<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
MD30 エンジン組立て中~
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス001.gif

昨日は雨模様でしたが暖かかったですね!
このまま春になれば…!
なるわけないよね~008.gif

さてさて、エンジンのお仕事をやっていると刺激を受けて
何故か自分の車両のエンジンをやり始めた僕。

もうバラしてから1年半以上は放置されていたXR250のバルブが落っこちたジャンクエンジンを本格的に起こし始めました!
もうどこに部品を置いたかも忘れている状態でしたが…

なんとか組み始めました008.gif
e0114857_18455483.jpg

クランク、ミッション関係を入れて…
e0114857_1847574.jpg

うーん。形になってきましたね006.gif

もちろん下処理はバリ取り等色々やっております!
自分のなんで多少妥協してますけど…042.gif

そしてこのエンジンに組んだクランクはイタズラがされておりまして…
e0114857_18511119.jpg

H断面コンロッドだぜ!
これが体感出来るほどの効果を与えてくれるのかは分からんですが、かっこよければヨシ!
完全自己満足です!

実は作業期間が誰かさんに決められているのでかなり必死に夜な夜な作業しております008.gif
なにはともあれ完成が楽しみです!

でわまた!



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-31 09:30 | XR250
WAVE125にバイクザシートインサイド
先日NSR250Rのオーバーホールご依頼の
京都在住のお客様が、
わざわざノザワホンダまでご挨拶にいらっしゃり、
お土産までいただきました。
e0114857_20292454.jpg

八つ橋です071.gif
e0114857_20293787.jpg

車両は、陸送で送られてきましたので
はるばるお車でいらっしゃいました。
お店の感じを確認したかったそうで
ご納得してお帰りになりました。
ご馳走様でした。おいしかった~012.gif


         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



            主 任 です。(和菓子っていいですよね・・・004.gif

今週も豊作です。
e0114857_19485340.jpg


ご好評いただき、
バイクザシートの注文多数いただいています。
主に、人気の車種は
PCX・リード125・GROM
がメインですが他にも
いろいろいただくようになりました。
ありがとうございます040.gif
寒いうちにやっておきたいって考えるのは
皆さん同じようです。

ただ、シート加工業者は冬は注文が減るみたいなので、
早くできあがってきます。逆に今がチャンスかも。
ご注文お待ちしています040.gif

ちなみに、こういうバイクにもありかも。
今回ご紹介するのは
WAVE125 ヘルムインというバイクに
バイクザシートインサイドです。
e0114857_19541643.jpg

こちらのバイクは、タイで作られているいわゆる
”タイカブ”です。このバイクシート硬いんです007.gif

タイのバイクは少し前まで治安があまり良くなかったのか、
シート下に荷物を入れる習慣がありませんでした。
ここ最近は治安が良くなってきたのでしょうか
タイカブまで収納スペースが出来ました。
e0114857_2034353.jpg

さらにヘルメットまで入るタイプまで出来てきています。
それが”ヘルムイン”です。

通常のWAVE125は、
e0114857_2062161.jpg

ステッカー全部はがして、キャストホイールにしてタイヤも
変えてるみたいです。グリップヒーターも付いています。
女性のオーナーで、おしゃれな車両です。

シート表皮も変えてやらせていただきました。
e0114857_20115788.jpg

背のあまり高くない女性のお客様で、座面は多少動きやすい表皮を
ご希望です。この表皮も柔らかいですよ~043.gif
e0114857_20122065.jpg

ネットキャリアも付けられているので、前のカーボン調デザインと
ぴったりです。
e0114857_2017876.jpg


ご帰宅のあと、少しお話しさせていただいたのですが
大好評でした。柔らかいだけでなく路面の振動も
吸収しているとの事で快適に帰れたと感想をいただきました。


なお、
WAVE125のバイクザシート加工料金は
¥25,200~
(ノーマル表皮を利用した場合)

表皮も変更した場合は
¥35,700~
となります。

他にもバイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

そのほかの車種の
バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,750~ になります。

GROMのシートは
¥22,050~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥32,550~ になります。

バイクザシートインサイドが気になった方は
こちらもご覧ください。


注文ご希望もしくはご質問のお客様はこちらから

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-30 09:30 | バイクザシート
風邪には気を付けて!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは~↓

風邪でかなりグロッキーなハッシーです020.gif

今週はグロムネタ行こうと思っていましたが体力が持ちそうに
ないので今日はグロムの方はお休みします。

来週までには体調整えてブログ書かせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいませ008.gif



体調は本調子ではないですがほかのお客様を待たせる訳には
行かないので今日も頑張って仕事します006.gif

それでは失礼します029.gif


e0114857_19165787.jpg




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-29 09:30 | 日常
リード125にMAC-MRD ?
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




おはようございます。
M岡です!004.gif


いよいよLEAD125(リード125)の
パワーアップカスタム始めます~!006.gif
e0114857_4282843.jpg


カスタムを進めていく車両は、当店主任の愛車(LEAD125)です!
既に、ヘッドライトのLED化やバイクザシート加工が施されています。
そしてこの度、パワーアップ系のカスタムに着手することとなりました!


そのキッカケとなりましたのは、
MAC-MRD" (マフラーメーカー)さんのご協力の元、
LEAD125に専用マフラーを開発して頂ける事になったからです!!
           MAC-MRD:詳しくはこちら
e0114857_4461048.jpg

MACさんのマフラーは、性能アップに拘り抜き製作される、数少ないメーカーさんだと思います。(あくまで個人的な意見ですが003.gif
先日、わざわざノザワホンダまでお越しいただき、現車確認で寸法取りなど打ち合わせ致しました。
発売時期(3月中旬?)や詳細な情報(金額など)は、
随時お知らせしていきたいと思っています。
今から発売が楽しみですね!!049.gif

ノザワホンダでも、随時ご予約を承っていますので、お気軽にお問い合わせください。



さて、カスタムの妄想としましては・・・023.gif
マフラーの発売時期に合わせて、ボアアップ170cc・BIGスロボ・インジェクションセッティング等・・・
ナンバー登録を軽二輪に変更して、LEAD125で高速道路へ・・・005.gif
あくまで、妄想ですよ037.gif


まぁ~まずは、定番の駆動系から手を入れていきましょう~。026.gif
e0114857_591793.jpg

リード125は、
”出だしのダッシュ力をもう少し向上させたい”と言う方が多いように思います。
ウエイトローラーの軽量化などは、はじめの一歩としては良さそうですね。

ノーマルの重量を確認してみます。
重量は、19gx6 の組み合わせです。
e0114857_5135153.jpg

15gや16gのウエイトローラーを使い軽量化すると良さそうです!
今後、試してみたいと思っています。


でも今回は、いきなりプーリーを社外品に交換しちゃいます。
投入するプーリーは、”J-COSTA" トライバサルバリエーターです。
何やらNewバージョンになっているようですね!
e0114857_520946.jpg

結果は、上々の様です! 066.gif

詳しくは、次回ご報告します。





 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-28 09:20 | LEAD125
MC21!!
早山です。

先日のMC18はクランク、再メッキ待ちとなったのでお次はMC21のオーバーホールに入っていきます。

e0114857_18174152.jpg

まずはセンターシールのチェックを・・・・・

3分位して見てみると漏れてしまいました。(>_<)
e0114857_18201794.jpg

e0114857_18194427.jpg

クランクサイドベアリングからも異音がありましたのでサクサクと分解です!

e0114857_18204253.jpg


シリンダーエキゾーストのリブにもクラックが・・・・・・

e0114857_18215477.jpg


クランクケースはセーフでした。(^_^)

ミッションなどのチェックも進めていきますね!

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-27 09:30 | NSR250
スペイシー125 駆動系カスタム
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。


ノロやらインフルやらが流行っているようですね020.gif

感染しないように気をつけよ・・・






スペイシー続き。

駆動系のセッティングです。

このスペイシー125、ホントにアフターパーツがない。

社外プーリーとか見たことないですね025.gif

ボスワッシャー入れるとか、ウェイトローラー変更ぐらいしか出来ません034.gif



でも、今回プーリー変えます!

今回入れるのはこちら↓

e0114857_19341064.jpg


PCX純正プーリー!


ボスの径が同じなので使えるんですよー006.gif

イガスペにも使ってます011.gif

これ見つけた時は目からウロコですよー!

世のスペイシー125乗りには革命ですね049.gif

e0114857_19444781.jpg


e0114857_1946978.jpg


上がPCXのボスで下がスペイシーのボス。

今回はスペイシーのボスを使います。


ウェイトローラーも共通です001.gif

スぺイシー純正は16g×6で96g

ダイナモと実走で63gに決定しました!軽々です005.gif






スペイシーにPCXプーリー。

ノーマルのモッサリ加速が激変します!

シペイシー125乗りの方は是非試してみて下さい!

いまどきスぺ125をイジッてる変わり者がいればですが・・・










040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-26 09:15 | カスタム
エンジン整備中~
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス004.gif

もう早くも1月終盤…
さっさと寒い時期を通りすぎて欲しいもんです008.gif

さってさて…

人間の暖気運転が終わったところで、
e0114857_2149147.jpg

どーん。

違う車種のエンジンが2機乗っています008.gif
しかも2ストと4スト。

奥側のものはひと段落付いたので、その横に乗っかっているお馴染みXRのシリンダーヘッドのメンテンスです006.gif
奥のエンジンの話は追々していきます~

まぁよくネタになっているシートカットですけどね!
今回は6万キロ近く最低限のメンテで走っていたやつなのでシート面は荒れ荒れでした008.gif

スリスリ、ゴリゴリやって…
出来た!
e0114857_21535190.jpg

e0114857_21563614.jpg

これで圧縮も回復してハリのあるエンジンになりやすぜ!


なかなか内容の濃いお仕事をやらせて頂いております!
今年もこんな感じでエンジンを触っていけたらなーと思っております001.gif
もちろん一般整備もよろこんでお受け致します001.gif

はやく自分のXRも起こさないと…!

でわまた!


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-25 09:30 | メンテナンス
ドゥービルにバイクザシートインサイド
皆様から、「まだ?」と期待されているリード125のカスタム・・・。
そろそろ開始します。

あるメーカーのご協力でスタートです。
3月に発売予定?

詳細は、M岡さんにご確認ください。
e0114857_20215661.jpg





         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                           主 任 です。


今日は
”バイクザシートインサイド”
のお話で。

e0114857_2046662.jpg

バイクザシートインサイドの注文が集中しています。
先週今週で10枚以上注文が入りました。
おそらく寒いうちは乗らないから、今のうちにという
お客様が多いからとも思われますが・・・。
評判も上々です。

e0114857_20315031.jpg

e0114857_2032661.jpg

その中で先日、ブログ160(マラグーティ)とPCX150に
バイクザシートインサイドしたご夫婦
から、
今度は「ドゥービルVTR250にお願いします。」
とご注文が。

VTR250は分かりますが、「ドゥービル?」
e0114857_1041652.jpg

シート持ち込みでいらっしゃったので、車両が分かりませんが
おそらくこれかな、 NT700V ドゥービル
ヨーロッパ(スペインホンダ)で販売されている結構人気のある
ホンダのミドルツアラー(650ccVツイン)らしい、
完全に勉強不足です。失礼しました040.gif

バイクザシートインサイドを気に入っていただき、ノーマル表皮のまま
アンコに埋め込みさせていただきました。
e0114857_2101690.jpg

ノーマル表皮のままで分かりづらいですが、柔らかです。
お客様もご納得して帰られたので、一安心。
今度乗って来られるとのことでしたので
その時乗った感想も聞いてみたいと思います。

ちなみに、
ドゥービルクラスのバイクザシート加工料金は
¥25,200~
(ノーマル表皮を利用した場合)

VTR250クラスのバイクザシートインサイド加工料金は
¥24,150~
となります。

他にもバイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

そのほかの車種の
バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,750~ になります。

GROMのシートは
¥22,050~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥32,550~ になります。

バイクザシートインサイドが気になった方は
こちらもご覧ください。


注文ご希望もしくはご質問のお客様はこちらから

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-24 09:30 | バイクザシート
ヨシムラマフラー
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近お腹がやたら減るハッシーです020.gif
今日は先週の続きでマフラー取り付けて行きます。


e0114857_20214749.jpg



取り付けるマフラーはヨシムラから出ている
機械曲 R-77S サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC
こちらのチタンブルーの物をチョイスいたしました004.gif

それじゃあ早速付けて行こうと思います。


e0114857_20331023.jpg



先にエキパイが外れるので取ります。


e0114857_20353513.jpg



エキパイ外す際にサスペンション後ろのバンドが錆てる場合が
あるのでボルトを舐めないように慎重に外します。


e0114857_20382730.jpg



エキパイが取れたらマフラーカバーを外し
マウントボルトを外してマフラーを外します。


e0114857_2039207.jpg



外れたら先にヨシムラーマフラーに付くステーを
仮組みしときます。


e0114857_2141462.jpg



あとはエキパイ、マフラーを仮組みして本締めしたら作業終了です。


e0114857_2145682.jpg

(注意)ハッシーではありません


気になる音はyoutubeに上げましたのでご覧ください006.gif





実際の音よりずいぶん静かに感じてしまいます。
本当はもっと音が大きく音質も重低音がかなり聞いているように感じます。

来週はダイナモに乗っけてパワーチェックして行きたいと思います。
それでは失礼します019.gif


他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-23 09:30 | GROM
パワーアッププラン CBR1000RR(SC59) ②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




おはようございます。
M岡です!004.gif


今年から、趣味で始めました! 「ボルダリング」  
クライミングの仲間で、壁に付いているホールド(マーキングの色) を登っていくスポーツです!
e0114857_23575345.jpg
 
”身軽な体を生かして、結構いけるか?”と思ったのですが・・・
甘くなかったです。042.gif
軽いですが・・・硬かった・・・007.gif

でも、面白すぎて2週続けて登っています!
体力の限界までがんばっていますが、まだ赤テープ(5~4級)です。

お世話になっているのは、”ROCKY 印西牧の原店” です。
子供たちも多く、来店しているお客さんも気さくな方が多い、良い雰囲気です!006.gif





さて、パワーアッププランの続き。
ノーマルのデータ取りをしましたので、
続いては抑え込まれている所を解放していきます!

①吸気系
エアーファンネルの交換(逆車用)と吸気ダクトのメクラ蓋の除去です。
国内仕様
e0114857_0181749.jpg

逆車仕様
e0114857_019755.jpg

ダクトのメクラ蓋
e0114857_01947100.jpg

e0114857_020285.jpg


②リミッターカット
180km/hのリミッターを解除します。
e0114857_022779.jpg


③排気系
今回は、”TSR 製のスリップオンマフラー” です。
e0114857_0233863.jpg

性能に関しては、言わずと知れた全日本級です!
性能以外に、コチラのマフラーを選択させて頂いたのには理由があります。
インジェクションセッティングをするのに必要なセンサーを取り付けできるボス(土台)が、
最初から付いているのです!
e0114857_0291099.jpg

e0114857_22131061.jpg

スムーズに、セッティングの作業に入れます。003.gif

④インジェクションセッティング

ダイナモ上で、各開度の空燃比を測定して補正をかけていきます。
e0114857_2213258.jpg
e0114857_22133355.jpg

エンブレ時のアフターやアクセルのツキなどもチェックしていきます。
最後に、試乗をさせて頂きフィーリングの確認です!
完成いたしました!
e0114857_037328.jpg


参考データ:開度100% 
        青: 国内仕様 112ps
        赤: パワーアップ 155ps
e0114857_0385526.jpg

        開度20%
         パワー・トルク共にノーマルよりも盛り上がっています。
e0114857_0414245.jpg


非常にパワフルに仕上がりました!
体とタイヤの慣らし運転からお願いします。040.gif



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-01-22 09:20 | シャーシダイナモ