<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
XR250 TMR34投入!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス004.gif

いやー春になって参りましたね!
桜も見頃となりつつあるようで、お花見でも行きたいっすね~

さってさて、最近お仕事なネタばっかりだったのでたまには
僕のお遊びをお送り致します。

オーバーホールが終わって動き出したXR君…
走らん!
ありえないぐらいに…008.gif

バルタイ間違えちゃったかな~と思ってヘッドカバー外して確認したりしましたが、
結論はコレ。
e0114857_1955475.jpg

キャブレター。
もともとはME08のキャブを使っていたんですが今回はミクニのTMR34に変更ッス。
色々とエンジンの仕様を変えてみたので吸気が追いついていなかった模様です008.gif

んで、MD30のノーマルダクトとマニホールドに戻すんですが…
ダクトにはブローバイの穴が開いているではないですか!

イガさんに「旋盤教えて下さーい」と泣き付いて
e0114857_19121626.jpg

くるくる
くるくる
くるりんぱっと
e0114857_19125564.jpg

出来た!003.gif
初めての割にはうまい事できた気がします、気がするだけですが004.gif

早速取り付け!
e0114857_1915675.jpg

バッチリっす。

これであとは取り付けてお終い!
今はセッティングの日々です…
毎日毎日キャブを外しまくってます007.gif

早くセットがでますよーに!

でわまた!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ005.gif
by nozawakojo | 2014-03-31 09:30 | XR250
'12 ZX-14R パワーコマンダーⅤ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif


最近暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!
バイク通勤の際のジャケットも冬用では暑すぎ、急いで春物を出しました!003.gif
バイクで気持ちよく走れる季節になってきた事もあり、点検整備やカスタムのお仕事もイッキに増えてきました。


カスタムでは、DYNOJET パワーコマンダー・パワービジョンの取付け、チューニングの作業・お問合わせも多数いただいています。
ありがとうございます。040.gif


今回は、
2012 ZX-14R パワーコマンダー+オートチューン他
のお仕事です。
パワーコマンダーⅤのベースMAPを作成(チューニング)させていただき、さらにオートチューンを取り付ける事により、通年(季節)・場所(標高)問わず空燃比管理(指示値)をシッカリと素早く補正出来るようになります!
更には、お客様にてセッティングを変化させる事も可能です!
理想的なこの組み合わせ。053.gif


埼玉県の” T 様”ありがとうございます。040.gif
e0114857_0283519.jpg

マフラーは、”ツーブラザーズ・レーシング”のスリップオンが取り付いています。
エンドバッフル無しなので、・・・イイ音してます!006.gif
e0114857_029327.jpg



早速、取付けです。
e0114857_0471035.jpg

パワーコマンダーⅤは、右エアーダクトの脇に設置。
e0114857_0483920.jpg

オートチューンのユニットは、右エアーダクトの下の忍ばせました!006.gif
e0114857_0563610.jpg

そして、オートチューン取り付けにあたり、マフラーへ専用のA/F(空燃比)センサー取り出し加工が必要になりました。
ノーマルエキパイを外して、加工・溶接です。
e0114857_102576.jpg

e0114857_0591620.jpg

右側の穴は、純正のO2センサーが取り付きます。
A/Fセンサーは左側(車体後方)。
取り付け場所は、ココしかありません!!042.gif
e0114857_0592739.jpg

ついでに、エアークリーナーも”DNA”に変更。
e0114857_142038.jpg

これで、下準備は完了です。



さぁ~いよいよ!チューニングしていきます。
シャーシダイナモに載せて、現状の把握(空燃比データー)から行います!
e0114857_1213349.jpg

今回は溶接して取り付けた、オートチューン用のセンサー取り出し口を使用し、
シャシーダイナモとリンクさせます。
この方式がより正確な空燃比データーを採取できます!
e0114857_19264.jpg



アクセル開度100%(セッティング前)
e0114857_23312337.jpg

さすが、ZX-14R!
セッティング前の状態にもかかわらず、
178ps 出てますね~034.gif
予想と反して、空燃比(グラフ下)がドッと濃い状態!
いやぁ~!! これは、調整後が楽しみです!!
ZX-14R. 調整しがいのあるバイクです。


おっと!  ついつい気持ち込め過ぎて、長くなってしまいました・・・037.gif
その他、面白いデータも採れましたが、次回に続きます。040.gif



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-03-30 09:20 | シャーシダイナモ
NSR250!!
早山です。

e0114857_19382262.jpg

e0114857_19385921.jpg


シリンダーのバリ取りも終わりお次は腰上を組み付けていきます。

今回はお客様のご要望でWPCで強化処理をおこないました。

e0114857_19412181.jpg


エンジンを載せる前にチャンバーブッシュを交換します。

この部品も劣化が進めとチャンバーにクラックが入ったりしますのでオーバーホールの時には交換したい部品の一つです。

e0114857_19443059.jpg


サクサクとエンジンを載せます。

エンジンのセンター出しをして締め付けて完了です。

e0114857_1945295.jpg


オイルポンプのエアー抜きもしっかりして完璧ですね~。

e0114857_19455683.jpg


チャンバーも新品でウキウキです。

緊張のエンジン始動です!!

異音も消え新車の時のエンジンの音になっています。

ゆっくりと水温を上げて行き、ダイナモでならしを丁寧におこないます。

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-03-29 09:47 | NSR250
クロスカブボアアップ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




東京の桜が開花したそうで。
近所の桜はまだ咲いてません。
もう春ですねぇ026.gif




今週のイガピットは、

e0114857_21384472.jpg


クロスカブ様。
細部にわたりコダワリを感じさせる一台です。
特に、

e0114857_21403997.jpg


黒ホイール005.gif
リム・スポーク・ハブが黒塗装で仕上げられております。
ブレーキアームの赤がアクセント効いてますね049.gif
とてもシマって見えますね006.gif

そんなクロスカブをボアアップで御座います040.gif

e0114857_21501130.jpg


作業はポンポ~ンです006.gif
実際は丁寧にやってますが029.gif

今回はボアアップに合わせて、
e0114857_21533578.jpg


スプロケ交換と、

e0114857_21543146.jpg


もはや定番。BRDエアクリボックス!
C110に取り付ける場合は、かなり知恵の輪ですがクロスカブは、

e0114857_21571568.jpg


フェンダーとのクリアランスがこんなに001.gif
何の苦も無く付きました。

今週はクロスカブのボアアップ、更にタケシから回ってきたエンジン、更に更にディスクブレーキkitの発送準備と、カブだらけ071.gif
こんな感じになってます↓

e0114857_2232088.jpg


カブ満開!

桜はまだまだですが、カブが咲き乱れたイガピットでした001.gif









040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-03-28 09:11 | C110
グロムのタイヤ・チェーン新品に
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近やっと暖かくなってバイクの季節が到来したと感じているハッシーです004.gif

   今日は自分のグロムのタイヤがもう溝がなかったので
   タイヤの交換とチェーンが片伸び状態が酷かったので
   チェーンも同時交換しましたのでそちらを書いて行きます029.gif


e0114857_19144241.jpg



   先にタイヤを交換して行くので先に前後タイヤを外します。


e0114857_19162718.jpg


  
   今日取り付けるタイヤは前にお客様の車両で取り付けた
   BRIDGESTONE製HOOP B02を取り付けます。

   タイヤのパターンが結構かっこいい、デザイン良し
   価格が安い、コストパフォーマンスがかなりいいと
   個人的には思っています006.gif

   では早速取り付けるのでホイールからタイヤを外します。
   12インチからはタイヤチェンジャーが使えるのでサクッと
   タイヤを外して行きます。


e0114857_19231760.jpg



   外れたら清掃して新品タイヤを組んでいきます。


e0114857_19254240.jpg



   前後ともに新品を組んであとはホイールを組んで
   タイヤ交換は終わりです。


e0114857_19311159.jpg



   タイヤが組み終わったので次にチェーンに行きます。


e0114857_19331119.jpg



   チェーンはクリップタイプの物なのでクリップを外して行きます。
   外れたら新品の物を組んでクリップを付けて作業は終わりです。


e0114857_1949874.jpg



   今回チェーンは純正のノンシールチェーンではなく
   RK製GP420MRUを付けました006.gif

   こちらのチェーンはシールタイプのチェーンなので
   寿命がノンシールより長いので交換される際はこちらの
   タイプに交換されるのをオススメします019.gif

   交換が終わったらチェーンを調整して各部を増し締めして
   締まっているのを確認して作業終了です。


e0114857_19505357.jpg



   タイヤの表面のワックスがまだ取れていませんがかなりグリップ力が
   増したように感じたのでタイヤ交換をご検討をされてる方はHOOPも
   候補に入れてみてはどうでしょうか?023.gif

   それでは失礼します029.gif


他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ005.gif
by nozawakojo | 2014-03-27 09:30 | GROM
リード125のバイクザシート感想いただきました
大阪モーターサイクルショーを皮切りに、国内でも新型PCXがちょこちょこ発表されてますね。
e0114857_20302228.jpg

大阪モーターサイクルショーに実際に行かれて
ブログ等に載せている画像拝借しました。掲載していた方有り難うございました。

やはり、僕の注目点は・・・、
e0114857_20311955.jpg

e0114857_20313228.jpg

e0114857_20315665.jpg

コブは、やっぱりいませんね。コブのお仕事は旧型モデルで終わりですね。007.gif
ただ、前モデルが無くならない限りご注文は受けさせていただきますので、
前モデルをお持ちの方ご安心を。
こちらは、引き続きご注文お待ちしております040.gif

というよりも、
e0114857_20345240.jpg

e0114857_20363977.jpg

e0114857_20372315.jpg


デザインが、表皮を変えた当社デザインと大分似ているね・・・013.gif
これなら、アンコだけ柔らかくすれば今度のモデルは行けるのか?

¥25,000+消費税ぐらいのリーズナブル価格で満足していただける方を
増やせるのか?
でも、足つきを気にする方は、表皮も変えてアンコを削った方がいいのか?

ここ最近は、次のモデルの対応を考えながら仕事をしています。


         と


         い


          う


          わ


          け


          で



主 任 です。
(やはり世界標準だと足つきは良くないんだろうな~)

今回は、”リード125のバイクザシートインサイド”
のお話で。

神奈川にお住まいの方から、表皮まで含めた
バイクザシートインサイドのご注文をいただきました。
装着した画像を送っていただきました012.gif
e0114857_2161955.jpg

通勤快適仕様、イタズラ防止の為にノーマル風を意識たそうです。
e0114857_2114043.jpg

シートのデザインは
座面      ノンスリップクロ(滑りずらい柔らかい表皮)
前面・サイド カーボン調クロ
つなぎ目   パイピングくろ
です。
 
感想も送っていただきました。

シートのブログへの掲載は了解いたしました。
私も当初はリードの乗り心地の悪さに困り果てていましたが
シートの加工の価格が価格なので半信半疑で注文しましたが
結果大満足な訳で
自分のように新車で買ったけどいまひとつ好きになれないなぁ・・・
なんて人や、もっと快適にバイクに乗りたいという人が
少しでも知って頂くきっかけになるのであれば喜んでご協力いたします。


016.gif016.gif016.gif
感想有り難うございました。
今回のリード125は結構満足な出来になって、
若い方や色々な層に売れています。

そうすると、PCXと同じでシートの乗り心地に、
不満を抱く方が多くいらっしゃいます。

そうなるとですよ、バイクザシートインサイドは
かなりお勧めのアイテムです。

注文続々いただいています。

なお、
リード125のシート加工は
¥24,150~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥34,650~ になります

他にもバイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

そのほかの車種の
バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

また、こちらも人気のPCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,750~ になります。

ご注文お待ちしております040.gif

バイクザシートインサイドが気になった方は
こちらもご覧ください。

注文ご希望もしくはご質問のお客様はこちらから

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-03-26 09:30 | バイクザシート
スーパーカブ110
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!!

先日より五十嵐さんに教えて頂き、一緒にスーパーカブ110のエンジンを分解しました!
シフトチェンジの際、ギア抜けが起こるとのことで、
お客様には暫くお待ち頂きまして修理をすることになりました。
e0114857_231113.jpg


e0114857_242565.jpg
クランクケースがご開帳です!
ここから先は五十嵐さんにお願いし、部品の交換をしていただきました。
写真では外れていますが、シフトフォークとギアを新品の対策品に交換することでギア抜け対策を施すというものです!


まだまだ作業中ですが今回のエンジン分解は、僕にとって非常に勉強になります。
五十嵐さんは先日車検に連れていってくれたり、とてもお世話になってます。
この場を借りて先輩方、こんなノロマな僕に優しく教えて頂きありがとうございます!



ところで分解してて一つ興味深かったことが!

e0114857_3365943.jpg
これがカブの自動遠心クラッチです!
大雑把ですが、エンジンの回転数が上がると遠心力で、内部のクラッチシューが徐々に押し付けられ動力を伝えるというものです。

ジワーッと「半クラッチ」をいわば自動でやってくれるというナイスなヤツですね!
とても勉強になります!

以上、ヤマオカでした!
またよろしくお願いします!


 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-03-25 09:30 | 日常
MC18 クランクケース分割!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス004.gif

久々に林道に行ったら体が未だにガッタガタです008.gif
険しい林道に入らなければよかったと後悔した先週の日曜日でした007.gif

さってさて、
相も変わらずMC18の続きです~

先日のピストンの件がありましたのでケースは大丈夫なのか!?
ってなことでガシガシ分解…
e0114857_19122984.jpg


破片は見事にアルミ粉になってケース内に鎮座しておりました008.gif
e0114857_19131364.jpg


幸いにもアッパー、ロアケース共に大丈夫そうです
e0114857_1914128.jpg

よかったよかった042.gif

肝心のクランクシャフトはと言うと…
e0114857_19154884.jpg

むほっ。コンロッドがピョコーンとなっています。
大端が残念な事に…007.gif
やはりアルミ粉が舞うとこうなってしまいますね027.gif

とりあえず外注部品を待っている間にやれることを進めております066.gif
それはまた後日に017.gif

でわまた!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ005.gif
by nozawakojo | 2014-03-24 09:30 | NSR250
CBR600RR カム交換 フルパワー化②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif


前回からの続き。
CBR600RR(PC40) 逆車カムへ交換後、インジェクショチューニングです。

早速ヘッドカバーを外し、ホルダー→カムと外していきます!
e0114857_8154467.jpg

ノーマルカム(IN/Exh)
e0114857_8162884.jpg

カムジャーナルもチェック。 良好です!
e0114857_8211132.jpg



さて、こちらはカムシャフトのカム山の違い。
パッと見で判るくらいの、リフト量の差です!005.gif
e0114857_829144.jpg

左:ノーマル
右;逆車


シムを選定して組み込み完了! 006.gif
e0114857_8353731.jpg

e0114857_8355313.jpg

e0114857_8363648.jpg



ダイナモにて、仕上げのインジェクションチューニングです!
e0114857_838216.jpg


期待以上に、パワーも載ってきました.
114ps !!066.gif
e0114857_9413463.jpg

各アクセル開度の補正も完了!

完成です。
e0114857_8403771.jpg

お待たせいたしました。040.gif





 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-03-23 09:43 | シャーシダイナモ
NSR250!!
早山です。

e0114857_20271820.jpg

e0114857_20274311.jpg


じゃ~ん!

新品のクランクシャフトのお出まし~

そしてクランクシャフトのチェックをして芯出しをします!

サクサク進めていきます。

e0114857_2030162.jpg


段取り良くクランクをケースに収めました。

なかなか良い感じです~

e0114857_20304750.jpg

e0114857_2031298.jpg


シリンダーのバリ取りを行います。

これが大変で失敗は許されませんのでかなり集中します。

まだまだ、やらなければいけないことが沢山です!!

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-03-22 09:31 | NSR250