<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
旧型PCXのコブ加工まだやってますよ!!
先週ハッシーが作成した中古車両APEですが・・・、
e0114857_20115473.jpg

2002年に発売された限定トリコロールカラーで
走行距離440キロ、
かなり注目の1台でした。
連日お問い合わせやお見積もりを多数いただきましたが、

昨日ご成約となりました。
今週末ご覧になるご予定をいただいておりましたお客様
申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif



         と


          い


            う


             わ


              け


                で



主 任 です。
GWが始まり、色々なお客様や問い合わせ受けてお店が賑わっています。
ご来店有り難うございますemoticon-0139-bow.gif

今日は
”PCXのバックレスト加工(通称コブ加工)”
のお話で。

今月PCXがモデルチェンジして発売され、
残念ながらバックレスト(コブ)が無くなりましたemoticon-0106-crying.gif

ただし、お客様からお電話で
「コブ加工まだやってますか?」

そういう問い合わせを多数いただいてます。

だって、4万台以上も売れているバイクです。
まだまだ旧型として人気のスクーターです。
まだ一杯お客様がいらっしゃいます。
なので、続けますよ。

と言うことでコブ加工を繰り返し紹介させてください。
今年一年は続けられるかな。

今週出来上がり待ちのお客様
週末には出来上がりそうです。
もうしばらくお待ちくださいemoticon-0139-bow.gif

旧型PCXのシートにはこんな悩みが昔からあるのです。
「なんか邪魔なんだよね
お尻にずっと当たってて、
長時間経つとお尻自体も痛くなるし。
でも、取っちゃうとネジ穴から
水が入っちゃうしシートもたるんじゃうし・・・」


そんなお客様の声を聞いて簡単に
対応できないかなと・・・。

とりあえず、ちっちゃくしてみました。

右が、元々ついているコブ、左が加工後です。
e0114857_20271486.jpg



たった数センチとお思いかもしれませんが、
実際に座られると、結構皆様ビックリされます。
先週試乗された方も
「試しに座ってみたけどやっぱり違うね~。」
とのお言葉頂きました。

数ヶ月前ご購入された愛知県のお客様から
の感想もよかったみたいです。

再度ご紹介させてください。
本日、早速交換いたしまして
実際に試乗致しました。
以前の純正品は、常にコブが当たっていて
圧迫感があり、
膝も曲がって窮屈感が
ありましたが、
今回の加工したシートコブは、
走行しているときは
コブが当たらず、
信号とかで停止した時にホッとして
重心が後ろに行くとコブが支えてくれる
という感じで、
私にとってはすごく乗り心地が
良くなったと感じました。
まだ一日目ですが、
コブが数センチ後ろに下がるだけで…
という効果を実際に感じることができて
本当に良かったですし、
これからもPCXを大事に乗っていこうと思います。

また機会がございましたら
よろしくお願い致します。
今回は本当にありがとうございました。


感想ありがとうございます。遠方ですので画像だけの
判断でご注文いただく方が多数です。
遠方の皆様は半信半疑でご購入されます。

ご納得され感想をいただいたときは本当一安心です。

実際にわたしが座るとこう変わります。
(新車なので靴下で乗車しています)
(モデル 168センチ 足短め)
ノーマルコブだと踵がステップに当たります(届きます)
e0114857_20312145.jpg

加工後のコブを付けて座ると、踵が付きません。
e0114857_20313075.jpg

背の高い方が、足を延ばしやすくなったといわれるの分かりますよね。
僕らぐらいの方でも走っている最中に足を延ばす
余裕ができるのはいいですよ、実際。

跡が付いているのでお分かりだと思いますが、これだけ下がります。
(ちなみに、跡は使用しているうちにほとんど消えますのでご安心を)
e0114857_20314933.jpg

是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。
お客様のお使いのコブを加工する場合は、
(¥5,400) です。(2014/04/01以降)
お客様の中には、今使っているバックレスト以外に、新しくもう一つ欲しい方も
いらっしゃいます。その場合は、こちらでコブをご用意し、 加工してからお送り致します。
送料分を考えると遠方の方は新品注文の方が多いです。
代金はバックレスト代(¥3,726)+加工代(¥5,400)で、
(合計¥9,126) となりますが、
特別価格(¥8,640)でご提供させていただきます。

ちなみに、納期ですが在庫はすべて売り切れました。
ただ、来週中頃には数個入荷しますので
注文ご希望のお客様はこちらから

ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-30 09:20 | PCX
XR100モタード納車整備
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

ゴールデンウィーク到来〜
陽気なお天気でいいですね〜
眠気もスゴイ来る感じ、五月病が来ちゃたのかな。。(^^)

e0114857_16203863.jpg
中古車100モタ納車整備です!
ホイール外して、ベアリングチェック、ブレーキ揉み出し中です。。

e0114857_16264066.jpg

e0114857_16272924.jpg
フロントフォークのダストシールが劣化していましたので交換しました!インナーチューブも磨いてあります。


e0114857_16312299.jpg
先日バラしたキャブレターを溶剤で洗浄してパッキン類を交換し組み付けました!


整備が一通り終わり、そして。。
e0114857_16341183.jpg
試乗させてもらい、始動、吹け上がり、加速、制動、灯火など確認し、完成です!
お客様の手に渡り、今ごろ楽しんで頂いてるところでしょうか。

中古車のエイプもありますので、気になる方はHPもしくは店頭で!
以上、ヤマオカでした!



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-04-29 09:30 | 中古車
MC18 ミッション組立てます。
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッスemoticon-0102-bigsmile.gif

世の中はGWってやつでしょうか!?
GWも元気にNSRとXRの作業をやっておりますemoticon-0105-wink.gif
ありがたい事なんですが最近NSRとXRしか触ってないッス。

さてさて、MC18の続きです。
ケースにクランクを収めたので…
e0114857_194855.jpg

洗います。
黙々と洗います。
もちバリが立っているものバリ取りしておきますemoticon-0148-yes.gif

そして洗浄したばらばらなミッション達
e0114857_1121591.jpg

e0114857_1122163.jpg

色々と注意しつつ組み付け!
e0114857_1134089.jpg

平行になってるかもしっかり確認emoticon-0100-smile.gif
間違ってると平行にならんのですemoticon-0107-sweating.gif
e0114857_1143449.jpg

ホルダーに収まるとミッションって感じですね~
カセットタイプじゃないXRのミッションなんかだとミッションの動きが見えないので
何回見ても「ほほー」って感じになりますemoticon-0102-bigsmile.gif

んで…
ケースにイン!
e0114857_1184344.jpg

ん~エンジン!
ま、当たり前なんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
部品単体からここまで形になるとワクワクしますね!

ばっちり仕上がるのが楽しみですemoticon-0157-sun.gif

でわまた!

emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-28 11:28 | NSR250
WR250R パワーコマンダーⅤ
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!emoticon-0103-cool.gif

パワーコマンダーの取付け、チューニングのご依頼・お問い合わせを
多数いただいています。
ハーレーのインジェクションチューニング( パワービジョン・ダイノフラッシュ )も
行っていますので、お気軽にお問合わせ下さい。emoticon-0139-bow.gif


本日は、ヤマハ・WR250RにパワーコマンダーⅤを取り付けて、
インジェクションチューニングのお仕事です。
千葉県の ”M様 ”ありがとうございます。
e0114857_1225883.jpg


こちらの車両、随分とカスタムされています!emoticon-0104-surprised.gif
SP忠男エキパイにFMF Q4サイレンサー!
他にも、吸気系のチューンから内圧コントローラーまで搭載されていますね。emoticon-0102-bigsmile.gif



まず車両をお持込み時、打ち合せの際にお話頂いた事柄から・・・
① 「4000rpm位での息つき」 ← WR250R/Xに多い症状の様です!emoticon-0133-wait.gif
② 「カスタムしている事での空燃比のズレ=エンジンへの心配」 ← 愛車への愛情ですね!emoticon-0142-happy.gif

試乗をした感想は、”低回転でスロットルをグッと開けても1・2テンポ遅れて回転が上がり始めます”
これでは特に、ダートへ行った時など(低中回転多用時)は、キビキビ走れませんね。



さて、早速パワーコマンダーを車体へ搭載していきます。
っとその前に、最新のファームウェアーかチェックします。
e0114857_123308.jpg

現在パワコマを使用している方は、ご自分のバージョンが最新かをDYNOJET本社サイトでチェックして下さい。
けっこう頻繁に、アップグレードされますよ!

今回パワコマⅤ本体は、メーカー指定の場所ではなくバッテリー横に搭載する事にしました。
だって、指定の場所は・・・
なんと! ヘッドライトの下ですって・・・emoticon-0107-sweating.gif
e0114857_124243.jpg

e0114857_1241520.jpg



それでは。
シャシーダイナモで測定開始!
e0114857_1243486.jpg

各アクセル開度ごとに現状を把握して行きます。
調整前スロットル80~20%
トルクカーブのオレンジで囲った範囲に、谷が出来ています。
低回転の空燃比も、濃かったり・薄かったり開度により入り乱れていますね!
e0114857_048465.jpg

調整後スロットル80~20%
”トルクの谷”は消えました!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114857_0492022.jpg

調整前スロットル20~10%
これまた、大きく空燃比(下のグラフ)が乱れています。
e0114857_0482179.jpg

調整後スロットル20~10%
空燃比の乱れを整えた事により、シャープに回転も上昇して行きます!
e0114857_0493782.jpg

調整前後スロットル100%
青ライン:調整前 27ps
赤ライン:調整後 29.2ps
e0114857_0485629.jpg

そして極低開度域(5~2%)は特に時間をかけて、整えます。
調整後、試乗をした感想は!
”アクセルに対してエンジンの回転上昇がリニアに反応するようになり、息つき感も無くなりました”emoticon-0105-wink.gif
完成です!emoticon-0116-evilgrin.gif
お待たせいたしました。emoticon-0139-bow.gif
e0114857_131127.jpg



PS: M様へ。 ブレーキペダルこんなで、どうですか?emoticon-0137-clapping.gif
e0114857_1253343.jpg



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-04-27 09:20 | シャーシダイナモ
NSR250!!
早山です。

e0114857_2021668.jpg


またまたNSR250のオーバーホールを始めています。

最近よく見るこの汚れかた???

ミッション室が真っ黒になってしまっているんです。(>_<)

どうも使っているミッションオイルの関係かなと思いながら洗浄しています。

正直、ベタベタしていて中々落ちません。

e0114857_206354.jpg


いつもの倍の時間をかけてやっといつもの色のなりました。

ミッションも・・・・・・

もちろん綺麗に洗浄しましたよ~

e0114857_208215.jpg


洗浄が終わったらクランクケースのバリ取りをしていきます。

今回のケースもバリだらけです。

e0114857_20103792.jpg


丁寧ににバリ取りをしていきます。

混合気の流れを考えながらシリンダー掃気にスムーズにつながって行くようになんて事を考えながら進めて行きます。

e0114857_20144834.jpg


リヤーサスペンションのお仕事もあるのでこちらも進めて行きます。

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-26 09:30 | NSR250
中古エイプ本日から!!
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    


こんにちは!!

最近引っ越しを検討中のハッシーですemoticon-0105-wink.gif


お待ちしていた方はお待たせしました。中古のエイプの整備がやっと終わり
本日から店頭で車両を売り出して行きますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_20324646.jpg



車両価格の方は税込¥151,200円で販売しております。
気になる方はご来店もしくはお電話を頂けたらと思います。

こちらの車両は低走行車だったり限定カラーモデルだったりと
かなりお得な車両ではないかと個人的には思っておりますemoticon-0138-thinking.gif

ブログの方でも整備内容について書かせて頂きましたが
フロントフォークOHやキャブレータOH、チェーン交換など
走行に支障が出る部分の部品交換などは済ましてあるので
状態の良いエイプをお探しの方は是非ノザワホンダに
お越しくださいませ。お待ちしておりますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_20441324.jpg



来週のブログについてなのですがやっと待ち望んだ
グロムのカスタムパーツが届いたので次回はこちらを
組んだ内容を上げて行きたいと思いますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_2144382.jpg



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-24 09:30 | 中古車
GROMは、必ずバイクザシートインサイド!!
変なのに気付いた。
映画「テルマエ・ロマエⅡ」公開記念! 謎解きイベントって
e0114857_21174498.jpg


いくら映画「テルマエロマエ2」が始まるからって、これは・・・
気になって調べてみた。

①「テルマエロマエ 謎の湯」は一人参加もグループでの参加も可能な参加型謎解きイベントです。
受付時にチーム分けを行います。基本的に3人で1チームになります。
開始時間になると、寸劇が始まりあなたは事件に巻き込まれます。事件を解決することがチームの目的となります。事件を解決するためには与えられた謎を解き答えを出します。時間内に事件を解決しましょう。

②会場は自由に動き回って捜索できますが、普段は営業している現役の銭湯なので石鹸・シャンプーなどの売り物が並んでたりします。触っちゃダメなものや銭湯の湯を沸かす釜などがあるバックヤードなどは「捜索禁止マーク」がありますので捜索しないでください。

③物語の中に入り込み、役になりきることはこのイベントを楽しむためにとても大切なことです。こどものころの「ごっこ遊び」の気持ちを思い出して臨みましょう。


【開催期間】
2014/4/23(水)〜7/2(水)
毎週水曜日開催
《1回目》 開始19:00 終了20:45
《2回目》 開始21:30 終了23:15

【会場】
「稲荷湯」
住所:東京都北区滝野川6-27-14

【チケット】
一般 3,000円(税込)
学生 2,500円(税込)
中学生 1,300円(税込)
各回定員45人

「 ・ ・ ・ 」

これは、テルマエロマエは関係あるのかな。
少し興味はあるけど水曜日仕事だしな・・・。
3人のチーム作るのか・・・。

これはさすがの僕も、
 「腰が重い」


         と


          い


            う


             わ


              け


                で



主 任 です。
なんだか、単なる宣伝を僕がしてしまったみたいです。
ただし、とうとう今週映画始まりますemoticon-0103-cool.gif
それだけでいいよね。

今日は
バイクザシートインサイド
のお話で。

GROMの今年モデルが出始めました。
e0114857_21314314.jpg

ノザワホンダでGROMが売れるとまずこうなります。
e0114857_21323627.jpg


ノザワホンダでGROMが売れると、
ほぼ9割の確率でバイクザシートインサイドです。
そのため、まずはシートを外して展示されています。
e0114857_21335542.jpg

シート屋に持って行く準備です。

今回は、ノーマル表皮でバイクザシートを埋め込む方と、
表皮まで変更される方の2台です。

人気の1枚物のノンスリップ黒のご希望です。
(画像は沖縄の方にしたタイプです)
e0114857_21433825.jpg

この表皮は、昔の外車(BNWやベンツ)に使用されていた表皮に
似ているとシート業者に勧められている物なので
高級感もあり大人気です。
足つきを良くしたい方は内股を削り
逆に背の高い方はアンコを増してフラットにします。
どちらも大人気です。

座り心地は最高ですよ。
e0114857_21435828.jpg


色々なバイクにバイクザシートインサイドの注文増えてます。

腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
ノーマル表皮を再利用した場合。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

なお、
GROMのシート加工は
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります

バイクザシートインサイドが気になった方は
こちらもご覧ください。

注文ご希望のお客様はこちらから

ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-23 09:30 | バイクザシート
XR100モタード
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!



e0114857_2293861.jpg
XR100モタード中古車の納車整備を着々と進めていきます!
納車まで時間を頂きましてありがとうございます!

e0114857_22103133.jpg
ホイールを外してベアリングチェック、グリスアップ、キャリパー揉み出しと同時に、ドライブチェーンを外して洗浄して給油しました!
ブラックチェーンがカッコイイですね!

e0114857_2217766.jpg
キャブレターを外して、五十嵐さんに教わり、オーバーホールしていく予定です!今日はここまでです!




先日、気晴らしに遠くへ行ったときの一枚です!
e0114857_222330100.jpg
菜の花と桜がキレイでした!
菜の花は見てもキレイ!食べてもオイシイ!最高です!
休みの日はテレビを見てゴロゴロしてばっかりの僕ですが、たまに外に出て遠出してボーッとするのもいいですね!!



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-04-22 09:30 | 中古車
MC18 ケースバリ取りとか。
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッスemoticon-0116-evilgrin.gif

ここ3.4日はめっちゃ寒いッスねemoticon-0107-sweating.gif
あの初夏の陽気はなんだったんだ~

さってさて、
クランクの下処理が終わったんでケースの処理をしていきましょ!
ってことで。
e0114857_6481299.jpg

バリ取り開始!
非常にバリが多いNSRのケース。
ギャンギャンリューターでバリを落としますemoticon-0105-wink.gif
e0114857_650183.jpg

あとは出来る限り磨く!
e0114857_6521994.jpg

混合気の流れがスムーズになるようにシコシコ…

んで、ジャブジャブ洗って…
ベアリングを挿入~
e0114857_6544730.jpg


そしてクランクを慎重に組み上げて…
e0114857_657914.jpg

e0114857_6572663.jpg

だいぶ形になりましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
動きもスムーズですemoticon-0148-yes.gif

あとは腰下を組み上げます!
先はまだ長そうですemoticon-0141-whew.gif

でわまた!

emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-04-21 09:30 | NSR250
XL883 インジェクションチューニング
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!emoticon-0103-cool.gif



ハーレースポーツスターXL883)のインジェクションチューニングの続きです!


車両のカスタム内容は、
”Python”の2-2Fullエキに”S&S”のエアクリを装備されています。
まずは、シャシーダイナモで車両の現状データーをサンプリングいたします。
e0114857_9594824.jpg

スロットル開度100%
e0114857_0505276.jpg

調整前のデータです。emoticon-0107-sweating.gif
オレンジで囲った回転域(2300rpm付近)が異常にパワー・トルクダウンしています。

スロットル開度80%~30%
e0114857_122489.jpg

こちらも、同じく。emoticon-0106-crying.gif
2300rpm付近の空燃比が異常に薄くなっている事が判ります!(グラフ下参照)
実際に、チューニング前に試乗させていただきましたが・・・
データー通りでした。emoticon-0146-punch.gif
この辺りの回転数に差し掛かると”息つきした様”になり、乗り辛く感じました。
常用回転数なので、とても気になります!
更には、エンジンにも良くありません!!emoticon-0133-wait.gif
空燃比が薄い状態で乗り続けると、エンジンの温度がかなり上ってしまうのでオーバーヒートに繋がってしまいますね。
イコール、エンジンの寿命を短くしてしまいますよ。



さぁ~この後、いよいよインジェクションチューニングしていきます。emoticon-0105-wink.gif
ハーレーをチューニングする際の肝は、ECM内 ”AirfrowレンジのVEテーブル(Virtual Environment:仮想環境)です!”
ハーレーは、エアフロセンサーが装備されていないので、吸入空気量が実測出来ません。
ですから、ECM内VEテーブルには「この位、空気を吸い込むかな?」的な数値が入力されています。
ただ、この数値が全く合っていないのです・・・emoticon-0146-punch.gif
まずは、ココを整える事から進めていきます。
前後シリンダーで、入力値は異なります!
e0114857_250729.jpg

その後は点火時期調整やA/F Ratioの設定、各種スイッチコントロール、各微調整など。
シャシーダイナモ上で走行し、空燃比を確認しながら補正を繰り返し行います。

調整後のスロットル開度100%
e0114857_1282927.jpg

調整前(青):47.6ps /6.31kg-m
調整後(赤):54.9ps/6.95kg-m
数値のアップ以上に、2300rpm付近のトルクアップを見て下さい!
グラフでも分かる様に、谷も無くなりガツンとトルクアップしています!!emoticon-0104-surprised.gif
各開度も調整して、まったく別物となりました。

スロットル開度40%
e0114857_2423179.jpg

スロットル開度20%以下は、とても時間をかけて慎重にチューニングいたします。
20%以下の領域は、町乗りの際に非常によく使うレンジだからです!!
スロットル開度15%
e0114857_2433550.jpg


調整後の試運転を行い、チューニング前後の違いを確認します。
お待たせいたしました。完成です!!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114857_2502512.jpg






 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-04-20 09:30 | ハーレー