<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キャブレーターオーバーホール
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!emoticon-0103-cool.gif


 全国高校軟式野球選手権の準決勝が熱いですね!
延長45回・・・ 再、再、サスペンデット。
しかも両チーム1人の投手が投げぬいての、得点は”0対0”です!
当然、延長なのでその回の表/裏に得点差があった時点で試合終了。
ニュースを見ているだけで、この緊張感の中プレーしている選手たちには脱帽です。emoticon-0104-surprised.gif
今日は延長46回から再開ですが、どこまで続くのか?!
しかも決着後、同日に決勝戦って!!  
その苛酷さを想像するだけで、心が絞めつけられます・・・emoticon-0106-crying.gif
しかし、彼らは物凄い経験をしていますよね!  両チームがんばれ!!


さて、先日からの続き。
シャドゥスラッシャー400の修理です。
チェーン・スプロケットを交換。
足回りもリフレッシュさせていただきました!
e0114857_23485742.jpg

キャブレーターもオーバーホールを済ませ車載します。
室内ではエンジン始動できませんの、お外で同調調整&パイロットの調整です!
e0114857_23522089.jpg

気持ち良く、吹け上がるようになりました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114857_235229100.jpg

そして、車検も無事にOK。
完成となりました!
N 様お待たせいたしました。emoticon-0139-bow.gif
また、沢山乗ってくださいね。
e0114857_2353790.jpg



 続いても、またキャブレーターオーバーホールで入庫されました車両です。
CB400SF specⅢ いいバイクですよね~emoticon-0105-wink.gif
e0114857_02612.jpg

S 様 ご依頼ありがとうございます。


ここで突然ですが・・・
”バイク屋あるある~”
①同じ作業や同じ車種の修理って意外と続く emoticon-0102-bigsmile.gif
②不調だったはずが、バイク屋に預けるとピタッと症状が出なくなる・・・emoticon-0124-worried.gif
他の”あるある”は、また後日にでも。emoticon-0147-emo.gif


さてさて、お客様のお話では「低回転で若干”もたつく感”がある」との事です。
距離もソコソコ走られていますので、キャブを分解して内部の汚れ・詰まり・消耗などを点検していきます。
e0114857_013255.jpg

サックとは外れませんでした。
スペースが、狭い狭い。emoticon-0141-whew.gif
e0114857_0131951.jpg

e0114857_0132898.jpg


分解して、内部の点検中です。
e0114857_0133854.jpg


またアップします!



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0148-yes.gif
by nozawakojo | 2014-08-31 09:20 | メンテナンス
NSR250!!
早山です!

先日からの続きです。

e0114857_18434150.jpg

e0114857_18441497.jpg

e0114857_18442056.jpg


車体のベアリングを全て交換していきます。

どのベアリングもゴリゴリになっていてグリス切れの状態でした。

特殊工具を使って規定の位置まで打ち込んでいきます~

e0114857_1848035.jpg

e0114857_18484474.jpg


お次はサスペンションをオーバーホールしてます。

オイルも汚れインナーチューブやリヤサスロッドは錆が酷くインナーチューブは交換になりリヤサスロッドはメッキ再生になりました。

e0114857_18523084.jpg

e0114857_18521940.jpg


ブレーキ関係のオーバーホールです。

この車両は前に進むごと必ず錆の問題に悩まされました。(>_<)

マスターのクリップが外れない・・・・・

どうにかクリップを外して・・・・・

どんどん組み上げていきます。

だんだんとゴール見えて来ました!!

e0114857_18554059.jpg

e0114857_1856672.jpg


ハッシーは2014年式CBR100RRのフルパワー化をしているようですね~

こちらも忙しそう。(^_^)

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-08-30 09:18 | NSR250
VT250Z
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




何だかいきなり寒くなりましたねemoticon-0106-crying.gif
上着着ないと寒くてバイク乗れないです。。。





さて、珍しいバイクが点検に入ってきました。

e0114857_20394378.jpg


e0114857_20454581.jpg



VT250Zですemoticon-0100-smile.gif

VTZ250は触ったことがありますが、VT250Zはお初にお目にかかりますemoticon-0139-bow.gif
なにせこのバイク、フロントブレーキが

e0114857_20483829.jpg


インンボードディスクですemoticon-0104-surprised.gif
ドラムブレーキではありません!
カバーの中にディスクが入ってますemoticon-0100-smile.gif

このインボードディスク、ちょっと調べて見ました。
どうやら当時、ステンレス製のディスクが主流だったようで。
しかし制動力の良い鋳鉄ディスクを使いたい!
でも錆が発生して見栄えが悪い・・・

んじゃあ、臭いモノには蓋を。錆びるディスクにはカバーを!
といった具合でこのインボードになったんだとかemoticon-0125-mmm.gif

見た目と性能を両立したシステムだったんですね!

さらに、
e0114857_2122451.jpg


16インチホイール!


とてもクイックに切れ込んでいきます!
今どきは17インチしかないですからemoticon-0100-smile.gif
昔乗っていたFX400Rのハンドリングを思い出します・・・

そして
e0114857_2192597.jpg


油圧クラッチじゃあないですか!?

しかも、ラジエターホースがフレームにつながっているぞ?

e0114857_21101018.jpg


このフレーム、ウォーターラインになってる!
最近のバイクにはない設計ですemoticon-0104-surprised.gif



色々見て乗って、現代にはないとても新鮮な感覚ですemoticon-0100-smile.gif
温故知新ですなemoticon-0125-mmm.gif
これからも大事に乗ってあげてくださいemoticon-0139-bow.gif


ではemoticon-0147-emo.gif



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gif
by nozawakojo | 2014-08-29 09:15 | メンテナンス
GROM用HIDKIT
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近グロムとインジェクションセッティングで忙しい毎日を送っているハッシーですemoticon-0105-wink.gif
今日はグロムのヘッドライトが暗いということでHIDをお取り付けしたいと
お仕事のご依頼を頂きましたのでそちらを書いて行きますemoticon-0103-cool.gif


e0114857_21272662.jpg



グロムのヘッドライトに来る電気はHIDなどを光らす為の直流電圧ではなく
交流電圧というものが来ている為に配線の加工などをしてあげないと
HIDなどは付きませんでしたが最近になって交流に対応しているHIDキットが
出てきました。

今回お取り付けする商品はグロム用に開発されたHIDキットで
交流のままでも問題無く付けれる物になりますemoticon-0105-wink.gif

プロテックさんから発売されている
GROM用 BOMBER MINI HID
になります。


e0114857_21314890.jpg



こちらはカプラーワンタッチで配線することができるので
かなりオススメ商品ですemoticon-0111-blush.gif
早速こちらを取り付けて行くのでまずヘッドライトを外します。


e0114857_21344221.jpg



外れたらヘッドライトバルブに付いている防水の為のラバーを
ハサミやカッターなどで加工していきます。


e0114857_213618100.jpg



一気に切らないようにしてバルブに取り付けて穴を広げて行きます。


e0114857_2137531.jpg



加工が終わったらヘッドライトに納めていきます。


e0114857_21411390.jpg



前から見たHIDはこんな感じでマウントされてましたemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_2141208.jpg



次にサイドカウルを外してHIDのユニットを取り付けていきます。


e0114857_214827.jpg



タンク下に一個と左右に一個ずつ取り付けてタイラップや
両面テープなどユニット達を固定していきます。


e0114857_2148676.jpg



固定が終わったら説明書通りに配線を繋いで外装類を
付けなおして作業完了ですemoticon-0102-bigsmile.gif

点灯したのがこちらです。


e0114857_21503520.jpg



付けているバルブは6000Kで写真だと青く見えるのですが
しばらくしたらちゃんと白色に変わっていきました。
ヘッドライトの光量もかなり明るくなりお客様もご機嫌でお帰りになられましたemoticon-0105-wink.gif

ご興味ある方はこちらの商品も視野に入れて見ては如何でしょうか?emoticon-0103-cool.gif

他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ

それでは失礼しますemoticon-0128-hi.gif



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-08-28 09:30 | GROM
2015春夏ライディングギア商品説明予約会
バイク専用???
e0114857_20163857.jpg

バイク専用の三角停止表示板が出来たとのことで展示されてました。
e0114857_20172016.jpg

トラブルで停車中のバイクも三角表示板を置かないとだめとの事。
「ツーリングする時は必ず携行しましょう」と表示されていますが、
積載能力の無いバイクには結構厳しい気がします。
でも、小さいと目立たないのである程度の大きさは必要になる。
これは、バイクに普及するのは相当難しそうな気はしますが、
ホンダ等のメーカーが全面協力して普及していくのでしょうか。

これで、第二の事故を防いだ実績が増えていけば
必須になっていくのでしょうが、
時間が少しかかりそうですね。

自分のリードスペックRに積もうかな・・・。


         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で


主 任 です。(一応僕のリード軽二輪ナンバーなので高速乗れるんですよね)

今日は、
”2015春夏ライディングギア
商品説明予約会”

のお話で。

私の半年の一度の小旅行の季節がやってきました。

場所は東京のホンダ青山本社でやっていただくと近くていいのですが、
やはり最寄り駅は
埼玉の和光市駅emoticon-0106-crying.gif千葉からは遠いね・・・
(雨交じりの空は真っ暗、そしてピンぼけという僕の今の気持ちのようでした。)
e0114857_2040245.jpg


そこから更にバスに乗り、和光市民文化センターへemoticon-0141-whew.gif
いつものホンダ和光本社じゃなくて、和光市民センター
(本社を使用しないで場所借りるなら、
もっと都内の近い場所で借りてくれたらよかったのに)

個人的な感想はほっておいて・・・。

商品説明予約会の開始です。
e0114857_20512849.jpg

今回のモデルも高橋巧選手。後ろ向いたり色々やってくれてます。
e0114857_20525810.jpg

説明会終わって一息ついた高橋選手。
普通に声かけても答えてくれる気さくな人でした。
e0114857_2101372.jpg

周りに帽子の新作があったり
e0114857_2131683.jpg

パンツコーナーがあったり
e0114857_2124356.jpg

グローブコーナーがあったり
e0114857_21474752.jpg

定番のクラシックジャケットがあったり
e0114857_21481268.jpg

毎年1番人気の「エアスルーUVジャケット」があったり
e0114857_2131021.jpg

女性を意識した昨年からの流れのウインドブレーカーの新作があったり
(昨年同様、普通に売れそうってデザインです。ちなみに
昨年モデルは自分の母親が買いました。)
e0114857_2174518.jpg

前回から始まったGAS商品があったりと色々増えてます。
e0114857_218026.jpg

ただ、今回はモンキーをかなり推しているのかな。
Tシャツだったり
e0114857_218408.jpg

ポロシャツだったり
e0114857_21122985.jpg

背中の主張も強くなってきたポロシャツです。
e0114857_2191872.jpg

つなぎがあったり
e0114857_21101854.jpg

ワークシャツがあったり
e0114857_2191637.jpg

このシャツも主張が強いね
e0114857_21373358.jpg

なんだかんだいってモンキーシリーズは、
結局全部売れるんだろうなっていうのは僕の感想ですが。
どうでもいいけど、僕は買いますけどね

今年のウェアもおしゃれでよさそうです。

なお、ノザワホンダでは引き続き
全てのHonda Riding Gearを現金特価20%OFF
にて販売中!!
(タイチなどとのコラボ商品や今回ご紹介したGASの
コラボデザインは除きます)

(注文時の注意)
商品はすべてお取り寄せになります。
•電話予約などはしておりません。ご入金確認後メーカーに注文する形を取っております。
•メーカー在庫のため多少お時間をいただいたり、販売中止になりご購入いただけない場合もございます。
その際はご了承ください。

e0114857_2124158.jpg

カタログ置いてますので、お近くの人は見に来て下さい。
(もちろん今回の春名ウェアは来年の春以降にしか買えませんのであしからず。
ここに出ている2014秋冬カタログに載っているウェア類も10月頃からの
発売になります。)

ご質問や注文ご希望のお客様はこちらから

ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
by nozawakojo | 2014-08-27 09:30 | 日常
ホーネット250
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

先週は連休を頂き、心も身体も浄化されて戻ってまいりました!
e0114857_6343210.jpg
これは四国の右下あたりの風景です。僕のオバアチャン家があります。

温泉、海、山、うどん、土佐鶴、、色々堪能出来ました。サンキュー四国!




e0114857_6375840.jpg
さて、点検でホーネット250が入庫してきました!
高校生の時、友人が乗っていたせいかホーネットに憧れたのを思い出します。。。

e0114857_6482675.jpg
色々見てくとフロントフォークのダストシールが亀裂だらけで変形してます!
今にも千切れそうですね!

e0114857_6504148.jpg
オイルが漏れまくってます。要オーバーホールですね!
これではタイヤ、ブレーキ等に万が一オイルが付着したり、オイルが減って振動が吸収出来なくなってしまう場合があります。

お客様には、フォークオイル漏れを含む不具合箇所や消耗している部品をお伝えして修理のご相談をさせて頂きます。
もうしばらくお待ちください。







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0148-yes.gif
by nozawakojo | 2014-08-26 09:30 | 日常
MC21 オーバーホール開始!
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッスemoticon-0102-bigsmile.gif

なにやら暑い日々も終わりを告げそうなお天気予報ですね~
はやいとこ暑いの終わって欲しいです…
もう少し涼しくなったらツーリングにでも行っちゃおうかな!?なんて妄想している今日この頃ですemoticon-0116-evilgrin.gif

さってさて…
NSR部隊として日々作業を進めているんですが、
リフトにバイクが乗ることが少ないッス。
バイク屋なのに不思議なもんですemoticon-0104-surprised.gif

お客様よりご依頼を受けていたDLC・WPC処理が上がって来ました!
e0114857_08534.jpg


ってなわけでMC21オーバーホール作業スタートです!
大変お待たせ致しましたemoticon-0107-sweating.gif
e0114857_095856.jpg

とりあえずクランクを…
e0114857_0102230.jpg

振れを見て芯出しッス。
e0114857_012157.jpg

芯出し後、ピン溶接からの再度芯出しの工程…
ベアリング類を処理して一旦置いておきます。

e0114857_0131430.jpg

各部品を洗浄してミッションを組みます~
e0114857_014627.jpg

e0114857_0141955.jpg

DLC・WPCがエロいぜ!
e0114857_0151942.jpg

ミッション一式完成!
手で回すだけでもスールスルemoticon-0116-evilgrin.gif
低フリクションって感じです。

ミッションのDLC・WPC処理はいいっすよ~
僕のMD30もそんなことをしていますがギアの入りとか全然違いますemoticon-0148-yes.gif
少々お値段が張るのが玉にキズですがemoticon-0107-sweating.gif

次はケースにクランクを収めたいですね!
丁寧に進めてまいります。

でわまた!


emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-08-25 09:30 | NSR250
長期放置にご用心!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!emoticon-0103-cool.gif


 今日は、ツインリンクもてぎで”MOTEGI 2&4レース”が開催されています!
一日で2輪と4輪の全日本最高峰クラスのレースが観戦できる。
お得感満載なイベントですね!emoticon-0104-surprised.gif


 さて、M岡はと言うと”シャドゥースラッシャー”の車検整備にとりかかっています。
e0114857_139118.jpg

N様、ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
N様は昔からのお客様ですが、ここしばらくお姿をお見かけしませんでした・・・
と言うのも、
お仕事の関係で3年くらいバイクには乗っていなかったとの事。
車検も切れて2年半が過ぎていました!

この度、「乗れる時間が出来た」との事で、復活です!!
またたくさんツーリングへお出かけください。emoticon-0100-smile.gif
しっかりと整備をさせて頂きます。


 しかし2年半放置は、車体へのダメージが大きく、色々と手直しが必要な状態です。
まずは、キャブレーターオーバーホール
e0114857_1163832.jpg

e0114857_117072.jpg

それにしても、最近は電子制御の燃料噴射(インジェクション)に移行しているので、キャブレーターオーバーホールはメッキリ減りましたね~emoticon-0133-wait.gif
昔は、バイクシーズンになると物凄い台数のキャブレーターオーバーホールのお仕事があったものです。


 続いては、雨水や湿気などの影響なのか?
サビ具合が酷いです。
フロントブレーキレバーを握ろうとしても、固着していてピクリとも動きません・・・
ブレーキマスターを分解して、マスターシリンダーのピストンを点検。
e0114857_126886.jpg

サビサビでまったくストロークしない状態でした!emoticon-0107-sweating.gif
取り出すのも一苦労です。
 
他にも、ステアリングステムにまでサビが・・・emoticon-0141-whew.gif
センターロックしています。 
e0114857_1314214.jpg

e0114857_1315187.jpg


まだまだ、復活への整備は続きます!
今しばらくお待ちください。emoticon-0105-wink.gif


・・・そういえば、我が家にも放置プレイの「954号」がいるね!
バイクカバーに包まれたまま3年くらいが経過するような・・・
今度カバーめくって見てみようかな?emoticon-0124-worried.gif




 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0148-yes.gif
by nozawakojo | 2014-08-24 09:20 | 日常
NSR250!!
早山です!

NSR250部隊は大忙しです!!

e0114857_196359.jpg


サーキット使用のNSR250のチャンバーテストをしたり・・・・・

e0114857_1973074.jpg


たいじゅちゃんはNSR250をフレームまで分解していたり・・・・

e0114857_1993077.jpg


そんな中、ハッシーとR1のMAPを作ったりして・・・・

お盆が終わったらさらに忙しくなっています!

e0114857_19113262.jpg

e0114857_19121099.jpg


でもしっかりと先日から取りかかっています神奈川県にお住まいのM様のNSRも順調に進んで降ります!

e0114857_19142435.jpg


またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-08-23 09:21 | NSR250
C90 キック修理
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




残暑が厳しいザンショemoticon-0143-smirk.gif




キックが戻らなくなったC90が入庫しました。
e0114857_2002856.jpg

だらしなく垂れ下がってしまってますemoticon-0101-sadsmile.gif


早速、カバーをオプ~ンです。
e0114857_2031481.jpg

なんかいらっしゃいました。

キックシャフトのリターンスプリングがポッキリでした。
e0114857_2033586.jpg

これではキックは戻りませんemoticon-0125-mmm.gif

新品交換です。
e0114857_2072153.jpg

ついでにクラッチもお掃除して組みます。
e0114857_2075535.jpg

いつも思いますが、カブってよく出来てますよね。
ペダル踏むだけでクラッチが切れつつ、シフトチェンジ。
超低燃費で高耐久。

HONDAスゲェemoticon-0155-flower.gif

カバーを閉じて、キックアームを付けて、
e0114857_20234426.jpg

無事、ピンコ立ちになりました。
キックを下しても勢いよく戻ってきます!

検針に使っているようで一日中、蹴りまくりなんだとか。
そりゃスプリング折れちゃうよねemoticon-0144-nod.gif

どれどれ走行距離は、
e0114857_20285257.jpg

8せ・・・
8万!?


高耐久!!
カブスゲェ・・・




それではemoticon-0147-emo.gif


emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gif
by nozawakojo | 2014-08-22 09:16 | 日常