<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
WAVE125I 170ccボアアップ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif


本日は、ノザワホンダ DRAG部隊が茨城県のイワイサーキットで行われるレースに参戦しています。
モトチャンプ主催の「SS1/32mile」と言うレースの今シーズン・チャンピオン大会です。
「SS1/32mile」を簡単に説明すると、
50mを何秒で走れるか? というものです。
ノザワホンダは、チューニングしたGROMで自己ベストの大幅な更新を狙います!!049.gif


そんなGROMと同系統のエンジンを搭載している、
WAVE125I (タイホンダ)
エンデュランスさんから発売されたばかりの、170ccボアアップのお仕事です。
e0114857_23124726.jpg

e0114857_23125323.jpg

今回は、ボアアップキット+カムシャフトの交換でモアパワーを狙います!
千葉県の「S 様」 お待たせいたしました、ありがとうございます。040.gif

早速分解をしていきます。
e0114857_23155971.jpg

ピストン
e0114857_23162048.jpg

左:ノーマルピストン  右:170ccピストン
さすがに大きいですね!
エンジンの圧縮比も11.5へアップします。(ノーマル9.5)
トルク&パワーアップが期待できそうです。006.gif
しかも、燃料はレギュラーで対応できますからご安心を!!
e0114857_2326942.jpg


カムシャフト
e0114857_2322340.jpg

上:エンデュランスカム  下:ノーマルカム
パッと見、作用角が広そうです。005.gif


シリンダーヘッド

e0114857_2328965.jpg

意外とカーボンの体積が見受けられます。
簡易ですが、綺麗にしておきました!(サービス003.gif
e0114857_23295890.jpg


ヘッドナットを規定トルクで締めつけて、タペットクリアランスの調整をしていきます。
e0114857_23325028.jpg

e0114857_23325789.jpg


燃料増量
GROM用のボアアップキットはFIB PRO(サブコン)を使用しますが、
WAVE125I用は「BIG インジェクター」で対応するようですね!!
e0114857_23352517.jpg

左:ノーマルINJ  右:BIG INJ

いよいよ完成です!  
e0114857_23373714.jpg

すばらしくトルクアップしたエンジンには、ロング設定のスプロケット選択が必要ですね。
しかし、とてもキビキビ走るようになりましたね~ \(^o^)/
「S 様」コメントお待ちしています。040.gif


おまけ
e0114857_23412450.jpg

折角なので、エンデュランスカムデーターを取らせていただきました。
やはり、作用角&リフトがアップしていました!


WAVE125I Helmet-inでボアアップ&軽二輪登録(高速OK)をお考えの方は、お気軽にご相談ください!
(かなりレア車ですけど・・・003.gif




-----------------------------------------------------------

2014CBR1000RR
国内仕様のパワーアッププラン開始いたします! 
e0114857_0344317.jpg

e0114857_0352643.jpg

e0114857_049466.jpg

これまでパワーアップに必要な主要パーツが手に入りませんでした。
しかしこの度、お引き受けできるようになりましたので、ご報告させて頂きました。

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアッププラン」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------









 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-30 09:20 | カスタム
NSR250 中古車製作!!
早山です!

e0114857_22304781.jpg


NSRの中古車の製作が続いています。

NSRと言えばウインカースイッチの動きが悪くなったりヘットライトのHi、Loの切り替えスイッチが戻ってこなくなったり・・・・・・

NSR250の良くある故障です。

本来ならば部品を交換してしまいたいのですが新品部品は販売終了です。

泣きが入ります。

e0114857_2231440.jpg


ならば、修理するしかありませんね~ (>_<)

e0114857_22311695.jpg

e0114857_2231306.jpg


分解してみると接点は、すり減ったりはしていませんがグリスがネバネバになって異臭がします。

一度、洗浄して接点グリスを塗りなおしてサクサクと組みあげました。

治ってよかった~

e0114857_22402726.jpg


タイジュ君はCBR1000RRのお仕事ですね。

オーラーが出ています。

e0114857_22411920.jpg

ハッシーは溶接作業中です。

大会直前ですが大丈夫ですか???

間に合うのかな?

e0114857_22441328.jpg


早山チルドレンのタケシ君!

今日は鍵の製作にトライしています。

純正のブランキーですから失敗は許されません。

e0114857_224625100.jpg

五十嵐製作所はマフラーの手曲げをしています。

ハッシーは大会用のエキパイを作っています。

e0114857_2249201.jpg


橋爪君どうもワイドバンドセンサーのボスを立てる位置を間違えたようです。

・・・・・

間に合うのか?

e0114857_22511282.jpg


問題児2人がダイナモ室で何やらやっています。

橋爪先生がタケシ君にレクチャーしているようです。

仲良くやって下さいね~

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-29 09:31 | NSR250
スロットルボディー拡大
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




コタツ出しました012.gif
寒い日が続き、限界でした。
コタツ最高053.gif
ヤッパリ日本の冬はコタツにミカン034.gif
これさえあれば何もいらない。






ご好評頂いておりますスロボ拡大です。
今回は2個拡大です。

e0114857_19501569.jpg
PCX150とグロム
一つは埼玉、もう一つはなんと北海道からのご依頼です005.gif
遠方からありがとうございます!!


旋盤とフライス、同時進行で作業を進めます066.gif
e0114857_1954797.jpg


拡大完了!
e0114857_19561829.jpg


グロムの方は限界加工です。


バタフライの止めビスの違い

e0114857_19593236.jpg

こちらはノーマルビス。

そしてこちらが↓
e0114857_201369.jpg

限界スロボの引っ込みビス
イイ感じに引っ込んでます001.gif
空気抵抗減りそうでしょ?


e0114857_2053511.jpg

という事で、拡大完了です。
今回もいい拡大でした042.gif
ありがとうございます040.gif


遠方からでも送ってもらえれば拡げます001.gif
もちろん近くの方も大歓迎!

遠くからでも近くからでも、心を込めて拡げます053.gif
スロボ拡大お待ちしております040.gif


それでは048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2014-11-28 09:15 | カスタム
SS1/32milに向けてパワーアップ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近バイクが盗難に遭いそうになったハッシーです020.gif
GROMではない車両が被害に遭い、無傷ではありませんが
車体はお家に無事帰って来ました042.gif
皆さんも盗難被害に気を付けて下さいね027.gif

それでは今日のブログを書いて行こうと思います。
今日のブログは今週の日曜日にあるモトチャンプさん
主催でSS1/32milのドラッグレースが開催されます。
今年最後のレースということで前回GROMで参加したので
今回もぜひGROMで参加をしようと思い、レースに向けて
更に車両をパワーアップさせましたのでそちらを書いて行こうと思います003.gif


e0114857_19444335.jpg



・パワーアップその1
 エンジンの圧縮、エキパイ製作、カムシャフト変更

前回のレースでは燃焼室の形状を変更する必要があった為
ワザとパワーを下げて走っていましたので今回のレースでは
更にパワーを上げるためにエンジンの圧縮を上げました004.gif


e0114857_19504873.jpg



エキパイも前回の仕様で製作していたので新しく製作して
カムシャフトも今までヨシムラさんの物を使っていましたが
他のカムシャフトも試してみたくなり変更致しました006.gif


e0114857_19525211.jpg



製作は主に店長と五十嵐さん両名に強制的にお願いして
僕はセッテイングをしていきます004.gif
セッティング途中ですが前回と今回のグラフを比べたのが
下のデータになります。


e0114857_2022281.jpg



今回は更に1.4馬力ほど上がって18.4馬力ぐらいまで上がりました006.gif
まだレースまで数日残っていますのでセッティングの方は
これから煮詰めて行こうと思います019.gif


・パワーアップその2
 バックステップ&クイックシフター

今回のレースの為にバックステップを導入しました004.gif


e0114857_2084369.jpg



バックステップを導入した理由はクイックシフターを
使いたかったのでおまけで付けたようなものです037.gif


e0114857_20105187.jpg



クイックシフターはDynojet社から販売しているパワーコマンダーの
拡張機能を解放するための物です006.gif

これが付くことによってなんと
アクセルを戻さない、シフトレバーを握らないでシフトチェンジができる
のが一番の利点になります012.gif

レースの際にはシフトチェンジのロスが少なければ少ないほど
タイムアップに繋がりますのでタイムアップの為に試しに
今回GROMに装着してみました。
またバックステップを装着して逆チェンジ仕様に変更して
ありますのでシフトペダルを踏むだけでシフトが簡単に
上がっていきます006.gif

動画をアップしましたのでクイックシフターがどういう物か
興味がある方は見て頂けたらと思います042.gif





クイックシフターは他の車両でも使用できますので
気になる方は橋爪までご相談ください019.gif

大きく変更したのは以上の箇所になっていますが
それ以外にも細かい部分も変更しています。
紹介できる時がありましたら今度書いて行こうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-27 09:30 | GROM
CB400にバイクザシートインサイド
スタジオタックさんというムック本で有名な会社から
こんな本が発売されました。
e0114857_2133427.jpg

「バイク
 フューエル
  インジェクション
   バイブル」


現在、バイクはエコの波が進み、燃料の調整がキャブレターから
ほとんどがインジェクション(FI)が主流となりました。
と言う事は何となく知っていても

実際「インジェクションって何?」

そういう方も多いと思います。

この本はインジェクションとは何か?から
インジェクションのセッティング(チューニング)について
色々な会社が色々な角度で説明しています。

会社の一つとして
ノザワホンダ(ノザワワークス)も色々書かせてもらってます038.gif
e0114857_21362247.jpg

(ちなみに、表紙のハーレーもノザワホンダでチューニングされた車両です。)


専門書的な本なので各書店で発売中とは行かないですが
AMAZONなどでご購入可能ですので
気になる方是非ご購入下さい。詳しくはこちら

ノザワホンダにも置いてありますので
気になる方は見に来て下さい


         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で


主 任 です。
(本日、健康診断で飲んだバリウム後の下剤でなんとなくだるいです033.gif

本日は、
”CB400に
バイクザシートインサイド”

のお話で。

以前PCXにバイクザシートインサイドされた
お客様より
「CB400SBに
バイクザシートインサイド出来ますか」
とご注文が。
e0114857_22104334.jpg

もちろん出来ます。かなりオススメです。

CB400SF(SB)は、ほとんどの方が教習所で乗る初めてのバイクです。
バイク自体が乗りやすく、さらに皆さんが乗った事があるという
安定感(安心感)の強さから、まだ欲しい種類のバイクが決まらない方や
教習所で乗って気に入って、そのままご購入される方など
人気は今でも衰えない不動の400ccです。

でも、一部の方が買われてから気付くんです。
「あれれ、もっと足つき良かった気がする。」

大柄の男性ならまだしも足つきを気にされる小柄な女性は
ここ結構重要問題ですよね。

そこで「バイクザシートインサイド」おすすめします。

e0114857_2212348.jpg

通常のアンコよりも柔らかいので、自然に沈みますし
何より座り心地が向上します。
足つきを向上させるために内股を削り落とす事も可能です。

ノーマル表皮のままでも施工が可能ですので
いじっている様には見られません。

滑りづらい表皮に変更したりも可能です。
e0114857_22231967.jpg

さらに、粗めの表皮にしたり、つなぎを赤いステッチにしたりと
色々応用も可能です。
e0114857_22212099.jpg


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

CB400SF(SB)のバイクザシートインサイドは、
¥23,760~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

CB400SF(SB)の表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥34,560~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ041.gif
by nozawakojo | 2014-11-26 09:30 | バイクザシート
ブレーキキャリパOH
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

e0114857_8283360.jpg
NSRの中古車作成です!
今回はブレーキキャリパのオーバーホールをします。

キャリパを分割したら、ピストンを抜き取り、まずお掃除です!!

ブレーキダストが頑固でなかなか落ちません!長期戦です!!

e0114857_8323479.jpg
ピストンシールが入るところにゴミが溜まっていたのを除去しました。
ゴミが付いたままですと引きずりの原因になりますのでここはキレイにしておきます。

フルードの油路にもゴミが貯まってましたのできれいにしました!

e0114857_840515.jpg
新品のシールです!
組み付け時にはシリコングリースを塗布します!

よく見ると大きさがそれぞれ違います!間違わないよう注意ですね!

e0114857_8435644.jpg

e0114857_848322.jpg
ピストンも磨いて組み付けました!
動きがめちゃ軽いです(^^)
新品は驚くほどピストンの動きが違います。

e0114857_963878.jpg
マスタシリンダのピストンやゴム類も交換しました!
ブレーキ関係オールリフレッシュですね。

e0114857_96597.jpg
このあとフルードを入れたらしっかりエア抜きをします。
もうバイクのカタチになりつつあります!

以上ヤマオカでした!
またよろしくお願いします。


 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-25 09:44 | NSR250
MC21 OH完了!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス003.gif

最近Z1000で通勤したりしてますが速いッスね~
さすがリッターバイク!
しかしオフ車ばっかり乗ってたので全く曲がり方が分かりません…008.gif
ま、楽しく気楽に走れれば良いんですけどね003.gif

さってさて…
完成も近づいてきたMC21君。
e0114857_3313159.jpg

キャブとか付けちゃうぜ~!
ってな感じで色々くっつけて行きます。

e0114857_3342229.jpg

ポポポポーン。
もうここまで形になると感無量ですね001.gif

あとはカウル類を洗ったり何なりして外装を装着!
e0114857_3354050.jpg

e0114857_3375519.jpg

そして完成!
異音なども無くバッチリ仕上がりました049.gif

一台のバイクをここまで分解する機会はそうそう無いので毎度勉強になります001.gif
バイクって単純に見えて奥が深いんです…!
様々な部品のバランスの上に成り立っている物なので愛車のメンテナンスはお早めに017.gif

でわまた!


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-24 09:30 | NSR250
CB1300 (SC54) リヤサス
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif

CB1300 (SC54) 
純正・リヤサスオーバーホールのご依頼をいただきました。
宮城県の「S 様」ありがとうございます。
e0114857_1930442.jpg


「オイル漏れがある!」との事でしたので、スプリングを外してチェックします。
e0114857_1933017.jpg

オイル漏れ確認!
ガス圧も、ほとんど抜けきっている状態ですね。008.gif
オーバーホールして、リフレッシュさせていただきます!!006.gif



早速、分解をして各パーツを洗浄いたします。
ロッドのサビや各部パーツの消耗具合も合わせて、点検していきます。
e0114857_19384510.jpg

”S 様~~”  ロッドのサビも無く、各パーツも良好な状態でしたよ。001.gif
シール類の交換でOKです。


ちなみに、抜き取ったリヤサスオイルはと・・・!!!
e0114857_19415529.jpg

左:使用済み   右:新品

黒いですね~!005.gif
シッカリお仕事してくれた証しですね~!034.gif
エンジンオイルは古くなれば簡単に交換ができますが、リヤサスオイルはそうはいきませんよね。
定期的なオーバーホール作業で、交換する必要があります。


さて、組み立て作業の画像を少々。
慎重に各パーツをインナーロッドへまとめていき、規定トルクで締めつけます。
e0114857_19582410.jpg

e0114857_19531654.jpg

e0114857_1954967.jpg


各部、エアー抜き作業をした後に、窒素ガスを規定圧まで封入します。
完成です!
e0114857_19564513.jpg



CB1300以外にも、CB400SF(NC39/42)etc  純正リヤサスO/H作業,お待ちしています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。




-----------------------------------------------------------

2014CBR1000RR
国内仕様のパワーアッププラン開始いたします! 
e0114857_0344317.jpg

e0114857_0352643.jpg

e0114857_049466.jpg

これまでパワーアップに必要な主要パーツが手に入りませんでした。
しかしこの度、お引き受けできるようになりましたので、ご報告させて頂きました。

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアッププラン」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------









 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-23 09:20 | サスペンション
NSR250 中古車製作!!
早山です!

e0114857_18433236.jpg


中古車の製作をしていますがここまで来るとレストアですね~

部品は販売終了になっているので錆びているから交換!

・・・・・・は出来ません (>_<)

今回は一度、はく離して下地から塗り直します。

e0114857_18481198.jpg

e0114857_18482557.jpg


ステップ周りも洗浄した後にマシーンガードを吹いて腐食防止をしておきます。

そして各部グリスアップしていきます。

e0114857_18523913.jpg


ブレーキ関係もフルオーバーホールします。

綺麗になってきました (^_^)

e0114857_18541155.jpg

e0114857_18544618.jpg


山岡君はフォークを含め各部品の測定と洗浄に追われています。

がんばれ、若者よ~

e0114857_1857627.jpg


工場長はリヤサスのオーバーホール中ですね~

どうですかこの時期にサスペンションのオーバーホールなど

e0114857_1921236.jpg

e0114857_1922526.jpg


五十嵐製作所も忙しそうでね~

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-22 09:33 | NSR250
グロム シリンダー面研
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。





昨日、健康診断行って来ました。
12か月点検ですね。
普段の不養生で毎年結果が出ると運動しなきゃ~って思ってます。
思うだけ。
今年もきっと同じでしょう。
思うだけ。。。



マスターズ出場のハッシーのモンスターグロム。通称ハシモン。
先日の取材でも意気込んでました001.gif
ガンバって!!


ん?
ハシモンのシリンダーが置いてあるけど?

メンケンしとけ!!

ラーメン、つけ麺、僕メンケン・・・

面研します042.gif
まずは現状把握
e0114857_20305836.jpg

フムフム・・・

そしてフライスにセット。
ダイヤルゲージを駆使し面を出します。
e0114857_20342115.jpg



うちのフライスは卓上。
いかんせん剛性が不足気味008.gif
仕上げが少々荒れてしまいます050.gif

ある程度加工して、あとはいつもの定盤で026.gif

e0114857_20381321.jpg



スリスリ~060.gif
心を込めて擦ります040.gif


e0114857_20422768.jpg


これでお願いしま~す001.gif
ハッシーに納品です。

e0114857_20441011.jpg


早速組んでました。

バルタイがー007.gif

とか言ってましたので少々調整しています。
マスターズまで残りわずか。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

ハッシー頑張れ!!





それでは048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2014-11-21 09:17 | GROM