<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
CBR600RR!!
早山です!

まだ腰が痛いです~

でも仕事はたくさんあるんです。!(^^)!

e0114857_19131520.jpg

e0114857_1913253.jpg


まずは、クランクケースを洗浄してシリンダー内径を計測です。

傷は入っていますが標準値内ですね~

WPC処理をすればまだまだいけそうです。

e0114857_1916387.jpg

e0114857_19165841.jpg


お次はクランクシャフトです。

今回は芯だしとダイナミックバランスを取りましたので今までよりもスムーズに回転してくれるです。

バランスチューニングですね~

当然、クランクシャフトの計測に入ります。

やはり、クランクシャフトは摩耗がありますのでクランクベアリングは嵌合どうりにはいきませんね。

e0114857_1922272.jpg

e0114857_19223664.jpg


今度はシリンダーヘッドです。

これまたシートがザクザク (>_<)

16か所全部こんな感じです。

e0114857_19265267.jpg


一つ一つ丁寧に修正していきます。

4サイクルエンジンは動弁系の修正が必要なんです。

ここをしっかりと修正をすると劇的にエンジンが調子よくなります。

4サイクルエンジンは2サイクルと違ってゆっくりとエンジンの力がなくなっていきますので気づきずらいんです。

e0114857_19324841.jpg

e0114857_19325921.jpg

e0114857_19331213.jpg


やっと16か所終わったので、段取りよくシリンダーヘッドを組み立てていきます。

e0114857_19442377.jpg

e0114857_1944404.jpg


NSR250も沢山のお問い合わせを頂いていますが実はCBRのお問い合わせもそれ以上に頂いているんです!

ノザワホンダはホンダのプロス店ですからCBRの事もご遠慮なくお問い合わせください!

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-31 10:04 | CBR600RR
特工製作
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。



雪の予報が出てかなり憂鬱です002.gif
明日の朝(ブログ書いてるのは木曜夜)は積もるのでしょうか?
天気予報のサイトは曇りだったり雪だったり・・・
とりあえず雪に備えて、工場2階で冬眠中だったTLMを起こしてきました025.gif
寒いのキライ・・・




寒いので今日は籠ってつくりもの。

e0114857_19283230.jpg


こちらが材料。鉄チンです066.gif
板と棒で何作ろ~?
穴開けて~、
くりぬきまーす001.gif

e0114857_19325357.jpg


これを旋盤に咥えて外径加工。

e0114857_1935263.jpg



外径仕上げて、咥えなおし、端面と中ぐり加工し


e0114857_19435749.jpg


こんな円盤が出来ました。
加工面がキレイだと嬉しくンりますネ049.gif
鋼種や使う刃にもよりますが、ビビッてチビチビ削ってるとササクレみたいになってしまうので037.gif

e0114857_19582020.jpg


そんでこんなのも作って、
あと棒にローレットかけて、クニッて曲げて
円盤とくっつけると

e0114857_2014056.jpg


こうなります001.gif
何かの特工みたいですか?

そうです、特工です029.gif

e0114857_2052316.jpg


コイツを押さえるための特工です026.gif
モトクロッサーのジェネレーター。
いつも軽量化するNSRとかと比べると軽い軽い。
これ以上削れないってくらいの肉厚しかない018.gif

e0114857_20123546.jpg



背面の穴を使って押さえます。
メーカーに専用工具あるはずなんですが、
作ってくれと言われたので作りました001.gif
納品後、無事に押さえてトルクがかけられたと連絡がありました。

が、

材料の鉄がマグネットにくっ付くので、押さえるてトルクかけるのに3人必要だったらしいです005.gif

確かにかなり磁力が強いのは作ってる時から感じてましたが・・・
イケるかな~、なんて思ってたんだけどやっぱりダメッだったみたい011.gif
使う状況、使う場所や使う人。
色んな事考えてモノ作らなきゃいけませんね042.gif


いや~、勉強になりました025.gif(今更かい!)



今回の失敗を生かし、磁性のないステンレスで作り直しです008.gif
O川さん、ゴメンナサイ040.gif
手が空いたときに作り直します~040.gif


それでは~048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2015-01-30 09:20 | つくりもの
ZX-14(08) をセッティング
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近はインジェクションセッティングを意識してる方が
多くなっているのかお仕事を大変多く頂いて大忙しのハッシーです 004.gif

そんなこんなで今日もインジェクションセッティングに
ついての記事を書いて行きたいと思います。
今日の車両はカワサキさんが誇るビックバイクの代表
ZX-14のインジェクションセッティングを行いました012.gif


e0114857_2158169.jpg



今回のご依頼内容は発進の際にギクシャクが強い為、
扱い難いという事でしたので乗りやすい車両に
変えていこうと思います006.gif

セッティングの前のパワーコマンダー取付をサクッと進めて行きます。
まずは左側の外装を外してパワーコマンダーを取り回して行きます。


e0114857_2225641.jpg



パワーコマンダー本体はメーター左側のカウルの中に取り付けて
直ぐにパワーコマンダーにアクセスできるように取り付けます。


e0114857_2261076.jpg



取付が終わったら早速車両をダイナモに乗せて
セッティングしていきます。いつものように
セッティングのデータを比較して行こうと思います。
青がセッティング前   赤がセッティング後になります。


e0114857_228999.jpg



まず、目に付くのが…
燃料が濃すぎ!!
これでは思ったように走ってくれないのもしょうがないです。
セッティング後は本当に別物の車両ではないかと思うぐらい
アクセルの応答性や操作性が向上しました019.gif
また、濃い状態から回復したので10馬力ほどアップして本来のパワーも
戻ってきました012.gif

次は吹け上がりについてですがこちらのデータを
見て頂くと一目瞭然です004.gif


e0114857_2220523.jpg



前回のハーレーでも使用したデータになるのですが
同じギアでレブに到達するのがどれくらい違うのかを
表したグラフになります。今回はギアは6速を使用して
比べてみました006.gif

結果はチューニング前後で1秒も違う結果になりました005.gif
バイクの1秒はかなりの差が出ますのでこれだけでも
かなり良くなったことが伺えるかと思います037.gif

他の開度も空燃比がかなり濃い状態だったので
セッティングをして作業完了になります。

今回のZX-14はマフラーをフルエキに交換してこの状態でしたので
他の逆車も空燃比はその国の気候などに合わせているので
日本の国内には燃料の具合が適していない場合が多いです。
インジェクションセッティングををする事によって今の空燃比の
状態を確認して最適な燃料の吹き方に調整致しますので車両を
乗り難いなどのお悩みを抱えている方はぜひハッシーまで
お話頂けたらと思います006.gif

それでは失礼します029.gif






グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-29 09:30 | シャーシダイナモ
カスタムシートにもバイクザシート出来ますよ
自分ちの近くのホームセンターで”北海道展”が・・・
e0114857_2127442.jpg

黒い恋人??
e0114857_2120255.jpg

黒い恋人って、”秘密の恋愛”とか”不倫”みたいに感じてしまうのは
僕だけかな012.gif
e0114857_21362210.jpg

黒豆とうきびチョコとして紹介されている商品みたい。

似た名前で、北海道には確かもっと有名なのがあったはずで、
その商品パロディなのかと思いきや
e0114857_21221160.jpg

ちゃんとしたパッケージです。でも、魅惑って書かれると012.gif

e0114857_2122508.jpg

JAあさひかわも原料提供している立派な商品みたい。
北海道庁でも売られているとの事。

買ってみた。
e0114857_2263818.jpg

e0114857_2132838.jpg

簡素化した袋に入ってます。

e0114857_21325530.jpg

食べてみたら、とうきびのアッサリとした感じと
少しほろ苦いチョコレートの甘さがミックスして
上品な大人のお菓子って感じです。
決してパロディ品では無い美味しいお菓子でした。(勘ぐってごめんなさい040.gif

千葉にいると、めったに買えなさそうだけど、この商品好きです。
見つけたら又買っちゃうかな。

         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で


主 任 です。
(ドラクエ5 昨日裏面のエスターク1回目倒しました。
 これから謎のすごろくに入ります。)

本日は、
”PCXカスタムシートの
バイクザシートインサイド”

のお話で。

都内のお客様からの問い合わせで、
「PCXのカスタムシートに
バイクザシート出来ますか?」
とご質問が。
エンデュランスで購入されたシートとの事。

もちろんやらせていただきます。
e0114857_2148126.jpg

デザインが気にいっていらっしゃるとの事で、表皮は再利用して
バイクザシートを埋めこみます。
(足つきはなるべく良くするために内股も落とします)

座り心地向上です。
e0114857_21501685.jpg


今回はタンデム側もバイクザシートを埋めこみます。
e0114857_21505314.jpg


いい感じに出来上がりました004.gif
こういったカスタムシートにも対応可能ですので、
まずはお問い合わせ下さい。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

PCXのバイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
 (多少の内股削り足つき向上加工はサービス)
バイクザシートを入れただけでも結構違いますので
こちらも人気です。

今回のようなタンデム面もプラスした場合は
¥32,400-です。

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。

  表皮張り替え 
+ バイクザシート埋め込み 
+ (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご注文・ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ041.gif
by nozawakojo | 2015-01-28 09:30 | バイクザシート
FORZA ブレーキ異音
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

e0114857_820541.jpg
FORZAが入庫してきました!
前タイヤ付近からシャリシャリ音がしているとのことです。
早速見てみると。。

e0114857_8173630.jpg

e0114857_8175969.jpg
ブレーキディスクがガリガリです。。
ブレーキパッドが消耗してプレートとディスクが金属同士で当たっちゃてしまったのですね。

問題のパッドは。。
e0114857_8475816.jpg
上のパッドがガリガリパッドです。。
こうなってしまってはシャリシャリ音もそうですし、万が一のブレーキが不安ですね。

お客様と相談し、ブレーキ周りリフレッシュです!!

e0114857_8182230.jpg

e0114857_818418.jpg
原因のディスクを新品に交換です!
ボルトも念のため新品に交換し、規定のトルクで徐々に締め付けます。

e0114857_819637.jpg
パッドも新品です!
キャリパーは清掃して、ピストンの動きは良好でしたので、パッドも面取りをして組み付けです!

試乗もさせて頂き、異音も解消されブレーキの効きも良好です^_^

e0114857_8195087.jpg

e0114857_8194620.jpg
ついでにブレーキフルードが真っ黒でしたので交換です!
変色したフルードは水分を含んでいたりする場合があり、ブレーキ性能に関わるので定期的に交換した方が無難ですね。

以上、ヤマオカでした!
またよろしくお願いします。

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2015-01-27 09:30 | メンテナンス
XR250 AIキャンセルとスイングアームメンテ!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス003.gif

早くも1月が終わりそうですね~
ほんと早いもんです…今年もあっという間に過ぎて行くんでしょうね!
とりあえず今年は雪が積もらない事を願います!006.gif

さーてさて、
あとはエンジンをのっけるだけになったMD30!
さぁ載せるぞ!と行きたいところですが…
e0114857_20174464.jpg

キャブメンテやるよ!
というのもAIキャンセルも同時に施工なのでキット組むついでにOHします~
e0114857_2019933.jpg

分解して、洗って、ニードルとか部品を交換して…
e0114857_20195969.jpg

はい、できた!
慣れ親しんだバイクのキャブなので迷う事もありませんね017.gif

そのあとはスイングアームピボットがアレだったので、スイングアームベアリングも交換します!
なかなか普段のメンテナンスでは外さない部分なので一緒にやっておきたいですね~
e0114857_20222980.jpg

ギーコギコ古いベアリングを抜いて綺麗に洗浄…
そして
e0114857_20231159.jpg

またギーコギーコ新品を圧入!
指定の深さがあるんでマニュアル無い方は要注意ですよ034.gif
e0114857_20242333.jpg

ダストシールとキャップ付けて完成!
これでドッキング準備は完了です!
e0114857_20245663.jpg

次回はドッキングして完成までご紹介できたらイイナ~

でわまた!



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-26 09:30 | XR250
GL1500にトラブル、出動です!!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


今週のとある平日・・・
常連の”GL1500ラブ”様からお電話が・・・

「出先なんだけど、ハンドルロックが解錠できずに困った~」

「引き上げて、見てくれる~」



     !!!!! 

あ・あ・あの巨体 (車重400キロオーバー)を引き上げ・・・
しかもハンドルロックが架かったまま・・・008.gif   
目まいが・・・047.gif


一瞬の沈黙の後、取り乱しそうになりながらも、

M岡:  「GL1500ラブ 様 まずは落ち着いて、状況を教えてください」 
と、冷静を装って詳しい状況を聞き出せた自分に、乾杯です!068.gif





どうもメインスイッチに異常が起きてしまった様です。
ロックは解除できないが、エンジンは始動できるとの事・・・!!!
大体の目星をつけて、いざ現場へ向かいます! 049.gif

デッカイのが駐輪場にいました!
e0114857_23235688.jpg

e0114857_23263291.jpg

工具をたくさん持参し、現場で何とか応急処置を済ませて、ロック解除!! 042.gif
ノザワホンダまで搬送することができました!
e0114857_23275639.jpg


そして早速、メインスイッチ本体を車体から取り外して点検をしました。
e0114857_2332294.jpg

e0114857_23324253.jpg


やはり!
ロックをかけるロックピンが、中折れしていました!! 034.gif
e0114857_2336896.jpg


ハンドルロックが使えないと車検が通せませんし、何より盗難の心配がついて廻ります。
ただ今回は残念な事に、キーセットはメーカー生産終了で手に入らず。
メインスイッチのみの交換となりました。

e0114857_23455849.jpg

キーが2種類になってしまいましたが、
e0114857_234647.jpg

無事に、交換も終わりお引き渡しとなりました。040.gif



-----------------------------------------------------------

2014CBR1000RR
国内仕様のパワーアッププラン開始いたします! 
e0114857_0344317.jpg

e0114857_0352643.jpg

e0114857_049466.jpg

これまでパワーアップに必要な主要パーツが手に入りませんでした。
しかしこの度、お引き受けできるようになりましたので、ご報告させて頂きました。

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアッププラン」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-25 09:20 | メンテナンス
寒いですね~
早山です!

この所、やけに寒い日が続きますね~

自分はぎっくり腰でかなり動きが規制されてしまっています。

e0114857_20144594.jpg

e0114857_2015272.jpg

e0114857_20151283.jpg


ピットは・・・・・

NSRがあったり、CBR600RRのエンジンが分解されていたり、GL1500が入庫していたりと
こんなに寒いのに仕事がたくさんです!

有難う御座います。

e0114857_2017773.jpg


たけし君、あとは君に任せたよ~

じじいはぎっくり腰でみんなの足を引っ張ています。((+_+))

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-24 09:36 | 日常
リード125 ブレーキ強化
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。



サムイノキライ・・・
サムイノイヤダ・・・
お日様が恋しいです002.gif
はやく暖かくなってほしいよぉ・・・




さて、ブレーキの利きが悪いことでおなじみ?の

e0114857_222132.jpg



リード125。

毎日の通勤バイクとして大活躍のリード125ですが、
ブレーキの利きが悪いと巷で噂になっています。(五十嵐調べ)
怖い思いをされた方、いるんじゃないですか?

それじゃあいけないと、ブレーキの強化をしましょうと
主任のspecRをBIGローター化しました。

e0114857_22301424.jpg


PCXのローターを純正流用してΦ190→Φ220と強化に成功!
これで安心安心001.gif

しかし!!!

Φ220PCX純正ローターならば問題無かったのですが、社外で出ているΦ220フローティングローターにはキャリパーサポートが干渉してしまうことが発覚007.gif
そりゃーPCXローターが使えるのであれば、PCX用に出てるウェーブディスクやらフローティングディスク付けてカッコよく決めたいと思うのは当然の流れってぇもんです034.gif

ナントカセネバ!!

と言っても社外ローターを持っていなかったもので・・・
お客様のご好意でウェーブディスクをお借り出来ました040.gifアリガトウゴザイマス
キャリサポの形状と寸法の見直しです034.gif

e0114857_22523459.jpg


そしてこのままだと材質が鉄なのですぐ錆びちゃう025.gif
こちらは表面処理で対応だ049.gif

e0114857_22554692.jpg

これで耐食性up↑
見た目も向上↑

e0114857_2259387.jpg


ウェーブディスク付きました053.gif

リード125にウェーブディスク。
イイじゃな~い037.gif
おしゃれは足下から010.gif

ローター径もΦ220なので制動力もup↑




止まれないリード125でお悩みのあなた!
人とは違うリードに仕上げたいアナタ!

ブレーキローター変えましょう006.gif

ローター変えるためにはキャリサポ変えましょ049.gif



リード125
Φ220ローター用キャリパーサポート ¥10,800




貴方のリードもBIGローター066.gif
いかがでしょうか??

それでは~048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2015-01-23 09:20 | LEAD125
2013年式ロードキングをインジェクションチューニング
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

冬の寒空の下で元気にセッティングしているハッシーです020.gif

今日はハーレーの人気車種ロードキングをインジェクション
チューニングをしましたのでそちらを書いて行きます006.gif


e0114857_22384772.jpg



はい、いきなり車両がシャーシダイナモに乗っていますが
予期せぬ事故により他の写真がないという事案が発生しましたが
気にせず書いて行こうと思います008.gif

今回はPVのブラックタイプ日本語版になります003.gif


e0114857_2242428.jpg



今回のご依頼は発進時のパワー感が感じられないという事ですので
早速車両にPVを接続してECUのデータを調整してから
インジェクションチューニング開始です012.gif

今回のロードキングはフライバイワイヤを採用していますので
従来のスロットルワイヤーが付いている車両とは違い、
アクセルの開き具合をECUが感知してスロットルのバタフライを
ECUが制御して開くような方式を取っています。
チューニングの仕方もアクセルの開け具合でいつもやっていましたが
今回はMAP(マニーホールト・゙エア・プレッシャー)を見ながらのチューニングになります006.gif

全てのMAPをチューニングして終わったデータがこちらになります。
まずはMAP100で青がチューニング前、赤が後になります。


e0114857_239459.jpg



グラフを見てもらうとパワー、トルクは出だしと最後の方で上がって
いるのが分かるのと空燃比も薄い状態だったのがチューニング後は
山、谷も無くキレイな線がA/F13付近にチューニングされています023.gif

実際これだけでも吹け上がりやパワー感も違うのですが
このグラフを見ただけでは分かりにくいかもしれないので
今日はこんなグラフも用意してみました006.gif


e0114857_23164770.jpg



こちらのグラフは横の軸が計測の時間、縦軸が車両の速度を
表しています。グラフのMAXスピード171㌔はレブリミッターに
当たった時を表示しています。

このグラフから二つ程分かる事があります。
一つはチューニング後の方がMAX速度に到達するのが早いという事と
もう一つが重要でチューニング前は計測を開始して直ぐに失速して
いるのがグラフから確認出来ました005.gif
パワー感の無さはこの部分が影響していたのでチューニング後の
グラフは失速をする事もなくキレイに速度を上げていっていますので
試乗の際は発進からもパワフルに発進できるようになりました003.gif

他のMAPも同様にチューニングして作業完了です037.gif


国内に入って来ているハーレー全般に言える事ですが
排気ガス規制の為に極端に燃料を薄くしているせいでパワー感が無かったり
アクセルを開けると車両が思ったように操作出来なかったりします。
インジェクションチューニングを行うことによってパワー感や
車両の扱い易さも向上することが出来ますので
気になる方はハッシーまでご相談頂けたらと思います006.gif

それでは失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-01-22 09:44 | ハーレー