<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
CBR600RR エンジンO/H!!
早山です!

HPでお知らせしましたが

フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
e0114857_19584343.jpg


NSR250 MC28 SP ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いしますemoticon-0139-bow.gif

と、言う訳でCBR600RRの続きです~

e0114857_1812320.jpg


メタル合わせも終わっているのでいよいよクランクをケースに収めます。

さてこれからが大変です!

e0114857_18144832.jpg


丁寧にボルトを締めこんでやっとここまで完成しました。

クランクも軽く回ります~

そして・・・・・

e0114857_18161067.jpg

e0114857_18163628.jpg

e0114857_18165047.jpg

e0114857_18171873.jpg


ヘッド周りのシム調整を終えてエンジン完成です!

もちろんオイルシールにはフリクション社のフッ素グリスを使っています。

e0114857_18182133.jpg


またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-02-28 09:39 | CBR600RR
スイングアーム アルマイト 
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




暖かくなってきた~emoticon-0100-smile.gif
春が来たーemoticon-0155-flower.gif
と思っていたら冷たい雨emoticon-0156-rain.gif
もう寒いのイヤだemoticon-0107-sweating.gif

でも最近、なんか目が痒いemoticon-0114-dull.gif
花粉が飛び始めたのか?
春はもうすぐってことか~





目をこすりながら今週は

e0114857_20271417.jpg


PCXにイタズラしますemoticon-0110-tongueout.gif
まずはスイングアームをはずしーの、

e0114857_20291499.jpg


ベアリング・ブッシュ類もはずしーの、

e0114857_20303429.jpg


内径を測っておきーの、










e0114857_2034840.jpg


嫁ぎーの。



じゃなくて、

e0114857_2037333.jpg


黒くしたーの。


塗装ではなく、アルマイトをかけましたemoticon-0100-smile.gif
PCXスイングアームはアルミ鋳物で出来てます。
基本的に鋳物はアルマイトに向きません。
出来ないことはないのですが、発色が良くないそうですemoticon-0133-wait.gif

今回、鋳物のアルマイト依頼は初めてだったので、出たとこ勝負でしたemoticon-0141-whew.gif
少々色むらは出てしまいましたが、頼んだのが黒だったのが良かったのでしょうか?
思っていたより黒くなりましたemoticon-0100-smile.gif


内径測りーのしておいたのは、アルマイトかけると寸法が変わるから。
表面を浸食してその上にアルマイト皮膜がのっかるからで、
1/100㎜台で寸法が変わってしまいますemoticon-0104-surprised.gif

ベアリングは圧入なので内径が狭くなって入らなくなったらどうしようemoticon-0124-worried.gif
って思いましたが、大丈夫でしたemoticon-0144-nod.gif

e0114857_2057136.jpg



おぉ!いい感じじゃないの!!
自然過ぎて、言われなきゃ気づかないかもemoticon-0125-mmm.gif
この黒々しいリヤ周りに合わせるのは、

e0114857_21124100.jpg


ヨシムラで、やっぱり黒!

黒で統一されて締まって見えますemoticon-0103-cool.gif
ジェントルなPCXに仕上がりましたemoticon-0100-smile.gif




今回は実験的なスイングアームアルマイトでしたが、思っていたよりイイ具合に仕上がりましたemoticon-0136-giggle.gif
カバーもありますが、艶消しでマットなスイングアーム。
人とはちょっと違う仕上がりにしたい方、どうでしょう?



気になる方は問い合わせてネemoticon-0109-kiss.gif
それでは~emoticon-0147-emo.gif



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gif
by nozawakojo | 2015-02-27 09:15 | PCX
初Ducatiをインジェクションセッティング①
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!


インジェクションセッティングのお仕事でグロムネタが最近
ご無沙汰気味のハッシーですemoticon-0119-puke.gif
大好評のグロムの通勤快速プランの加工のご依頼
大変多く頂いており、有難う御座いますemoticon-0111-blush.gif


e0114857_20234386.jpg



スロットルボディはこれからの加工になりますが
続々と加工させて頂いておりますのでお待ちのお客様は
もうしばらくお待ちくださいませemoticon-0107-sweating.gif

遠方の方にも対応出来ますのでご興味ある方はメールやお電話で
ご連絡頂けたらと思います。また通勤でグロムをご使用されている方も
フィルターロータ、スロットルボディを新品部品を注文させて頂いて
加工が終わってからその日にお取り付けも出来ますので金額が
気になる方も合わせてご連絡頂けたらと思いますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_20393824.jpg



そして今日のブログもインジェクションセッティングについて
書いて行くのですが今回は”Ducati”のセッティングのご依頼を
頂きましたのでそちらを書いて行こうと思いますemoticon-0105-wink.gif


国内4メーカー+ハーレーはセッティングしていましたが
初めてのメーカーさんでハッシーはドキドキですemoticon-0111-blush.gif
車両はDucatiのハイパーモタード1100Sになります。


e0114857_2039031.jpg



ハイパーモタードもパワーコマンダーに対応していますので
早速パワーコマンダーを取り付ける為に外装を外します。


e0114857_20465412.jpg



Ducatiは幸いなことにネジの規格が日本車と同じなので
問題無く外装が外れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

次にパワーコマンダーを取り付けて行きます。
取付場所はシート下なのですがスペースもあまりないので
バッテリーの横に取り付けました。


e0114857_20545816.jpg



パワーコマンダーの取り付けが終わったらもう一つ
部品を取り付けます。ハイパーモタードはO2センサーの
フィードバックの補正がありますのでO2センサーを
ぼかせる部品を取り付けてあげて燃料調整が出来るようにします。


e0114857_212067.jpg



あとは排気バルブを撤去かもしくは強制解放してあげて
作業完了なのですが既にオーナー様が撤去済みとの
報告を受けていましたのでセッティング前の作業は
これで完了です。


e0114857_21225462.jpg



来週にダイナモのデータを上げて行こうと思います。
今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0107-sweating.gif
by nozawakojo | 2015-02-26 09:30 | シャーシダイナモ
2015秋冬ライディングギア商品説明予約会
HPでお知らせしましたがこちらでもお知らせします。

フルレストア済み NSR250R MC28
1台 ご用意できました。
e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
e0114857_19584343.jpg


NSR250 MC28 ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・フレーム SEベース
・フロントフォーク 前後ホイール SP仕様へ変更済み
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・
・中古車保証なし


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いしますemoticon-0139-bow.gif



         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



主任です。(北斗の拳 イチゴ味 面白いですよ、イガちゃんとはまってます。emoticon-0103-cool.gif

今日は、
”2015秋冬ライディングギア
商品説明予約会”
のお話で。
また、私の半年の一度の小旅行の季節がやってきました。

場所は、東京のホンダ青山本社でやっていただくと近くていいのですが、
やはり最寄り駅は
埼玉の和光市駅
e0114857_20213423.jpg

そして、和光の本社でなくそこから更にバスに乗り、
和光市民文化センター

千葉からはかなり遠いです。更に線路に人が入ったトラブルで大遅延emoticon-0106-crying.gif

少し遅刻して会場へemoticon-0141-whew.gif
e0114857_20373262.jpg

遅刻したので、モデルさん少し今回遠いです。

今回も色々発表されてました。
今年発売される?
予定の「HONDA RC213V-S」のカラーリングを彷彿させるジャケットや
e0114857_20384255.jpg

e0114857_2041367.jpg

e0114857_20414391.jpg


フライトジャケットで有名な「AVIREX」社とコラボして
MA-1型のライディングジャケット
e0114857_20444815.jpg


昨年発売後早くに完売したスタジアムブルゾンの今年モデル
e0114857_2045449.jpg

更にレーシーな感じのスタジアムブルゾン
e0114857_2192233.jpg

大人気の「くまもん」のヘルメット
e0114857_20461932.jpg

バイクに乗れるウインドストップPコート
e0114857_20473333.jpg

女性モデルも用意されてます。
e0114857_2047408.jpg

モンキーのダウンジャケットもありました
e0114857_20494228.jpg

一見普通のライディングシューズに見えますが
e0114857_20521641.jpg

ゴルフシューズになどに使われていた”BOAレーシングシステム”採用の
ライディングシューズ。(開発大変だったみたいです)
e0114857_20554454.jpg

ダイヤルを回すだけで好みのフィット感に調整でき、途中でゆるむこともない。
更にひもが引っかかったりする心配も無くなるのもいいですよね

e0114857_20564285.jpg

他にも色々あったのですが、今回はこの辺で・・・
e0114857_20571298.jpg

最後に説明会終わって一息ついた浦本修充(なおみち)選手。
人良さそうな方ですね。
e0114857_2103574.jpg

ちなみに、浦本選手の来ているフリースジャケットも人気のモデルです
e0114857_2175623.jpg


今回のウェアもおしゃれでよさそうです。

なお、ノザワホンダでは引き続き
全てのHonda Riding Gearを現金特価20%OFF
にて販売中!!
(タイチなどとのコラボ商品や今回ご紹介したGASの
コラボデザインは除きます)

(注文時の注意)
商品はすべてお取り寄せになります。
•電話予約などはしておりません。ご入金確認後メーカーに注文する形を取っております。
•メーカー在庫のため多少お時間をいただいたり、販売中止になりご購入いただけない場合もございます。
その際はご了承ください。

ご注文・ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0140-rofl.gif
by nozawakojo | 2015-02-25 09:30 | 日常
クロスカブ新色
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

昨日は風は強かったですが暖かかったですね(^^)
春が近いのでしょうか?花粉、黄砂にも要注意ですね!

e0114857_4432926.jpg
あの超人気バイクのクロスカブに新色が登場しておりました!
黒を基調にしたカラーリングで、今までとは印象が違い落ち着いています。

e0114857_4503538.jpg

e0114857_4504695.jpg
クロスカブは楽しそうですね!
昔ながらのカブのトコトコ感と、遊び心満載のスタイル!
楽ちんな幅広のハンドルと、FIで一発始動でなんとも頼もしい!

納車整備中にふとクロスカブの良さを感じてしまいました。。

e0114857_5141918.jpg
そんな中、フェイズの点検も同時に進めております!

スクーターの場合、普段見れない駆動系もチェックするのでベルトやプーリー、クラッチなどの損傷、磨耗具合も確認できます。
変速がぎこちなかったり、ベルトが切れて走行不能になったり、クラッチ付近から異音がしたりするなど結構トラブルの多い箇所なのでしっかりチェックします!





話が脱線しますが、
e0114857_5255179.jpg
ブルーハーツのベスト盤を手に入れました!
高校生の時の興奮を思い出して、またこれでシャウト出来そうです!
感激です!

以上、ヤマオカでした!
また来週もよろしくお願いします!

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-02-24 09:30 | 日常
MC21 クランクシャフト仕込みます~
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッスemoticon-0102-bigsmile.gif

やっとこさ春の気配を感じるようになってきましたね~
そろそろバイクシーズンなので立て続けにオーリンズさんのOHをやったりしておりますemoticon-0116-evilgrin.gif
e0114857_18295972.jpg

カワサキのZX9Rだったり…
e0114857_18305099.jpg

ヤマハのYZFR1だったり!
ホンダ車じゃないのかーい!って感じですがオーリンズさんのなら基本メーカー問わずですemoticon-0165-muscle.gif
乗り物の足周りは本当に大事ッスemoticon-0111-blush.gif

さーてさて…
足も大事だけどエンジンも大事よね。
ってことでMC21の続きです~
e0114857_1854554.jpg

この新品クランクを仕込んでいきやす
e0114857_19143814.jpg

芯の振れを確認して振れゼロに出来るだけ近づけるべくコツコツ芯出しですemoticon-0126-nerd.gif
ピン溶接もするのでその時に動く分も考えながらやってます!
e0114857_1918279.jpg

そしてバチチチチチ…と溶接。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大変お高い部品なので緊張感ありまくりですemoticon-0107-sweating.gif

溶接が終わったら再度芯の確認してから、
洗浄してクランクベアリングに処理を施して完成ですemoticon-0148-yes.gif
e0114857_1922339.jpg

これでクランクは仕込み完了ですemoticon-0100-smile.gif
きっと気持ち良く回転してくれることでしょう!

次はケースに収めて行きたいと思います~
でわまた!



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0107-sweating.gif
by nozawakojo | 2015-02-23 09:30 | NSR250
NSR250Rがイッパイ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


ただいま、ノザワホンダPIT内の至る所で、NSR250Rの作業が進むられています!
e0114857_2054939.jpg

e0114857_2051361.jpg

ご依頼いただいているお客様、ありがとうございます。
完成まで、今しばらくお待ちください。emoticon-0139-bow.gif




さてM岡リフトには、MC18の点検(エンジンO/H後2年)でご入庫のNSR250Rが!
千葉県の「S 様」ありがとうございます。
e0114857_20594045.jpg


まずは、試乗から・・・
イヤァーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
いつ乗っても、調子の良いNSR250Rの加速は、弾けますね~~~!!emoticon-0148-yes.gif
エンジンは、好調の様子。
しかし、足廻りから非常に違和感を感じました・・・
とても、不安定な落ち着かない感覚です。emoticon-0133-wait.gif
その辺りも点検でシッカリと拝見していきます。

e0114857_2152989.jpg

結果・・・ 
不安定と感じたのはステアリングステムのガタ大とホイールベアリングがゴリゴリでした。
交換作業をさせていただく事となりました。

ステムを外してみると・・・
ビックリ!
グリスは硬くなり、ベアリングレースにはボールの打痕がクッキリとついています。emoticon-0107-sweating.gif
e0114857_21193015.jpg

e0114857_21194095.jpg


ステムを綺麗に洗浄をして、新品の「ヘッドパイプベアリング」に交換です。
e0114857_212249100.jpg

e0114857_2123375.jpg

e0114857_21231378.jpg

これで、ガタも無くスムーズに動くようになりました!emoticon-0105-wink.gif


お次は、ホイールベアリングです。
リヤホイール側の部品に生産終了品がありますので、注意しながら外していきます! (再使用するため)
e0114857_2129559.jpg

こちらも綺麗に洗浄後、打ち込んでいきます。
e0114857_21304557.jpg

e0114857_21305270.jpg

とても、スムーーズに動くようになりましたよ!!emoticon-0100-smile.gif


完成検査のために試乗をしましたが、最初に感じた不安感もなくなり開けていける様になり、楽しい試乗の瞬間でした。 ドキドキ emoticon-0152-heart.gif 
ブレーキのタッチも良くなりましたので、更に安心感アップしましたよ!

完成です!
お待たせいたしました。
e0114857_21432887.jpg






-----------------------------------------------------------

2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-02-22 09:20 | NSR250
CBR600RR エンジンO/H!!
早山です!

鼻水が止まりません。(>_<)

それでも仕事は続きます。

e0114857_18445248.jpg


不二WPCから届いた部品です。

リフターには3Dラッピング、カム、カムスプロケットにはWPCで御座います。。

見ているだけで美しい~

特に動弁系は激しく動き続ける部品が沢山あるのでフリクションの低減を行う事とオイルの油膜が切れないようにする事が大切になります。

e0114857_18481746.jpg


前回、バルブシートの修正は終わっているのでサクサクと進めていきます。

e0114857_185312.jpg

e0114857_18533028.jpg

e0114857_18534465.jpg


ピストンの重さを計ったりとさすがホンダのピストンの重さはみんな一緒でした。

細かい所からオイルポンプを組み立てていきます。

ここは良く傷がつく場所なのでWPCとDLCで強化しておきます。

動きも滑らかで安心~

ミッションはダボが丸まっていたのでギヤーを交換しました。

ミッションの部品が出るって最高~

NSRのミッションは全て販売終了ですから・・・・・

e0114857_18573342.jpg


左側が約1万キロ走ったピストンピンです。

傷が多くつきはじめてきましたね。

ここはDLCで強化します。

スポーツ走行を楽しまれていますから街乗りよりも負担が掛かってしまいます。レーサーのように1年の間に何回もエンジンを分解する事ができませんのでこういった理由からもWPCやDLCはかなり有効ですね!

e0114857_1982124.jpg

もちろん写真の部品はWPC、DLCの処理を行っています。

このエンジンはピストンやシリンダーにスカッフが入りやすいでからここも強化しました。

e0114857_1911941.jpg


仕込みも進で散らかってきたので、サクサク組み上げます!

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-02-21 09:30 | CBR600RR
C110 BIGスロボテスト
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。




ブルーハーツの30周年記念アルバムが出ましたねぇ。
1985生まれのワタクシも今年30歳ですemoticon-0125-mmm.gif
ウチのタケシ君は完全限定生産盤を購入したようですemoticon-0104-surprised.gif
八代亜紀の悲しいうわさ、奥田民生の終わらない歌、気になります。
タケシ君に貸してもらわなくっちゃ!







前回のC110の続き!
お客様のご厚意でイタズラさせて頂けることに!!

イタズラするC110の仕様
・武川ボアアップキット
・武川ハイカム
・武川ボンバーマフラー
・BRDエアクリBOX


お恥ずかしい話、武川ボアアップはお初にお目にかかりましたemoticon-0139-bow.gif
しかもハイカム入り!


試乗してビックラこきました!!
カムのおかげか、高回転での伸びが凄くて!!

ダイナモに乗せて計測するためにこんなの付けました↓
e0114857_19575139.jpg


空燃比を測る為のボス。
こっから排ガスを引っ張って来ます。

e0114857_1959731.jpg



ダイナモに乗せて測定!
BIGスロボも試させてもらいましたemoticon-0110-tongueout.gif

e0114857_2032357.jpg

武川FIコントローラーの補正は如何ほどか?
結果はこちら↓

e0114857_20142895.jpg



青がエンデュラボアアップ、エアクリ、マフラー、BIGスロボ
赤が武川ボアアップ、ハイカム、エアクリ、マフラー
緑が武川ボアアップ、ハイカム、エアクリ、マフラー、BIGスロボ



武川キットは試乗の感覚通りのグラフになりました!
高回転でパワーがググッと上がってます。
やっぱハイカムか!?

それにしてもBIGスロボ入れただけで1.5psアップしました!!
13.6psってすごいですね!?

武川のFIコントローラーも比較的調整幅が広くて具合が良さそうですemoticon-0100-smile.gif


使用しているキットやマフラーが違うので、単純に比較はできませんが
今回は非常にいいデータが取れました!
横須賀のK様、ありがとうございました!


C110にBIGスロボはパワーアップに非常に有効ですemoticon-0110-tongueout.gif
貴方のC110もBIGスロボにしてみませんか!?



それでは~emoticon-0147-emo.gif



emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gif
by nozawakojo | 2015-02-20 09:22 | C110
CBR1000RR SP('15)早速フルパワー②
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近家電コンセントで感電したハッシーですemoticon-0119-puke.gif
かなり痛いので皆さんも感電しないように気を付けてくださいemoticon-0105-wink.gif
今日は前回の続きでCBR1000RR SPのフルパワーを
書いて行こうと思います。


e0114857_22331693.jpg





前回までの作業はこちらをご覧ください。

CBR1000RR SP('15)早速フルパワー①





前回は部品の取付けを終えてシャーシダイナモまで載せましたので
ダイナモで取ったデータを確認して行こうと思います。
最初はセッティング前とセッティングが終った状態を比べます。
青がセッティング前  赤がセッティング後になります。


e0114857_22372478.jpg



セッティング前と比べると10馬力程パワーアップになりましたemoticon-0105-wink.gif
高回転を見るとセッティング前は薄い状態のせいで
パワーが落ち込んでいますがセッティング後は高回転でも
パワーが落ちずに更に上がるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
空燃比を見るとかなり薄い状態になっていますので
エンジンにもかなり良くない状態になっていましたemoticon-0106-crying.gif
セッティング後はいつも通り綺麗に空燃比を整えて
あげて調子を上げると共にエンジンの熱量も抑えられるので
車両を良い状態に仕上げる事が出来ましたemoticon-0111-blush.gif
次に吹け上がりも見て行こうと思います。


e0114857_225135.jpg



青がセッティング前  赤がセッティング後です。
あまり変わりが無いように見えますが時間の差は
約0.5秒の差もありますのでこの速度域で考えれば
かなり違う事が分かりますemoticon-0104-surprised.gif
ノーマルのデータも今回取ったので最後に比較してみます。


e0114857_22572348.jpg



ノーマルの103馬力からフルパワー後は154馬力になったので
試乗するとかなりパワーが感じられて更に今回の車両は
前後OHLINSのサスペンションが入っていてブレンボを
付けていますのでいつもとは一味も二味も違うCBRが
出来上がりましたemoticon-0103-cool.gif

CBRをパワーしたい方やインジェクションセッティングを
ご検討している方はぜひハッシーにお問い合わせ頂けたらと思います。


お問い合わせはこちらからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html


それでは失礼しますemoticon-0128-hi.gif


emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-02-19 09:30 | シャーシダイナモ