<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
MC28 フルオーバーホール・メンテナンス⑤
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


NSR250Rフルオーバーホールの続き。

イヨイヨ作業も大詰めです!
エンジン載せて、ドンドン進めていきます。
マウントブッシュはすべて新品。
e0114857_23125144.jpg

e0114857_23115183.jpg


冷却系もリフレッシュ!
e0114857_23144898.jpg

クーラントの粉まみれになっていました・・・emoticon-0107-sweating.gif
e0114857_2315547.jpg

e0114857_23152022.jpg


細かい所も作業していきます。emoticon-0133-wait.gif
分解してお掃除&グリスアップです。
e0114857_23172294.jpg

e0114857_23175758.jpg

新品リードブロックのバリ取り!
e0114857_23202119.jpg

e0114857_23203620.jpg

e0114857_23204730.jpg


リヤブレーキオーバーホールや、フロント廻りの作業を終えたら、もうすぐ完成です!
e0114857_23225273.jpg

e0114857_23233962.jpg

インナーはDLC!!
アウターはバフ&クリアー仕上げです。 emoticon-0104-surprised.gif
e0114857_23251871.jpg

ホイールベアリング交換
e0114857_2329678.jpg

タイヤ交換の際には、ホイールの内側に付いた「タイヤカス」も綺麗に除去。
e0114857_23392183.jpg

e0114857_23393476.jpg

e0114857_23291983.jpg

e0114857_23324354.jpg


ようやく、お外に出てエンジン始動! 
各部チェック! emoticon-0148-yes.gif
e0114857_23325954.jpg


残るはカウルをお掃除して、ダイナモでならし運転を済ませます。
e0114857_23462573.jpg

e0114857_23463820.jpg



お待たせいたしました!!!
完成いたしました。


e0114857_23502222.jpg




今回はフルオーバーホールメンテナンス作業を担当させていただきました。
フルレストアな内容です。
フルメンテナンスをお考えの方の参考にしていただければ幸いです。
ご不明点ありましたらば、お気軽にお問い合わせください。
・フルオーバーホールメンテナンス①  http://nozawakojo.exblog.jp/23082743/
・フルオーバーホールメンテナンス② http://nozawakojo.exblog.jp/23114607/

・フルオーバーホールメンテナンス③ http://nozawakojo.exblog.jp/23142963/
・フルオーバーホールメンテナンス④ http://nozawakojo.exblog.jp/23162208/

   


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-05-31 09:32 | NSR250
NSR250!!
早山です!

CBR600RRも完成しましたのでお次のお仕事はNSR250です。

e0114857_19472376.jpg

e0114857_19475849.jpg


実に美しい取り回しのチャンバーですね~

懐かしのエトスチャンバーです!

e0114857_19504195.jpg


この所、MC28のオーバーホールのお問い合わせを沢山頂いております。

部品も販売終了パーツが多くなっているのも事実です。

今回はガソリン漏れから始まり・・・・

オイル漏れを起こしてしまい・・・・・

エンジンのオーバーホールになりました。

もちろんクランクシャフトは交換です。

シリンダーはエキゾーストリブに大きなクラックが入っていました。(>_<)

キャブレターのパッキンもカチン、カチンです。

MC28も生産から余裕で10年を超えていますので仕方がありませんね。

e0114857_205362.jpg


お隣のM岡工場長が・・・・・・!!

四輪車を触っています~

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-05-30 09:21 | NSR250
雌ネジの逆ネジ加工
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。



工場のベルトサンダーが壊れましたemoticon-0107-sweating.gif
スイッチを入れえてもベルトが回りません。
どうやらローラーを支持しているベアリングがご臨終ですemoticon-0124-worried.gif

ゴリッゴリになっているので交換しますemoticon-0148-yes.gif
ベアリングはキャップでカバーされてまして外から見えません。
そのカバーに六角が切ってあるのでネジで止まっているのでしょうが固着して緩みませんemoticon-0125-mmm.gif
引っかかりも浅いのでインパクトで無理やり外しましたemoticon-0165-muscle.gif

反対側は更に固くて六角の頭がナメってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
どうしようもないのでボルトを溶接してインパクトで回した結果、

e0114857_19205789.jpg


割れました・・・
インパクトでガンガンまわしてたらパキッと・・・
どうやら逆ネジだったようでemoticon-0106-crying.gif

ただのベアリング交換がめんどくさい事態になってきましたemoticon-0107-sweating.gif
旋盤で残った部分にネジ切加工してリカバリーします・・・
内ネジの逆ネジは初体験ですemoticon-0115-inlove.gif

しかし旋盤にセットし、いざ加工しようとしたところ困ってしまいました。
バイトが無い・・・

雄ネジの逆ネジは切ったことがあったので、その時と同じようにねじ切りバイトをひっくり返して逆回転して加工すればいいと思ってました。

しかし手持ちの内ネジバイトをひっくり返しても正ネジしか切れない事に気が付きましたemoticon-0107-sweating.gif

ネットでろう付けバイトの探しても、内ネジの逆ネジ用って売ってないし・・・
みんなどうしているのだろう?


売ってないんじゃしょうがないので作ります。
ちゃんとできるかわかりませんがemoticon-0124-worried.gif

e0114857_19405660.jpg


超硬のチップがありました。
これをろう付けしてバイト作ります。

e0114857_19452172.jpg


バーナーで炙ってろうを乗せて・・・

e0114857_1946654.jpg


チップ乗せたらしっかり押さえてemoticon-0165-muscle.gif
くっ付いてるといいのだが・・・

e0114857_19473580.jpg


大丈夫かな?
グラインダーで形を整えて、いざネジ切り!!

e0114857_1950939.jpg


削るのが鋳物なのが良かったのか?
何とか出来ましたemoticon-0141-whew.gif

e0114857_19515958.jpg


溶接しちゃったキャップはボルトをとって肉盛り・修正で六角再生。
下手隠しに色塗って

e0114857_19552599.jpg



ベアリングを無事に交換して修理完了!!!
ベルト回るようになりましたemoticon-0141-whew.gif

e0114857_19582325.jpg




何だかよくわからないブログでしたが、
要は内ネジの逆ネジは大変emoticon-0133-wait.gif
すごく大変だったけど頑張ったという話でしたemoticon-0139-bow.gif




それではemoticon-0147-emo.gif


emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2015-05-29 09:20 | C110
Z1000('15)をセッティング!!①
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!

こんにちは!!

最近グロムがご無沙汰でしたが通勤快速プランは遠方の方から
近隣の方まで作業のご依頼を大変多く頂いている状態ですemoticon-0103-cool.gif


e0114857_204425.jpg



ご来店頂いた当日に作業が完了出来ますので通勤などで使用して
いる為、車両を預けられない方や遠方の方には商品を発送させて
頂き、お近くのバイク屋さんでお取り付けする事も可能ですので
ご興味ある方は是非ハッシーまでお問い合わせ頂けたらと思いますemoticon-0105-wink.gif


っということでインジェクションセッティングと
グロムの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

今日も相変わらずセッティングを上げていきます。
今日はモデルチェンジして間もないZ1000の2015年モデルの
セッティングのご依頼を頂きましたのでそちらを書いて行きますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_208439.jpg



今回は更にエアクリーナと2次エアキャンセルKITをセッティング前に
取り付け、交換をして欲しいとの事でしたので早速作業を進めていきますemoticon-0122-itwasntme.gif

最初に邪魔になる外装を外していきます。


e0114857_20131937.jpg



最近のカワサキさん車両は外装の取り外しが容易に
行えるのでサクサク外れましたemoticon-0105-wink.gif

次にタンクを上げてパワーコマンダーを取り付けていきます。


e0114857_2019184.jpg



パワーコマンダーを取り付け終わってから
エアクリーナを外してしていきます。


e0114857_20203225.jpg



今回取り付けるエアクリーナは大人気のK&Nさんの
エアクリーナを取り付けていきますemoticon-0102-bigsmile.gif

ノーマルのエアクリーナも走行距離がまだ走られていないので
新品と変わらないぐらい綺麗な状態でしたemoticon-0104-surprised.gif

エアクリーナの交換が終わったらエアクリーナBOXを
外して2次エアのユニットを外していきます。


e0114857_20243268.jpg



ちょうどシリンダーヘッドの上に位置しているこのユニットは
排気ガス規制の為の物ですので外すことによって車両の状態が
良くなったり、パワーアップに繋がったりしますemoticon-0133-wait.gif

ユニットを外しましたので代わりの蓋を付けてあげて
更にECUがエラーを出してしまいますので対策をして
交換作業が完了ですemoticon-0141-whew.gif

シャーシダイナモに乗せていよいよセッティング開始です!!


e0114857_20322632.jpg



来週はセッティングの比較データを上げていこうと思います。
今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ






emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0118-yawn.gif
by nozawakojo | 2015-05-28 09:22 | シャーシダイナモ
ハーレー に アルカンターラ&バイクザシート
レンタルバイクのCB400を数回借りていただいたお客様が
先月CB400をお買い上げいただきました。
e0114857_20334949.jpg

そのお客様から、本日差入れが。房総にツーリングに行かれたとお裾分け!
こういうのって、じわじわ嬉しいemoticon-0140-rofl.gif


   と

       い

           う

              わ
 
                 け

                    で

 
               お早うございます。  主 任 ですemoticon-0139-bow.gif
         
本日は
”ハーレーに
アルカンターラ”

の話題で。
e0114857_20485770.jpg

以前ハーレーのブレイクアウトに
インジェクションチューニングしていただいたお客様が
ピリオンシートにアルカンターラ&バイクザシートしたブログをお載せしましたが

運転席側もやってほしいとリクエストがありました。
喜んでやらしていただきます。

ちなみに、「アルカンターラって何?」ってお思いの方は、
こちらのブログもご確認下さい。

完成形は、こちら。高級感が出ていい感じです。
e0114857_20511955.jpg

座面にアルカンターラ、サイドはノンスリップのデザインです。
オレンジのダブルステッチでつないでます。
e0114857_2052144.jpg

ハーレーの純正デザインは残しました。何となく良くないですか。
e0114857_2101344.jpg

ピリオンシートと並べるとこんな感じです。
e0114857_2131885.jpg

車体に付いていないので、何となくの感じになってしまってますが
上質感は伝わってますか。
今度お客様に車体に付いた画像を送っていただいたら
そちらもご紹介いたします。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


今回のハーレーブレイクアウトのシートに
アルカンターラバイクザシートした場合は
¥37,800~になります。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-05-27 09:44 | バイクザシート
MC28 フルオーバーホール・メンテナンス④
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


NSR250Rフルオーバーホールの続き。

ようやくWPC&DLC処理を施したパーツ達が返ってきました!


ミッション関係
e0114857_2241042.jpg

ミッションカラーにもDLCです。
スプラインカラーはメーカー廃番になっている部品なので、消耗を抑えて寿命を延ばすのにも一役買っています。
e0114857_22433481.jpg

e0114857_22452074.jpg

e0114857_22521932.jpg



シリンダー・ピストン 他
シリンダー内壁にはWPCを。
他のパーツも合わせて洗浄中。
e0114857_22412628.jpg

ギヤシフトスピンドルにはDLC.
黒いシャフトの完成です!emoticon-0105-wink.gif
e0114857_22525222.jpg

定番の「ピストン・リング・ピストンピン」には、WPCです。
e0114857_22565240.jpg


スタッドボルトにイソナイト処理を施して、「サビないスタッド」の完成です!
e0114857_22532356.jpg

e0114857_22534392.jpg

新品RCバルブのフラップ・・・
最近のはズレている事が、多いですね~emoticon-0107-sweating.gif
e0114857_2254173.jpg

修正しました!!!
e0114857_22541685.jpg


フリクション製「ハイパーペースト#7」をタップリと塗布して組付けます。
e0114857_22572998.jpg


さぁ! エンジンの完成です。emoticon-0100-smile.gif
e0114857_951815.jpg



お次は、
シャシーに取り掛かっていきます。

ハブ廻りのベアリング・オイルシール交換。
e0114857_2313574.jpg

リンク廻りも洗浄後、ベアリング入れ替えです。
e0114857_2315015.jpg

キレイに洗浄したスイングアームのピボット部ベアリングも交換。
e0114857_2372134.jpg

e0114857_2322462.jpg

フレームに圧入されている、チャンバーブッシュも交換です。
かなりの確率でヒビの入っていることが多い箇所です。
e0114857_2324253.jpg


ステアリングステムベアリング交換。
今回は、ベアリングレース部にWPC処理を施して、ベアリングボールとの摺動性を良くしました!
e0114857_2365775.jpg

e0114857_23711100.jpg

細かな、ステップ廻りも全部分解して洗浄・点検・グリスアップいたします。
e0114857_2375976.jpg



さらに今回は、リヤサス
「オーリンズ」へ変更させていただきます。
ノーマルと同じサス長に調整して・・・
e0114857_2315619.jpg

e0114857_23152098.jpg


フレームと、スイングアームをドッキング!
e0114857_23164733.jpg

e0114857_22584278.jpg

e0114857_2317104.jpg

随分バイクらしくなってきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
ハブ廻りにはWPC処理。
e0114857_23172433.jpg




次回に続きます。



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-05-26 09:46 | NSR250
CBR600RR!!
早山です!

e0114857_1912143.jpg

e0114857_19122378.jpg


先日からのCBR600RRです。

エンジンの次はフロントフォークに違和感を感じるとの事でフォークのオーバーホールです!

分解していくとオイルの劣化やダンパーの中にヘドロが溜まっていました。

購入されてから一度もメンテナンスされていなかったようですね。

この年式も各部の部品やオイルの劣化などが目立つようになってきました。

特にサスペンションは徐々に性能が落ちて来ますので慣れてしまっては中々気づきませんね。

しかし、オーバーホールすると感動~って感じになります。

e0114857_19395060.jpg

e0114857_19401938.jpg


ダンパーも分解して洗浄します~

e0114857_1941367.jpg

この年式のプリロードアジャスターは固くなるので分解してグリスアップします。
e0114857_19421163.jpg

e0114857_19423585.jpg


丁寧に組み上げて油面を調節して完成になります。

お次のお仕事はNSRかな???

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めましたemoticon-0139-bow.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-05-25 01:08 | CBR600RR
丸目カブ110 ボアアップ 
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。




昨日はあちこちで運動会やってましたね~
工場では近くの小学校から音楽が聞こえていました。
盛り上がってましたemoticon-0100-smile.gif
天気が良くてよかったemoticon-0157-sun.gif





カブのボアアップが続きます。
今回の車両はJA07、丸目の110です。
使用するキットは?

e0114857_21185849.jpg

武川Sステージですemoticon-0100-smile.gif
ピストンもっこりです。

e0114857_21195085.jpg

カムも入っているキットなので交換交換emoticon-0159-music.gif


e0114857_21204217.jpg

左がボアアップシリンダー。
純正をボーリングしていますねemoticon-0144-nod.gif


e0114857_21225414.jpg

組み付けペーストを擦り込んでいきます。


e0114857_21235689.jpg

燃焼室をお掃除して綺麗にemoticon-0100-smile.gif
ついでに下面をスリスリしておきました


e0114857_2126535.jpg

ピストンにも組み付けペーストemoticon-0110-tongueout.gif


e0114857_21274689.jpg

きっちりトルク管理してタペクリとって・・・


e0114857_21283447.jpg

フロントスプロケ1Tアップも忘れずに~emoticon-0159-music.gif




e0114857_21301785.jpg

ボアアップ完了emoticon-0148-yes.gif
キャプトンマフラーのオサレカブですemoticon-0100-smile.gif
トルクに高回転の伸びが格段に良くなりましたemoticon-0105-wink.gif


クロスカブもカッコよくて面白そうですが丸目110もまだまだ人気ですemoticon-0155-flower.gif
もうそろそろで雨の時期が来そうですが短いバイクシーズン楽しんじゃってくださいemoticon-0139-bow.gif


それではemoticon-0147-emo.gif


emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2015-05-24 09:24 | C110
ZX-10Rをインジェクションセッティング②
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!

こんにちは!!


インジェクションセッティングとグロムの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif
今日は先週の続きでZX-10Rの続きを書いて行きますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_19144766.jpg



前回はシャーシダイナモに乗せて終わりましたので
早速セッティングが終わったZX-10Rのデータを見ていきますemoticon-0122-itwasntme.gif

最初に見ていくデータはアクセル開度が全開の状態で
青が調整前   赤が調整後になります。


e0114857_19243125.jpg



逆車のカワサキ車両はほとんどの車両で濃い状態を確認していましたが
今回もかなり濃い状態からセッティングをスタートしましたemoticon-0107-sweating.gif

見て頂くと調整前は馬力が172馬力と他の車両に比べて最初から
パワフルですがここからインジェクションセッティングを行った
だけで馬力が181馬力までパワーアップしましたemoticon-0104-surprised.gif

空燃比は濃い状態を常にキープしているような状態で山や谷の部分が
吹け上がりの際に引っかかる部分もあったのですが調整後は
空燃比の山、谷が無くなりましたので吹け上がりもスムーズに
なって調整作業の途中でも車両の調子が良くなっていくのが分かりましたemoticon-0111-blush.gif

次に吹け上がりがどれだけ変わったかを見ていきますemoticon-0105-wink.gif

青が調整前    赤が調整後になります。


e0114857_1939296.jpg



先ほどのデータをレブまで吹け上がるのにどれだけ時間が
掛かったかが分かるようにグラフを変更しました。
見て頂くと同じ車両なのにも関わらずセッティングをする事に
よって約1秒ぐらいの差が出ているのが確認出来ましたemoticon-0104-surprised.gif

実際試乗してみると調整前は少しモッサリ感があったのですが
調整後はアクセルを開けたら直ぐに車両が付いて来て
直ぐに違いが分かり、更に加速感や吹け上がりなども良くなって
いるのが確認出来ましたemoticon-0128-hi.gif

最後に見て頂くのはアクセル開度10%で街乗りでよく多用する
アクセル開度になりますemoticon-0118-yawn.gif
青が調整前    赤が調整後になります。


e0114857_19535043.jpg



見て頂くと全体的にパワーは上がっているのも重要ですが
ここで注目して頂きたいのが回転数になります。

調整前はそこまで空燃比がずれていませんが8000回転から
急に薄くなった為、8000回転以上から吹けなくなってしまい
結果9500回転で計測が終わっていますemoticon-0106-crying.gif

調整後は空燃比が整ったので薄かった8000回転以降の
パワーが上がったので結果10500回転まで回るように
なりましたemoticon-0105-wink.gif

アクセル開度が低い場所はアクセル操作に大きく
影響しますので調整後はパワーが上がったにも関わらず
アクセルの付きが良くなったおかげで操作性が向上して
かなり乗り易い車両になりましたemoticon-0111-blush.gif


他の逆車でもそうですが国内で走らせる場合、輸出国との
気候や燃料の違いによって空燃比が崩れている事が多いので
車両の空燃比がベストな状態になっていないことが多いです。

空燃比をベストな状態にセッティングして上げる事によって
他の車両よりも長く乗れるようになったり、車両も今までよりも
乗り易くて扱い易くなりますので気になる方は是非ハッシーまで
お問い合わせ頂けたらと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ






emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0118-yawn.gif
by nozawakojo | 2015-05-23 09:24 | シャーシダイナモ
モトグッチ グリーゾ にバイクザシートインサイド
e0114857_2014659.jpg

有り難うございますemoticon-0139-bow.gif
バイクザシートインサイドのご注文続々いただいています。
今週分(GROM・PCX・マジェスティS)も昨日出来上がって参りました。
お待ちのお客様今日中に出荷いたしますので、
もう暫くお待ち下さいemoticon-0139-bow.gif

ご注文される場合は、こちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif


   と

       い

           う

              わ
 
                 け

                    で

 
               お早うございます。  主 任 ですemoticon-0139-bow.gif
         
本日は
”モトグッチに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先日、ご来店されたお客様が
モトグッチ グリーゾ 
     にバイクザシート出来ますか?」
とご質問が。

もちろん、出来ますよと言いたいところでしたが・・・、
勉強不足ですみませんemoticon-0139-bow.gif
バイク名をお聞きしても、私の頭には無かった車種でしたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

現物シートを見させていただいてから、ご注文を受けさせていただきました。
e0114857_1941323.jpg

シートには座る所と内股が当たる場所にテープを貼っていただきました。

バイクはこんな感じです。(お客様は赤い車体だそうです。)
e0114857_2053847.jpg


ご注文内容の詳細は
バイクザシートを座面に埋めこみ、
通常より滑りづらい黒色の表皮を全面に使用して、
前に滑ってしまうのを防ぎ、
サイドに人気の滑りづらい黒を使用、
つなぎに赤のダブルステッチ
タンデムベルトも同じ柄で。
更に足つきと座りを良くするため
内股と座面のアンコを削り落とす加工
です。

出来上がりはこちらです。
e0114857_19461483.jpg

座面に粗めの滑りづらい生地を使用して前に行くのを防ぎます。
座面と内股を削り落として、座りやすく加工もしてあります。
e0114857_19481976.jpg

サイドは、人気のノンスリップの表皮で、つなぎは赤のダブルステッチで
アクセント。車体が赤色との事ですのでタンデムベルトも赤ステッチで。
似合いそうです。
e0114857_19475149.jpg

座り心地も、かなり改善されたかと思われます。
e0114857_19483736.jpg

他の車両も加工したいと仰っていたので、
是非気に入っていただき、ご注文いただける事を期待しておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

モトグッチ グリーゾのバイクザシートインサイドは、
¥23,760~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

今回のようにモトグッチ グリーゾの表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥34,560~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-05-22 09:23 | バイクザシート