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GROMのOHLINSダンピングKITのご依頼
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は久しぶりにGROMについて書いて行こうと思います006.gif
何かとご依頼が多いOHLINS製ダンピングKITですが
今週も新たなダンピングKITが届きました012.gif


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お待ちしているお客様の為にも直ぐに作業に入ろうと
したのですがフォークを箱から出したらダストシールが
破けているのを発見しました007.gif


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この状態でダンピングKITを組んでしまうと直ぐに
オイルが漏れて来てしまうのでお客様とご相談して
今回は合わせてOH作業も一緒に行っていきます006.gif

まずはダストシールを下げてオイルシールを止めている
クリップを下げて置きます。

次にトップキャップを緩めてアウターを下げます。


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トップキャップとロッドを接続しているボルトを緩めて
キャップ、ダンパー、ワッシャーなどを外していきます。


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外れたら中のオイルを出します。

中のオイルは劣化が進んでいてた為、本来赤いオイルが
薄い赤色に変わり、更に汚れたスラッジなどが出てきました020.gif

この状態では油路にゴミが溜まったり、路面の細かい凹凸で
振動が吸収出来なくなり乗り心地が悪くなる事もあります008.gif


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オイルが抜けたらインナーチューブをアウターチューブから
外してインナーに付いているシール、ブッシュ類を外して
行きます。


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分解は終わりましたので後はOHLINSのダンピングKITを
付けて汚れている部品達を洗油台で各部お掃除をします。

お掃除が完了したら組む前に最初にゴム部品が傷まない
ように下準備をしてから組んで行きます023.gif


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分解の手順と逆手順で組んでいきます。

インナーパイプにブッシュ等を付けて行きます。


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アウターチューブにインナーチューブを入れて
ブッシュ等を特殊工具で取り付けて行きます008.gif


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取り付け終わったらOHLINS指定オイルを入れて
エア抜きをして油面をチェックしていきます。

しっかりエア抜きをしないとダンパーにエアが入ってしまい
ダンパー機能が効かなくなってしまうので終わったら必ず
ダンパーが機能しているか確認します034.gif


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最後にトップキャップ、ラバー、ワッシャーを付けて
指定トルクで締めて作業完了です006.gif


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お客様の所に発送する前に実際にフォークを沈めて
チェックするのですがスムーズにフォークが沈み
ダンピングKITのお陰で沈む際と戻る際はバネが
跳ねないようにダンパーが抑えてくれてしっかりした
フォークに生まれ変わってくれました012.gif

最初来た状態のフォークはフォークを沈めると
ゴムが引っかかるような感じがして戻る際には
勢いよく戻ってくるのでお客様もきっとすぐに
違いを体感して頂けるのではないかと思います037.gif

サーキットを走られる方以外の街乗りユーザーの
方にもオススメできる商品になりますので
気になる方にはハッシーまでお問い合わせ下さい006.gif

今日はOHLINS様からGROM用の新作商品が販売
されたのでそちらをご紹介したかったのですが
まだ取り付けていないので取り付けが完了してから
ご紹介させてもらおうと思います007.gif


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今日はこの辺で失礼します029.gif





グロムのパワーアッププランを始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
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007.gif
by nozawakojo | 2015-08-31 09:30 | GROM
2016春夏ライディングギア商品説明予約会
後輩のT君が東北にツーリング行ったとの事でお土産。
食欲の秋には少し早いけど、助かります
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開けたらすぐに数が減るのは、いつも通りです。
って早くない015.gif
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T君ご馳走様でした040.gif



     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  
             お早うございます。 主 任 です071.gif
          (天気が悪くて涼しいってもう秋なのでしょうか008.gif
        もう少し夏があってもいいと思うのは僕だけ042.gif
 
本日は
”2016春夏モデル
HONDAライディングギア商品説明予約会”

の話題で。

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もう私の小旅行の季節がやって参りました。
場所は埼玉の和光市。

ここ最近、千葉から出なくなっているので
船橋に住んでいる私にとっては、ちょっと遠い・・・。
東京の青山でも開催されていた時代が
懐かしいです。

駅に着いてから更にバスに乗って会場へ。
今回は間に合いました。会場にはもう商品が並んでいます。
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前ではモニターを映して、モデルが実際に着ながら紹介です。
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色々なジェスチャをしながらお披露目です。
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今回も大分メッシュジャケット増えましたね
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本格的に見えるメッシュジャケットは見栄えもいいし
人気あるのでしょうね
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いつも一番人気のエアスルーUVジャケットは
カモフラージュモデルまで登場です
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今回からレース関連のスタッフが着られるような
”コミュニケーション”というジャンルが出来たり
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女性専用モデルのフーディジャケットがあったり
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伸縮を売りにしたレインウェアがあったり
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普段でも着られそうな”暴風スタジアムジャケット”や
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定番のモンキーTシャツや、
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モンキーヘルメットや
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カブがデザインされたポロシャツや
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昨年からコラボしている”GAS”や
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”alpinestars”とのコラボモデルや
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フランス発グローブ専門メーカー”FIVE”とのコラボモデルが
あったり
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中には、旅などで活躍しそうなトイレットペーパーを
入れて使用する
”ロールペーパーホルダーケース”もあったり
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ホンダも色々考えてますね。カジュアルに力を入れる流れいい感じです。
今回も売れそうです。

最後に、モデルが終わって一段落している
男性モデルのレーサー浦本修充(なおみち)選手と、
女性モデルの方。(お名前聞き忘れました。すみません)
お疲れ様でした。
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なお、ノザワホンダでは引き続き
全てのHonda Riding Gearを現金特価20%OFF
にて販売中!!
(タイチやFIVE・GASなどとのコラボ商品は除きます)

(注文時の注意)
商品はすべてお取り寄せになります。
•電話予約などはしておりません。ご入金確認後メーカーに注文する形を取っております。
•メーカー在庫のため多少お時間をいただいたり、販売中止になりご購入いただけない場合もございます。
その際はご了承ください。

※ちなみに、今回掲載したウェアの発売は2016年3月以降ですのでご注意下さい

ご注文・ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

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by nozawakojo | 2015-08-30 13:57 | 日常
CB600F (PC41)ホーネット
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おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

全国的にスッキリしないお天気が続いていますね。007.gif
雨も降ったり止んだりで、試乗や洗車のタイミングが難しいんですよね~042.gif


CB600F(PC41) ホーネット の車検整備

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「K様」 いつもありがとうございます。040.gif

このモデルは、ホーネットシリーズ最終の2013年型。

なんと! イタリアホンダ生産の輸入車なんです!

輸入台数も少なくあまり見ない希少車ですが、スペックはとても日本の交通事情にマッチしている感じ。

‘07CBR600RR系エンジンをアルミフレームに搭載し、軽量・パワフル(102ps)で扱いやすい所がウリの様です。

フロントフォークには減衰調整付きの倒立フォーク。

ブレーキはABS装備です。038.gif

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車検整備開始~006.gif
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K様より サービスマニュアルを寄贈していただきました。
ありがとうございます。003.gif

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イタリア語で書いてある???? 読めませんが、005.gif
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実際の作業に必要な事は、締めつけトルクの数値や配線図・センサーなどの数値なので、読めなくても何も問題ありません! 006.gif
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キャリパーピストンの動きを点検&モミ出し清掃
スムーズに動いて、とても良好です!!049.gif
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車検整備時に、普段手の届かない箇所のお手入れ等もしておきます。
倒立フォークのインナー内側
放っておくと、インナー錆びますよ!!
ココは手が入らないので、お手入されていない車両ケッコウ多いですね。
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洗車して完了です!
ご来店お待ちしています。 040.gif



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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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by nozawakojo | 2015-08-29 09:20 | メンテナンス
NSR250!!
早山です!


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無事に中古車完成しました。

もちろん新規登録になるので車検が3年付いています!

ちなみに走行距離は11342kmです。

お探しのお客様ご連絡お待ちしております。

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最近はMC28のオーバーホール依頼が殺到していますね~

MC28も古くなって、調子を崩している車両が多くなったと言うことですかね?

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いつもの通りサクサク分解していきます。

やはりゴム類は固くなってひび割れが発生しています。

もちろんメーカーが定めている交換時期は過ぎていますので当然ですが・・・・

最近はPGM-Ⅳの解析をして何回も感電したのでキレがあります!

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クランクシャフトこんにちは!!

思いのほか程度が良かったです。

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しかしRCバルブにはカーボンが・・・・・

GR2を使っていないようですね~

とにかくピストンは油膜でべたべたでした。

不調の原因はこれかな???

またアップします。

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by nozawakojo | 2015-08-28 09:34 | NSR250
ステップにイタズラ
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どーも、五十嵐です。









暑い暑いって言ってましたけど、
こんないきなり涼しくなっても042.gif
むしろ寒い?
体が付いて行きませ~ん007.gif








本日はコチラ
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CB400SF!
綺麗にオールペンされているこだわりを感じる車両です011.gif

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チェーン・スプロケットの交換での入庫です。
作業が終わり、車体周りを見ていると気になる所が026.gif

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シフトペダル周り。
オークションで落として装着したそうです。
アルミ削りだしのバックステップですが、ペダル先端もアルミ・・・
シフトダウンの際はいいもののアップのときはブーツが痛みそう002.gif

実際オーナー様もツーリング時にはビニールテープでグルグル巻きにして行くそうで。
ただ帰ってくるとテープは無くなっているとの事025.gif


何とかしましょうか。


という事でこんなものを
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作りまして、BBR1000RRのステップラバーを、、、

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これでブーツも傷みません006.gif
それともう一つ気になる所が・・・


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トルクロッドがつぎはぎです008.gif
長さが足りず、適当に合うロッドを継ぎ足したとか。
外装は素敵に仕上がっているのに足元がこれではいけません!

という事で。
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ロッドもCBRの合わせてみるとイケそうです001.gif
これでイイでしょ!

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これでスッキリ!
ヤッパリおしゃれは足元からですな!!





いきなり寒くなったからあわてて長袖出しましたけど
また暑くなったらもう対応できないですよ~042.gif

体調に気を付けましょう040.gif





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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2015-08-27 09:18 | つくりもの
インジェクションセッティングの疑問に答えます!!②
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

本日ノザワホンダはHPにも記載しておりますが棚卸作業の為
お休みを頂いております。
ご来店をご予定していた方はご注意くださいませ042.gif


今日も先週に引き続きセッティングの疑問を書いて行きます006.gif
先週の疑問について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください!!
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①


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前回は
①カスタムしてから調子が悪くなったんですが治りませんか?でしたが
今日は②ギクシャクして走り辛いのですがなんとかなりませんか?から
答えて行きます006.gif


こちらについては国内車両もそうですがハーレー車両全般で
お話が上がることが多いです020.gif

そもそもギクシャクの症状は薄い事が原因の為
ほとんどインジェクションセッティングで燃料を調整できる
車両は調整すると症状が収まったり緩和したりします006.gif


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では
最初からちゃんと燃料を濃い状態で販売すればいいのでは!?と
思う方もいらっしゃると思います007.gif

メーカー様の考えを聞いた訳ではありませんが恐らく
排気ガス規制の問題がここで出てくると思います020.gif

排気ガスの有害物質を少なくするには
燃料を薄くする、点火を遅らせる、触媒で科学反応させる、
二次エアを入れて排気ガスを薄くする

これらのおかげで昔と比較しても排気ガス規制が厳しくなった
今でも車両を販売する事が出来ます012.gif

ハーレーに関してはアメリカ基準で車両を製作していますので
そのままの状態では車検が通らないので通すために燃料を
ギリギリまで下げているのではないかと思います034.gif

またガソリンにはエンジンの爆発する熱を奪う作用がありますが
薄い状態の場合、エンジンの温度も上がりやすい傾向になり
結果エンジン内部の部品の消耗も早くなってオーバーヒートの
原因にもなったりしますので走り辛さは感じないけど車両には
長く乗りたい方にはご検討してみては如何でしょうか?019.gif


インジェクションセッティングにより車両のギクシャク状態等は回復するが
今度は車検が通らなくなるのでは?と聞かれるのですが
当店の場合、車検にも問題無く対応できるように調整し
尚且つ車両を乗り易くする為にインジェクションセッティングを
行いますのでご安心頂けたらと思います034.gif



最後に③何馬力ぐらいあがりますか?
についてですが……
インジェクションセッティングは馬力を上げるのが目的ではなく
あくまで車両を乗り易くして車両を長持ちするようにする為の作業です007.gif

副次的に馬力が上がる車両もありますが中には上がらない車両も
ありますのでここに関してはやってみないと何とも言えません007.gif


ですが!!

上の方に上げてあるグラフを見て頂くとパワーアップもされていますが
何より空燃比の山、谷が無くなることにより吹け上がりが引っかかる事も無く
スムーズに吹け上がるようになります004.gif

お客様によってですがほとんどの方で車両をお渡しして
乗って頂くと感謝の言葉を頂けていますのでまずは
お気軽にご相談は無料ですのでハッシーまでお問い合わせ
頂けたらと思います023.gif


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今日はこの辺で失礼します029.gif





グロムのパワーアッププランを始めました!!
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by nozawakojo | 2015-08-26 09:36 | シャーシダイナモ
スクーピ-110iにバイクザシートインサイド
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HPでもお伝えしておりますが
明日8月26日(水)棚卸し作業のため、臨時休業させていただきます。
ご来店を予定されていたお客様は日程を変更していただきますよう
ご協力をお願いいたします。
ご迷惑をおかけします040.gif



     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  
             お早うございます。 主 任 です071.gif
          (本日火曜日、わたくし朝から電車で外出です。008.gif
        電車に全く乗らなくなった自分には通勤ラッシュは地獄です042.gif
 
本日は
”スクーピー(110)iに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

あまり馴染みが無い方も多いかと思いますが、
タイにはスクーピーの原付2種クラスがあります。
スクーピー(110)iです。
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向こうでは、色々なカラーがあったり
違ったモデルもあったりとかなり人気の1台です。

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日本では、スクーピーは50cc(原付1種)しか
ありませんでしたので、見ると若干新鮮ですね。

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今回はスクーピーiにお乗りのお客様から
バイクザシートのご注文です。

お悩みは”お尻が痛い。
後ろには奥様も乗られるので奥様も座りやすくしたい。
また、もう少し後ろに座れるよう段差を無くしたい。

それと、タンデムベルト
作って欲しいとのご希望でした。

ご注文内容は
もう少し後ろ目に座れるように
座面をフラット目に全体的なアンコ盛り
座面とタンデム面に
バイクザシートを埋め込み
座り心地の改善

表皮は
座面を滑りづらい
ノンスリップの黒の表皮に張り替えて、
サイドはグレー(シルバー)のドット調で。
後ろ目に座れるように、サイドの面積は少なめで。
タンデムベルトは座面と同じ表皮で
作って欲しい

との事です。

まず、加工前のシートはこちら
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座面がへこんでいるので、背の低い人にはこれでいいのでしょうが
お客様が大柄なのでフラット目に。タンデムベルトはお手製です。
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完成後はこちら。タンデムベルトは外してあります。
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付けるとこんな感じかな
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フラット目にアンコ増しされているので後ろにずれる事も可能です。 
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新しい表皮のシルバーのドット調です。これも人気が出そうな表皮ですね。
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前の部分もドット調にしたので、感じが変わりました
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タイのバイクは座り心地が硬いので、
座り心地はかなり向上しているかと思います。
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もちろんタンデム側も柔らかです。
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K様ご利用有り難うございました040.gif

なお、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


スクーピー(110)iのバイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

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by nozawakojo | 2015-08-25 00:43 | バイクザシート
PCX 警告灯点灯
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おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

最近、「PCX 水温警告灯トラブル」のご相談が多いんです。
先日はなんと!
大阪からのご依頼で、お持込みいただきました!005.gif
T様・N様 遠方よりのご来店、お土産まで戴きありごとうございます。
順に拝見してまいりますので、「超復活!」今しばらくお待ちください。040.gif
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PCX (JF56)ボアアップ車両にトラブル発生!!


水温警告灯が点灯する・・・
冷却水が吹く・・・

水冷エンジンボアアップ車両で、上記に様な症状が見受けられる場合は、
ほぼ100%” ヘッドガスケット抜けを起こしています。042.gif


千葉県のT様車輛、ボアアップ後500kmでこのような状態に陥ってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。040.gif
ボアアップメーカーと協力し、改善してまいります。


状況確認のため、内部点検します。
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シリンダーヘッド下面とガスケットの関係は問題なさそうですね!
ただ、明らかに冷却水が混入した跡が、ピストントップに。

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続いて、シリンダー上面とガスケットの関係です。
!!!
ガスケットに吹き抜け痕が。042.gif
シリンダーに問題がありそうですね。

上面を綺麗にしてやると・・・
e0114857_22205544.jpg


間違いなくココですね!
このボアアップシリンダーは、シリンダーとスリーブの2ピース構造(オープンデッキ)のため、
スリーブが傾いてしまう事があります。
今回は正にそのパターンの様です。
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青い箇所が、低くなっているところ・・・

加工精度の問題なのか?
構造自体の問題なのか?
メーカーさんと連絡取りあい今回は、別ロット生産シリンダーで様子を見る事となりました。
次の日には、Newシリンダーが到着!
メーカーの対応の速さに感謝します! (エン ュラ スさん)


e0114857_22361773.jpg

スリーブに一手間加えてみました。 (効果があると良いな~039.gif

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今後は、「お客様⇔ノザワホンダ⇔メーカー」で連絡を密にとり会い、経過を見て行く事となりました。
T様~ ”もしもランプ点いたら即連絡下さいね!”





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詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

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by nozawakojo | 2015-08-24 01:22 | PCX
CB400F!!
早山です!

今回は、進めている400Fourの続きです。

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タンクもサイドカバーも塗装完了して生まれ変わりました~

このまま新規検査へ行ってきます。

平行輸入の新規検査ですからここへ至るまでの苦労は半端では無かったです!

特に書類は・・・・

そして無事に検査も終了したのでマフラーにいたずらを施します。

e0114857_2022749.jpg


元々、付いていた当時物のモリワキですが・・・・・

あまり、加工精度が良くないのでフレームに当たってしまいます。

e0114857_20162659.jpg


サクサク切断してフレームに当たらない所を見つけて溶接をして・・・・

ちょっとカチ上げ気味ですが良しとします。

e0114857_20195474.jpg


またアップします。

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by nozawakojo | 2015-08-23 09:41 | メンテナンス
グロム スロボ
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どーも、五十嵐です。







今年は東海大相模でしたね001.gif
9回まで同点と言う痺れる展開!!
東海大相模・小笠原選手の勝ち越しホームラン。
10点目のライトフライで2塁から生還は見事でした026.gif

自分的には関東一高の練習グランドが白井にあって、たまに横通るので応援してました001.gif
通るだけなんで何も係わりないですが。








またまたスロボのご依頼を。

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今回はグロムです。
ノーマルHΦ24ですが、Φ34とかいうBIGなスロボもリリースされてますね005.gif
でも、そこまでは、、、(汗
と言う場合は純正拡大加工を!!

今回も遠方から
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大分県からとは、大分遠くからのご依頼です040.gif
ありがとうございます001.gif


今回はΦ26仕様で拡げます066.gif

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拡大はバッチシ!
あとは拡げた穴に合わせてバタフライを作って・・・

と、バタフライのブランクがなくなったので製作。

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これだけ作っとけばイイでしょ。
バタフライ弁は拡大した穴に合わせて作っているのです。
なのでグロムの場合はΦ26とΦ28.5で受け付けてますが
Φ24から限界のΦ28.5までなら自由に穴径選べます056.gif

俺はΦ26でもΦ28.5でもダメなんだ!
Φ27がほしいんだ!
的な場合は言ってください040.gif


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という事で拡大完了!
梱包して発送となりました。




お盆終わって甲子園が終わると、夏が終わりって感じがします

なぁ~つのお~わ~り~060.gif

って昔の熱闘甲子園のエンディングに流れてて、この時期は思い出します。




終わりつってもまだまだ暑いですけどねっ!!
まだまだアイスがうましっ!!





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by nozawakojo | 2015-08-22 09:46 | つくりもの