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CBR1000RR(SC57)をセッティング!①
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

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ノザワホンダは営業時間が変更になります。
9/30(水)までは、
午前9時30分~午後6時30分までですが
10/1(木)より
午前10時~午後7時
までとなります。

ご来店の際は
お間違えの無いようにご注意下さい。

それでは今日のブログを書いて行きます。
今日はCBR1000RR(SC57)のインジェクションセッティングの
ご依頼を頂きましたのでそちらを書いて行きますemoticon-0105-wink.gif


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既にこちらの車両はフルパワー化されている状態と
仰っていたのでセッティングの前準備は
パワーコマンダーのみを取り付けて行きますemoticon-0105-wink.gif


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パワーコマンダーの配線を取り回す為に外装を外して行きます。
最初はシートとシートカウルを外してリア周りをすっきりさせますemoticon-0118-yawn.gif


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シート下にETCなどのアフター部品が付いている場合は
取り付け位置によってはノイズの影響受けたりするので
それぞれが干渉しないように取り付けるのですが
今回はシート下にそういった部品が取り付けられていないので
直ぐに取り付け位置が決まりそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

シート周りが外れたらタンクカバーを外してタンクを上げます。


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タンクが上がったらパワーコマンダーの配線を取り回して
位置を決めてタンクが下りた際に配線を挟まないように
タイラップを使って固定していきますemoticon-0102-bigsmile.gif


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配線の取り回しが終わったらパワーコマンダーの
カプラーをインジェクターとTPSに割り込まして行きます。

インジェクターはメインとセカンダリーがあるので
エアクリーナBOXの下に付いているメインインジェクターに
取り付けてTPSは左のサイドカウルを外してレギュレータを
止めているプレートを外すと見えるので取り付けて行きますemoticon-0133-wait.gif


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あとはパワーコマンダーにセッティングの際に
必要な情報がありますのでハーネスを加工して
パワーコマンダーに出力してパソコンと接続して
動作チェックをしますemoticon-0111-blush.gif


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各部おかしな所が無ければ作業完了なのでシートを
付けてシャーシダイナモに乗せてセッティングして行きますemoticon-0122-itwasntme.gif


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次回この続きを書いて行こうと思います。

今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif



グロムのパワーアッププランを始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
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 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ


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by nozawakojo | 2015-09-30 09:27 | シャーシダイナモ
アグスタ ブルターレ にバイクザシートインサイド
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ノザワホンダは営業時間が変更になります。
9/30(水)までは、
午前9時30分~午後6時30分までですが
10/1(木)より
午前10時~午後7時
までとなります。

ご来店の際は
お間違えの無いようにご注意下さい。




     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  
             お早うございます。 主 任 ですemoticon-0170-ninja.gif
            
 
本日は
”アグスタ ブルターレに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先日、栃木県からお車でお客様がいらっしゃいました。

アグスタ ブルターレ に バイクザシート 出来ますか?」

・・・emoticon-0141-whew.gif、すみません、勉強不足です。分かりませんでした。
色々な車両のご注文を頂くようになり、本当に有り難うございますemoticon-0139-bow.gif
さすがに、ノザワホンダはホンダのプロス店ですので外車の修理は
基本的にはお受けしておりませんので、
ホンダ以外の色々な車両を、お客様から教えて頂いているようです。
注文も頂けますし、勉強にもなりますし私的には万々歳ですemoticon-0140-rofl.gif

こんな車両らしいです。かっこいいemoticon-0105-wink.gif
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アグスタ ブルターレ 1090RR
の2013年モデルとの事。
カラーがトリコロールっぽくて、ホンダの車両に
間違われるとの事。
確かに、カラーリングはホンダ車両に見えますね。
ただ高級車っぽい雰囲気漂ってますemoticon-0103-cool.gif

シートだけ、お持ち込みでご注文です。
注文内容は
全面カーボン柄に表皮張替、
バイクザシート埋め込み
足つき良く内股削り
でいただきました。

出来上がりはこちら
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カーボン柄全面もオシャレです。
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もちろんバイクザシート入ってますので柔らかです。
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ご利用有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


アグスタ ブルターレ
 1090RR 2013年モデル

バイクザシートインサイドは、
¥21,600~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥32,400~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデムにもバイクザシートを埋めこむ場合は
プラス¥5,400~で施工させていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-09-29 10:42 | バイクザシート
PCX156 ヘッド加工 他 ⑤
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おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX 156cc化 前回からの続きです!


加工済みピストンとバルブスプリングへWPC処理を施すために、旅立ちました!
WPC処理があがってくる間、他の作業に取り掛かります。


まずは、バルブシートカットです!
良くあることですが新品ヘッドと新品バルブ、アタリを確認すると完璧ではないのです。
修正して,より精度を出していきますemoticon-0105-wink.gif
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ポートも加工しておきました!!emoticon-0148-yes.gif



今回ベースエンジンが、割と走行距離が進んでいますので、
カムチェーンとテンショナーリフター、プランジャーも交換しておきましょう!
「転ばぬ先の・・・」何とかです!emoticon-0100-smile.gif
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チョイ伸びあり。
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更には、シリンダースタッドボルト!
新品と比べると、伸びているのが解りますか?
シッカリとした「トルク管理」の為に交換させていただきます。
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ベースガスケットにも、ヒト手間加えておきますね!
効果があるとイイナ~emoticon-0102-bigsmile.gif
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ピストンとスプリングが、そろそろWPC処理の旅から帰ってくる頃です!
次回へ続きます。emoticon-0102-bigsmile.gif






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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-09-28 09:30 | PCX
NSR250!!
早山です~

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今日はキャブレターです。

このキャブレターはMC21・・・・

分解して行くとジェット類などがナメナメでした。

しかもパワージェットに関してはドライバーすらかかりません・・・・

奥の手を使ってどうにかなりました。

分解してみた感想はパッキン類はカチン、カチンで汚れが半端じゃなかったです。

1990年モデルですから当たり前ですね~

そして直接性能に影響が出ますので丁寧に組み上げました!

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CBR600RRも連続で入庫しています~

嬉しい限りです!

千葉県にお住いのY様メンテナンスに入りましたのでもうしばらくお待ちください。

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PGMⅣも苦戦をしていますが光が見えてきました!

またアップします。

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2015-09-27 09:53 | NSR250
07CBR1000RR メンテナンス&チューニング
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どーも、五十嵐です。




CBR1000RRの続き
メンテナンスとセッティングのご依頼だったので今回はセッティングです。

この車両はすでにインシュレーター交換と配線処理でフルパワー化済みでした。
という事でセッティングのみの作業です。

前回、エアクリーナーをリフレッシュしたので気持ちよくセッティング出来ますemoticon-0100-smile.gif
プラグも交換していざダイナモへ!!


セッティング前後のグラフを見て行きますemoticon-0110-tongueout.gif
まずは開度100%から


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青がセッティング前。
空燃比が濃い方に波打ってしまっています。

赤がセッティング後。
空燃比が安定してます。グラフが平らになりましたemoticon-0100-smile.gif
馬力も全体的に一回り盛ることが出来ました。
最高出力は4馬力程アップしました。



続いて開度60%。

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100%同様、セッティング前は濃い方にグラフが波打ってしまっていますemoticon-0124-worried.gif
これではスロットルをパーシャルで固定しても回転数によって空燃比がバラバラemoticon-0107-sweating.gif
マシンが走る所とそうでない所が出てしまい、ギクシャクする様に感じてしまいます。

セッティング後はどの回転数でも空燃比が安定しましたemoticon-0100-smile.gif
見た目にも気持ちいいですね!





最後に開度10%


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街乗りで出番が多いであろう開度です。
薄い所、濃い所が出て波打ってます。

セッティング後は全体的にパワーが盛れて6000rpm後の急激な落ち込みも無くなりましたemoticon-0105-wink.gif


他の開度も仕上げてセッティング完了です。
いつも100% 60% 10%とかのグラフしか紹介しませんが、

安心してください、ちゃんと全体的にやってますよemoticon-0148-yes.gif



既にフルパワー済みでしたので劇的なパワーアップはありませんでしたが、全体的に空燃比が崩れていたのでセッティングで扱いやすさはアップし、乗り易さもアップしましたemoticon-0100-smile.gif


さあ、セッティング完了しましたので後は車体のメンテナンスです。
足回りも乗り味に大きく影響しますのでしっかりやって行きますemoticon-0139-bow.gif


本日はこの辺でemoticon-0147-emo.gif


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by nozawakojo | 2015-09-26 09:20 | メンテナンス
GROMの通勤快速プラン
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

最近はセッティングの記事ばかり上げていましたので
今回は久しぶりにGROMネタで通勤快速のご依頼を
頂きましたのでそちらを書いて行こうと思いますemoticon-0141-whew.gif


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早速車両をお預かりして作業を進めて行きます。
ノザワホンダの通勤快速プランは全部で3パターン
ありますが今回はStage3をご依頼して頂きましたので
始めにオイルを抜いてクラッチカバーを外していきますemoticon-0122-itwasntme.gif


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クラッチカバーが外れたらフィルターロータが
すぐに目の前にあるので特殊工具を使って外します。


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フィルターロータにはオイルラインのゴミを
取る機能もありますので外したことがない場合、
内側にいっぱいゴミが溜まっています。

一度清掃してからフィルターロータを加工していきますemoticon-0118-yawn.gif


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いつもは五十嵐製作所にお願いしていますが
今回は不慣れながら自分でフィルターロータを
加工していきますemoticon-0105-wink.gif


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時間は掛かってしまいましたがなんとか加工が
終わって手で触れないぐらいフィルターロータが
熱くなってしまったので待っている間に
カムシャフトを交換していきますemoticon-0141-whew.gif

ピストンを上死点状態にしてシリンダーヘッドの
カバーを外していきます。


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カバーが外れたら後はロッカーアーム、カムギアを外すと
カムシャフトが抜けるようになるのでカムシャフトを
抜いて分解作業は完了ですemoticon-0102-bigsmile.gif


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取り付けるカムシャフトはいつもお世話になっています
エンデュランス製のカムシャフトを取り付けますemoticon-0111-blush.gif


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取り付ける前に一度すべての部品を清掃して
初めて付ける部品もありますのでかじり防止に
組み込みペーストをタップリ塗布して車両に
部品を取り付けて行きますemoticon-0105-wink.gif


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カムシャフト、フィルターロータを組み終わったら
最後に配線を加工してF.I.B PROを取り付けますemoticon-0141-whew.gif

外装を外してECUをハーネスから取り外します。


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配線の接続を間違えたら場合によってはECUを
壊してしまう事もありますので一本一本配線の
色を確認しながらF.I.B PROを取り付けて行きますemoticon-0119-puke.gif


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F.I.B PROの取り付けが終わったらオイルを入れて
エンジンが始動出来るか確認します。

問題無ければそのまま暖気運転を行い、
外装等を組み直して全ての作業が完了になりますemoticon-0105-wink.gif

もう少し走りをパワーアップしたい方や
125ccの状態で早くしたい方にはオススメの
プランになりますのでご興味ある方はぜひ
ハッシーまでお問い合わせ頂けたらと思いますemoticon-0111-blush.gif


今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif



グロムのパワーアッププランを始めました!!
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by nozawakojo | 2015-09-25 09:38 | シャーシダイナモ
GROMのバイクザシートのデザイン増えてます。
シルバーウイークが終了しましたねemoticon-0114-dull.gif
ノザワホンダは第3日曜日と月曜日がお休みだったため
半分休めた?みたいな感じだったのですが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

今週のノザワホンダには、たくさんのお客様が遊びに
来店され、店内はワイワイがやがやでした。

お待ちになられたお客様や、
一度お帰りになられたお客様もいらっしゃったそうで、
大変失礼いたしましたemoticon-0139-bow.gif

お土産もいただきました。
昨日は、長野でキャンプして来られたお客様からの
お土産です。
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中身開けると、すぐついばまれる・・・のはお約束として
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M様 ご馳走様でした。



     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  
             お早うございます。 主 任 ですemoticon-0170-ninja.gif
            
 
本日は
”GROMのバイクザシートに
新しいデザインです”

の話題で。

ここ最近GROMにバイクザシートのお問い合わせや
ご注文が多数来ているのですが、
定番のノンスリップや
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車体色をタンデム側のカラーにしたツートンモデル
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が人気のデザインですが

こういうデザインの注文もいただくようになりました。
上から見たらドット調の黒全面モデルですが
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サイドにグレーのカラーを入れたモデルです
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つなぎはエナメルシルバーのパイピングです。
タンデムベルトもドット調黒で作成しました。
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座り心地はもちろんオススメです。
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色々なデザイン提案いただけると次のお客様の参考にもなりますので
こちらも助かります。
ご利用有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


GROMのバイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回みたいにタンデムベルトも作られた場合はプラス¥1,080~で施工させていただきます。

タンデムにもバイクザシートを埋めこむ場合は
プラス¥5,400~で施工させていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
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by nozawakojo | 2015-09-24 09:48 | バイクザシート
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④
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おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX156cc化計画  前回からの続きです!


武川初期カムのリフト量のデーター取りと、スプリングシート(ヘッド)加工が済みましたので、
今度はピストンのリセス加工を行っていきます。
ピストントップに粘土を張り付け、エンジンを組み上げます。
そしてクルクルっと、クランクを回してバルブの動いた形跡を確認していきます!
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IN側
リセスの深さはOKですが、外に広げないとチョット危険です・・・emoticon-0133-wait.gif
広げる加工が必要ですね。
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Exh側
余裕でクリアーしています!!emoticon-0105-wink.gif
ピストンやヘッド・カムを流用する場合、ここのクリアランスをシッカリと確認しないと、あとあと痛い目に会います。emoticon-0133-wait.gif
街乗りならば、余裕を見て1.5mm以上はほしいですね。
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続いては、バルブスプリングのデータ取りです。
まずはカムのリフト量を確認して、バルブ廻りのデータ(セット寸法)を集めます。
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その後、バルブスプリング(他車種流用)の、データーを確認・検証していきます。
セット加重の測定
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スプリングがフルリフトした時に線間密着しないか?
かなり密着寸前です。
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別の車輛のスプリング!
巻数が少ないため、余裕ありです。 
加重もシッカリ出ています。
こちらに決定!!emoticon-0105-wink.gif
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次回へ続きます。emoticon-0102-bigsmile.gif






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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

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by nozawakojo | 2015-09-23 09:22 | PCX
NSR250!!
早山です~

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ここまで完成しました~

そしてミッションです!

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いつものように分解して丁寧に洗浄していきます。

特にミッションの部品は殆どが販売終了になっていので損傷が無いことを祈るのみです。

距離相当の摩耗はありますがギヤー抜けに直結するダメージありませんでした。

NSRのミッションは大変汚れている事が多いのでよ~く洗浄します。

ブッシュの内側にはスラッジがとても溜まっているんですよ~

特にメインシャフト側・・・・・・

ミッションのブッシュも販売終了になっているので困ったものですね。

しかし、ある程度でしたら修正は可能です。

今回は大丈夫でした。

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PGM-Ⅳの解析も進めています。

かなり難しいくハマってしまいました。(>_<)

またアップします。

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by nozawakojo | 2015-09-22 09:48 | NSR250
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どーも、五十嵐です。




CBR1000RRの続き


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FIセッティングする前にエアクリーナーのお掃除します。
K&Nのエアクリが入ってました。
清掃前のエアクリには砂埃が大量に・・・

専用のクリーナーで清掃します。

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こんなに砂が出てきましたemoticon-0104-surprised.gif
これは2回目のすすぎで、この後何回か洗ってやっと砂が出なくなりましたemoticon-0141-whew.gif

表から見えない部品ですがしっかり仕事してくれているのがわかりますemoticon-0125-mmm.gif
でもこれだけ詰まっていれば本来のパフォーマンスは発揮できないでしょう!

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これだけきれいになりましたemoticon-0100-smile.gif
かなり大変でしたがバッチリです!

よく乾燥させてこれまた専用オイルを染みこまします。

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エアクリ清掃完了!

高性能フィルターだけあってフィルターの役割をしっかり果たしています。
定期的に清掃することでパフォーマンスの維持が出来るってもんですemoticon-0125-mmm.gif

純正は清掃出来ませんので交換になります。
忘れがちな部品ですが気にかけtあげましょう!!!






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by nozawakojo | 2015-09-21 09:15 | メンテナンス