<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
またGROMのバイクザシート感想いただきました
どうでもいい事ですが、うちのハッシーはハーゲンダッツが大好きとの事。
いつも冷蔵庫にバニラがストックされているらしい。
先日、その話で盛り上がっていたらハッシーが

「ハーゲンダッツの
王様みたいの知ってます?」

王様って何って思ったら、
冬に限定で、高額なハーゲンダッツが出ていたらしい。
オペラっていう奴で相当濃厚らしい。
1個400円以上もするって、そりゃすごいって
とりあえず、そこで会話は終わったのですが・・・、

翌日、なんとなく何時も行かないローカル系のコンビニへ。
何気なくアイスの棚を見ていると・・・、

オペラが置いてある。今年も出たんだと思って、
何も考えずに2個買ってみた。
e0114857_201693.jpg

ハッシーに見せたら、
「今年は出てないみたいですよ」

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0133-wait.gif???

調べたら、これ去年出たやつみたい。
ハーゲンダッツのHPに出ていた。
ハーゲンダッツのニュースリリース


昨年の12月に出たアイスが、
まだ普通にコンビニで売っているって・・・。
来週は12月、約1年です。
すごいコンビニを見つけたって感じですemoticon-0103-cool.gif

ちなみに、
アイスは、なんとなくまだ食べてませんemoticon-0122-itwasntme.gif
(アイスに賞味期限は無いみたいだけどね。)





     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 ですemoticon-0170-ninja.gif
         
 

本日は
”また、GROMのバイクザシートインサイド
感想いただきました”

の話題で。

今回も9月頃に納品させていただきました
GROMにお乗りのお客様より
感想を頂きました。
是非掲載させて下さいemoticon-0139-bow.gif

加工後の商品はこちらです。
表皮も張替して
デザインは前面にノンスリップの黒
タンデム側をにして、車体に
合わせたデザインにしました。
e0114857_20424374.jpg

当初、前面だけバイクザシートを埋めこんだのですが、
後ろ(タンデム)側にも座れる用に
追加でタンデム側にもバイクザシートを
埋めこませていただいた商品です。
写真じゃ分からないですね。
e0114857_20534188.jpg

表皮まで替えられた方のGROMのシートは
移動できるように比較的フラット目に作成されています。
e0114857_20342897.jpg

上から見たら、角が立ってないの分かりますか。
内股が当たる部分を削り落としてます。
これだけでかなり座りやすくなってます。
e0114857_20363254.jpg

このモデルはどこ触っても、もちろん柔らかです。
e0114857_20431045.jpg

感想は以下の通りです。

静岡のMです。

感想遅れてすいませんでした。

シートが来てから1,500Km程走りました。

一日何Km走ってもお尻の痛さは感じません。

オーリンズとコラボしていてもサスが底付した時のショックも

ほぼ無しです。エンジンの振動もほとんど伝わって来ません。

カスタムシートを3個も購入しても良いのが無く、

もう少し早く知ればバイクザシートだけで済んだのにと後悔しています。

バックステップにしているので、最初は通常走行の位置に

入れて頂いたのですが、長距離になるとどうしても

体を後ろにずらしたくなります。

私の場合は、2回目に全面入れ替えをお願い致しました。

もう後ろにずらしても痛くは有りません。

後ろにずらす事の有る方は、最初から全面にして頂いた方が

負担が少なくて済みます。バイクザシート無しのグロムは考えられません。


写真も送っていただきました。
e0114857_20555974.jpg


M様はかなり気にいって頂き、バイク用品店に行かれたりした時
他のお客様に勧めていただいたりもされている様です。
素敵な感想有り難うございます。
これからも他のお客様に
薦めていきたいと思います。
M様本当に有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


GROMのバイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデムベルトも作られた場合は、プラス¥1,080~で施工させていただきます。

同時にタンデムにもバイクザシートを埋めこむ場合は、
プラス¥5,400~で施工させていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-11-29 11:50 | バイクザシート
CB1300SB(SC54) リヤサス
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


本日もサスペンションのお仕事です!
CB1300SB (SC54)

リフレッシュの為に、純正サス(SHOWA)オーバーホールです。
埼玉県の「 K様 」ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
e0114857_0562153.jpg



早速、分解。
e0114857_0564023.jpg

e0114857_0565462.jpg

サスペンションオイルも随分と劣化していますね。emoticon-0133-wait.gif
e0114857_0571470.jpg

各パーツを洗浄して内部の劣化状態を確認していきます。
e0114857_0572489.jpg



洗浄後、インナーロッドにサビが見つかりました!
ヒェ~~~!! 結構たくさん出ています。emoticon-0107-sweating.gif
e0114857_057345.jpg

このまま、組み上げる訳には行きません。
ロッドの”再めっき処理”が必要です!


再メッキ処理とは、ロッドの”めっき”を剥がして、
再度ロッドへ”硬質クロムめっき処理”+研磨を施します。emoticon-0104-surprised.gif


ピカピカになって帰ってきました。
これで、完全復活です!emoticon-0105-wink.gif
e0114857_102430.jpg



上下のブッシュも新品に交換さえていただきました。
リフレッシュしたサスペンションの動きをお楽しみください。emoticon-0165-muscle.gif
e0114857_0584359.jpg




-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-11-28 09:53 | サスペンション
NSR250!!
早山です~

先日からの続きです。

e0114857_19512522.jpg


新品クランクシャフトです。

ビタビタの数値で頼むよ!

と思いながら芯だしをサクサクと行います。

e0114857_19575148.jpg


e0114857_1955243.jpg


しかし今回のクランクケースはバリが多いですね・・・・

e0114857_19592965.jpg


振動で落ちてしまいそうな物ばかりです。

キレーに修正しました。

これで安心ですね!

e0114857_2021256.jpg


お次はミッションをチェックします。

e0114857_203592.jpg

e0114857_203173.jpg


お隣のピットもNSRのメンテナンスをしています。

真剣そのものですよ~

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2015-11-27 14:12 | NSR250
カブのスイングアーム折れ!?





どーも、五十嵐です。






寒いー
イキナシこの寒さってemoticon-0143-smirk.gif
北海道は積雪44cm!?
まだ11月なのに!?
北の方はこの時期から雪降るのか・・・

寒いのキライemoticon-0106-crying.gif





本日は日常の作業の様子を。
e0114857_2395257.jpg


世界のホンダ、スーパーカブ。

e0114857_23113220.jpg


リヤ周りを見ると・・・

e0114857_2312596.jpg


スイングアーム折れとるemoticon-0104-surprised.gif
錆びによる浸食でポッキリです。
出発前に折れたそうです。
もし走行中に折れたらemoticon-0101-sadsmile.gif

コワッemoticon-0141-whew.gif


e0114857_23151961.jpg


ホイールごとスイングアーム分離!!
折れてるせいでアクスルが緩みませ~ん

e0114857_23164351.jpg


何とかホイール外しましたemoticon-0141-whew.gif
もちろん新品に交換ですemoticon-0100-smile.gif

e0114857_23224626.jpg


スイングアームだけ新品ピカピカemoticon-0171-star.gif
完全に浮いてるemoticon-0108-speechless.gif
けど折れたまんまじゃ走れんし!!

e0114857_23243710.jpg


あとはHライトが点かないとの事。
外して見たらテープ?
オーナー様が修理したみたいemoticon-0125-mmm.gif

e0114857_23262372.jpg


ソケットの爪がなくなってる。
接点もグズグズ。
交換ですemoticon-0133-wait.gif

e0114857_2327375.jpg


ソケット抜くときに配線もちぎれてしまった・・・
腐食で銅線がボロボロでしたemoticon-0141-whew.gif
リペアソケットにて修正!!


e0114857_23295692.jpg


で、なぜかレンズ裏から石出てきた・・・
なんでemoticon-0124-worried.gif???

e0114857_2332857.jpg


Hライトも修理完了。


まだまだ現役!
カブってホントすごいですねemoticon-0100-smile.gif


このタフさは見習わないといけないと思うイガラシでしたemoticon-0139-bow.gif
それではemoticon-0147-emo.gif




  

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2015-11-26 09:53 | 日常
XR1200('09)をチューニング②


こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

今日は先週の続きでXR1200のインジェクション
チューニングを書いて行きますemoticon-0122-itwasntme.gif


e0114857_0641.jpg




前回の続きはコチラをご覧ください。

PGM修理&XR1200('09)をチューニング①



シャーシダイナモのセットアップまで終わっていますので
早速チューニング開始ですemoticon-0102-bigsmile.gif

まずはノーマルがどれくらい空燃比が乱れているか
確認して行く為走らせていくのですが………





なんと!!



今回交換したエアクリーナが空気を吸い過ぎて
発進する事もままならない状態になりました……emoticon-0106-crying.gif

なんとかノーマルデータを計測して直ぐにチューニングデータに
切り替えて空燃比を整えて行きますemoticon-0141-whew.gif

基準が大幅にズレていたので時間は掛かってしまいましたが
空燃比が整いましたので確認していきます。

青が調整前    赤が調整後になります。


e0114857_0163521.jpg



最初に下の空燃比グラフに注目ですemoticon-0133-wait.gif

調整前は始めの1000回転付近で計測ギリギリの空燃比11付近から
スタートして吹け上がるにつれてどんどん薄くなっていき
2000回転では空燃比16付近まで薄くなっているのが確認出来ましたemoticon-0107-sweating.gif

このように空燃比の大きな乱れによって車両の調子が
大きく崩れてしまい、折角のカスタムも馬力、トルクが
下がって結果としてデチューンになってしまいますemoticon-0106-crying.gif



ここからインジェクションチューニングで空燃比を
整えた事により馬力、トルクが全域でパワーアップして
発進する際の飛び出しもビックリするぐらい力強くなりましたemoticon-0104-surprised.gif

吹け上がりも引っかかる事無くスムーズに吹け上がるよう
になってレスポンスが見違えるような反応になりましたemoticon-0118-yawn.gif


吹け上がりの違いを時間と速度に変更して
比べてみましたので確認して行こうと思いますemoticon-0105-wink.gif
青が調整前    赤が調整後です。


e0114857_0582076.jpg



調整前は計測開始して直ぐにグラフが谷になって
失速しているのが確認出来ますemoticon-0104-surprised.gif

しばらくしてなんとかスピードが上がっていきますが
レブリミッターに当たる185kmまでに12秒掛かりましたemoticon-0141-whew.gif

調整後は始まりのスピードは負けていますが計測開始してから
失速することなく吹け上がっていき、グラフの傾きも
調整前と比べて角度がきつい為、同じ速度に到達するのも
1.5秒ぐらい短くレブリミッターに到達していましたemoticon-0103-cool.gif



他のアクセル開度も同じように空燃比が大きく乱れていましたので
シャーシダイナモで計測して燃料を最適に整えて
インジェクションチューニングの作業は完了ですemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_1173151.jpg



国内のハーレーは厳しい排気ガス規制をクリアする為に
本来ECMに入っている燃料のデータを薄くする事によって
なんとか車検を通す事が出来ます。


そんな状態でマフラーなどのカスタムを行った場合
ノーマルよりも走り辛く、パワー感が無くなってしまい
更には空燃比の状態によってはエンジンを壊してしまう
場合も出てきますemoticon-0119-puke.gif

車両を乗り易く、壊さない為にもインジェクション
チューニングはオススメ出来る作業になりますので
気になる方は是非ハッシーまでお問い合わせ頂けたらと思いますemoticon-0133-wait.gif


今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif




パワーヴィジョンプランの施工金額は
¥150,984~ となっています。
(ファミリーで金額が変わるので詳しくはお問い合わせ下さい)

e0114857_2034484.jpg


カスタムしたら乗り辛くなった、
ドンツキが強くてアクセル操作に悩んでいる
パワー感が感じられない
等のお悩みは
インジェクションチューニングによって改善出来る可能性があります。

車両を大事に乗りたい、調子が良い車両に乗りたい等をお考えの方にも
オススメ出来る作業になりますので気になる方は
ハッシーまでご相談下さい。


お問い合わせはコチラからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html


パワーヴィジョンやインジェクションチューニングについて
詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。
http://nozawa-works.jp/

今までにインジェクションチューニングを行った
車両についてはコチラをご覧ください。
http://nozawakojo.exblog.jp/i25/


作業完了までの流れについて詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

http://nozawa-works.jp/schedule.html






グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

 
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-11-25 11:06 | シャーシダイナモ
GROMのバイクザシート感想いただきました
日曜日に大量のタイヤが入ってきた。
コース走行をされる方の分が一気に入ってきたみたい。
だからって中に隠れて
ピレリ版ビバンダムって、
朝から何やっているの・・・emoticon-0103-cool.gif
e0114857_21542288.jpg


       今週のノザワホンダは、ハッシーの画像でスタートです。





     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 ですemoticon-0170-ninja.gif
         
 

本日は
”GROMのバイクザシートインサイド
感想いただきました”

の話題で。

9月頃 納品させていただきましたGROMにお乗りのお客様より
感想を頂きましたので、是非掲載させて下さい。

加工後の商品はこちらです。
表皮も張替して
デザインは座面にドット黒
サイドにグレー
エナメルシルバーパイピングでつないでます。
e0114857_22112436.jpg

大柄な人のため、シートはフラット目に
アンコ増ししています。この形であれば、お尻の移動も出来ます。
e0114857_223656100.jpg

上から見たら、角が立ってないの分かりますか。
内股が当たる部分を削り落としてます。
これだけでかなり座りやすくなってます。
e0114857_22392310.jpg

ベルトもドット調で作成しました。
e0114857_22141971.jpg

バイクザシートが入ってますので
もちろん柔らかです。
e0114857_22382730.jpg


感想は以下の通りです。

GROMにバイクザシートインサイド加工をして頂いたMです。

遅くなりましたが、感想をメール致します。

GROM納車直後に、キャンプツーリングでいきなり約500kmを走行しました。

私の場合、純正シートは30分も乗ると尻が痛くなり、

その時はツーリングを楽しむ余裕などありませんでした。

それが憂鬱で乗る気がしなくなり、GROMはお蔵入状態になりました。

定番ですが純正シートの欠点は、硬過ぎる、前にズリ落ちるです。

ノザワホンダさんは、この辺のノウハウを熟知している様で、

ズリ落ち対策のアンコ盛りも良い具合に対応してくれます。

シート加工後は、1日乗り続けても尻が痛くなることはなく、

ライディングポジションも自由に合わせられます。

おかげ様で長距離ツーリングも、ナンの問題もなく出掛けられる様に

なりました。


写真も送っていただきました。素敵な写真ですemoticon-0115-inlove.gif
e0114857_22195071.jpg


感想有り難うございます。これからも他のお客様に
薦めていきたいと思います。M様本当に有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif



現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


GROMのバイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

今回のように表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回みたいにタンデムベルトも作られた場合はプラス¥1,080~で施工させていただきます。

タンデムにもバイクザシートを埋めこむ場合は
プラス¥5,400~で施工させていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-11-24 08:10 | バイクザシート
リヤサス オーバーホール

おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


昨日は、暖かく過ごしやすい気候でしたね!
多くのお客さまに、ご来店いただきました。 ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
本日は、少し肌寒いですがガンバっていきましょ!emoticon-0100-smile.gif




ここ最近、たくさんのサスペンションオーバーホールのご依頼をいただいています。
暖かいシーズンにいっぱいバイクを楽しんで、寒くなるこれからの時期にメンテナンスを行う方が多いように見受けられます。
お待ちいただいているお客様へ、
順次作業を進めています、今しばらくお待ちください。



OHLINS
NSR250R (MC21)
e0114857_23204484.jpg

CBR600RR (PC40)
e0114857_23225336.jpg

PCX (KF18)
e0114857_23234185.jpg



純正サス
CB1300SB (SC54)
e0114857_23244164.jpg

NSR250R (MC28)
e0114857_2325191.jpg



サスペンションは、
路面と接するタイヤと、ライダーが乗車する車体を繋いでいる部品。
オートバイとライダーにとって非常に大切な部位です!

主な役割は、
タイヤを常に路面に追従させて接地性を確保し、振動や路面からの衝撃を安定させて乗り心地を良くすること。

ただ悲しい事に、
性能の落ちたサスペンションのまま、気にも留めず乗り続ける方が多い。慣れ?
エンジンオイルは頻繁に(グレードに拘り)交換されるのに、
サスペンション内のオイルは?・・・

繰り返しますが、
ライダーにとって、大切な部位ですよ!


オーバーホール=運動性能向上・乗り心地向上・ライダーの疲労低減


これからサスペンションオーバーホールをお考えのお客様、
随時お問い合わせお待ちしています。emoticon-0139-bow.gif

オーバーホール後のサスペンションの動きは、別物ですよ!emoticon-0105-wink.gif



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------


ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-11-22 09:50 | サスペンション
NSR250!!
早山です~

e0114857_22473132.jpg


先日からの続きです。

まずはオーバーホールの基本!

ガスケット剥がしです。

NSR250の古いガスケットはカチカチになっている場合が多く困りますね~

自分の使っているスクレーパーは、なかなか良いです。

サクサク切れて時間短縮になります。

e0114857_22525731.jpg


ガスケットを剥がし終わったらRCバルブを抜いてシリンダーのカーボンを落としていきます。

2サイクルらしいお仕事です!

e0114857_22551544.jpg


そしてお掃除完了になります。

もちろんポートのバリ取りも済ませましてあります。

東京都にお住いのE様、順調に進んでいます~

e0114857_22564470.jpg


最近、ハッシーがかなり怪しい動きをしています。

オシロを使ってあーでもない、こーでもないと言っています。

視線を感じますが、とりあえず無視しておきます。

e0114857_22583389.jpg


イガ製作所と打ち合わせをしているのか???

おれ・・・・・・

巻き込まれたくないよ・・・・・・

e0114857_2304345.jpg


NSRの何かの波形を見ているようですね~

また、アップします。

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2015-11-21 09:50 | NSR250
グロム スロボ拡大
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。



プレミア12?
やってますねーemoticon-0100-smile.gif
いつもスポーツニュースで結果見て、やってたんだぁって感じですがemoticon-0124-worried.gif
ペナントレースや日本シリーズより盛り上がりに欠けるのは気のせい・・・
WBCとも違うのよ・・・

昨日は大谷君、すごかったですねー
大谷君は・・・
その後が・・・
侍ジャパン頑張れ~emoticon-0107-sweating.gif





本日は

e0114857_21242631.jpg



グロムのスロボが送られてきました。
拡大のご依頼ですemoticon-0139-bow.gif

e0114857_21251140.jpg


サクサク全バラですemoticon-0116-evilgrin.gif
今回はΦ26に拡大しますemoticon-0100-smile.gif

マニホールドも付いていましたので見てみましょうemoticon-0110-tongueout.gif

e0114857_21284774.jpg



お!?
だいたい26ですね~
という事はノーマルスロボでは段差があるってことだな?
スムーズな吸入の邪魔になるじゃん!

拡大して段差をなくしましょうemoticon-0100-smile.gif


e0114857_21351686.jpg



いきなり拡大完了!
Φ26なのでOリング溝が残ってます。

多少形状が違いますがリード125や新型PCXもこの分割スロボになりました。
ホンダは今後、このスロボが主流になるのでしょうemoticon-0125-mmm.gif
このタイプのが加工しやすいのでイイですけどemoticon-0135-makeup.gif


e0114857_21403917.jpg



ほいでバタフライ弁を穴に合わせて製作。
組み付けて隙間が無いのを確認emoticon-0148-yes.gif
センサー類も取り付け拡大スロボ完成emoticon-0155-flower.gif

マニホールドに付けてみましょう!

e0114857_21441679.jpg



段差が無くなりいい感じですemoticon-0110-tongueout.gif
キモティーemoticon-0116-evilgrin.gif

組み付けは段差が無くなる所に合わせて締め付け。
ボルト穴の遊びが大きいので、気にしないで組んじゃうと片寄ってしまいますemoticon-0125-mmm.gif
なるべくスムースに、ストレスなく組み付けるのは基本ですな!



と言うことでグロム、スロボ拡大完了ですemoticon-0105-wink.gif
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif




emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2015-11-20 09:50 | GROM
PGM修理&XR1200('09)をチューニング①
emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
  応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ


こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

最近始めましたPGMの修理もご依頼がとても多く
現在も順番に作業をさせて頂いておりますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_1816060.jpg



RCバルブが動かなくなった、水温がずっと132℃で動かないなど
PGMの一部エラーを治すことが出来るようになりました。

気になる方はPGMのページを作成しましたので下記をご覧ください。

http://www.nozawa-honda.co.jp/nsr250_10.html


修理のご相談は下記からお問い合わせ下さい。

http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html





それでは今日のブログを書いて行きます。
今日はXR1200('09)のインジェクションチューニングを
ご依頼頂きましたのでそちらを書いて行きますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_19135365.jpg



お客様からのご依頼は
・マフラーを交換後アフターファイアが酷い
・パワー感が感じられない
っとの事でしたので国内ハーレーの燃料が薄い状態に
マフラーを交換した事に空燃比が大きく崩れていると
思われますので早速チューニングの準備を進めて行きますemoticon-0118-yawn.gif

チューニングに合わせてエアクリーナもK&N製の物に
変更したいという事でまずはエアクリーナーから
交換していきます。

エアクリーナBOXがタンクの下にあるので
まずはタンクを下していきます。
タンクについているカバー、カプラー、ホースを
外して行きますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_19262746.jpg



タンクの前後にボルトでマウントしてありますのでボルトを
外すとタンクが外れるようになるので車両から降ろします。


e0114857_19383364.jpg



あとはエアクリーナBOXを止めているネジを外すと
BOXの上側が外れます。これでやっとエアクリーナーが
交換できるようになりますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_19422175.jpg



ノーマルエアクリーナを外してK&Nのエアクリーナに付属して
あるコーキング剤をエアクリーナが収まる溝に塗付してから
新しいエアクリーナを入れて蓋を締めます。


e0114857_1945684.jpg



あとは外した部品達を戻してエアクリーナの交換は終わりですemoticon-0141-whew.gif

次にECMの中のデータをチューニング用に調整する為
一度PVを車両と繋いでECMのデータを吸い取って
パソコンで現在の状態を確認して調整していきますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_19484271.jpg



データの調整が終わったらチューニングが始められますので
シャーシダイナモに乗せてXR1200用にシャーシダイナモを
セットアップしますemoticon-0103-cool.gif


e0114857_19512260.jpg



来週はチューニングのデータを確認して行こうと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif




パワーヴィジョンプランの施工金額は
¥150,984~ となっています。
(ファミリーで金額が変わるので詳しくはお問い合わせ下さい)

e0114857_2034484.jpg


カスタムしたら乗り辛くなった、
ドンツキが強くてアクセル操作に悩んでいる
パワー感が感じられない
等のお悩みは
インジェクションチューニングによって改善出来る可能性があります。

車両を大事に乗りたい、調子が良い車両に乗りたい等をお考えの方にも
オススメ出来る作業になりますので気になる方は
ハッシーまでご相談下さい。


お問い合わせはコチラからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html


パワーヴィジョンやインジェクションチューニングについて
詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。
http://nozawa-works.jp/

今までにインジェクションチューニングを行った
車両についてはコチラをご覧ください。
http://nozawakojo.exblog.jp/i25/


作業完了までの流れについて詳しく知りたい方は下記をご覧ください。
http://nozawa-works.jp/schedule.html




emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-11-19 10:04 | シャーシダイナモ