「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
レストア CB400four ご用意できました 
明日からもう2月です。
関東でも雪が降って本格的に冬本番ですが、
あっという間に春が来て欲しいと思っているのは
僕だけでしょうか。朝布団から出るの辛いしemoticon-0107-sweating.gif
朝晩の通勤が寒すぎるしemoticon-0106-crying.gif
早くバイクシーズンが来て欲しい今日この頃です。







     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
         
 

本日は、
”レストア CB400four ご用意できました。”
の話題で。

フルレストア の NSR250R がご用意できているのは
以前ご紹介しましたが、 CB400four もご用意できました。

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車両の詳細は下記の通りです
CB400four(408cc)  
 
距離 11,342キロ
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フレーム番号:CB400F-1002???
エンジン番号:CB400FE-1002???
オーバーホール後、未走行 (要慣らし運転)
初年度登録 :平成27年
車   検 :平成30年8月

(仕 様)
エンジンオーバーホール済み

 クランクシャフト芯だし・クランクメタル交換・ピストンリング交換
 (シリンダーヘッドオーバーホール)
   バルブ交換・シートカット・バルブステムシール・カムチェーン交換・
   プライマリーチェーン交換・ダンパー交換
 (ミッションオーバーホール)
   ミッションベアリング交換・各部Oリング/ガスケット/オイルシール交換
 (キャブレターフルオーバーホール)
   ガスケットセット交換・連結部Oリング交換・ジェット類交換


外装

 ガソリンタンク/サイドカバー 再塗装
 ガソリンタンク錆取り・コーティング済み
 シート社外・グリップ交換・ステップラバー交換
 リヤサス 社外
 マフラー 社外モリワキ


消耗品

バッテリー新品交換・リヤタイヤ交換・フォークダストシール交換・
前後ブレーキマスター交換・ブレーキオイル交換・エンジンオイル交換・レギュレーター変更

他etc.・・・
中古車保証なし

お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
問い合わせフォームでお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


問い合わせはこちらからお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

ちなみにHPにも同じ内容載ってます

お問い合わせ・ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-01-31 09:49 | 中古車
PCX JF56 ボアアップ ②
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif



PCX(JF56)ボアアップ の続き

ボアアップして排気量アップしましたので、
吸気側も変更しましょ! emoticon-0105-wink.gif




スロットルボディ拡大加工
 ノザワホンダ・イガ製作所にて随時承っています。emoticon-0139-bow.gif
単品でお送りいただいての加工も可能です。
お気軽にお問合せください!


エアークリーナー側
ノーマル:24mm
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拡大加工:26mm
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マニホールド側
ノーマル:24mm
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拡大加工:26mm
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スロボとマニホールの段差も無くなり、スムーズな吸気の流れになりましたよ!emoticon-0102-bigsmile.gif
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更に、
BIGインジェクター に変更
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折角ですから、
エアークリーナー(消耗品)も交換
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最後に、
エアークリーナーダクトを穴径の大きな物に変更
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完成です!

ボアアップ他カスタムで、ワンランク上の走りをお楽しみください。
ご依頼ありがとうございました。emoticon-0100-smile.gif


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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



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by nozawakojo | 2016-01-30 09:30 | PCX
NSR250!!
早山です~

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洗浄した部品を組み立てます。

本当はブッシュも交換したい所ですが・・・・

当然、販売終了になっています。

でも、標準値にありますので安心です。

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キャブレターも組み立てます。

ビカビカです。

スロットルセンサーの抵抗値OK!

フロートバルブシートも問題なし!

いいね~

丁寧に組み立てます。

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-01-29 10:01 | NSR250
NSR50!④
どーも、五十嵐です。


インフルエンザが流行って来てるみたいですemoticon-0101-sadsmile.gif
最近寒いですからね。
うがい手洗いしなきゃemoticon-0150-handshake.gif





Nチビの続き。

ミッションはなんら問題無かったのでお掃除して組み直し。
ケースのベアリングも交換。
クランクシャフトも挿入したので腰下組んで行きましょうemoticon-0100-smile.gif

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ビルドアップペーストで組み上げたミッションギヤをケースにオッ立てて、


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シフトドラム、シフトフォークをセット。
シフトドラムを回し、ギヤがスムーズに動くかチェックします。
組み間違いがあると引っかかったり、ギヤが入らなかったりしますemoticon-0107-sweating.gif
大丈夫でしたので、

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ケース合体!
合わせ面が紙ガスケットだと楽だemoticon-0100-smile.gif
クランクの位置を出しスムースに回ることを確認!
ここでもう一度ミッションの入りをチェック!OK!!

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クラッチも組みます。
バランサーとプラマリーの位置に気を付けて!!
ずれると振動が出ちゃうYOemoticon-0125-mmm.gif

そしてピストン。
向きがあるので要注意emoticon-0133-wait.gif
いつも組んだ後、心配になるので写真に残しとこ

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これで安心emoticon-0100-smile.gif
シリンダーを乗せる前にちょっとひと手間。

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各部バリ取り。
狭くてやり難い~emoticon-0107-sweating.gif
NSR250に比べると全て鉄で出来てて重いですemoticon-0124-worried.gif

シリンダーを乗せてエンジン完成。
フレームに載せる前に普段手の入らない所を清掃します。

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スイングアームピボット周り。
ココはチェーンが通っているのでグリスでグッチョになってます。
チェーングリスに砂・泥がくっ付いて手強い汚れですが、
エンジンが降りていると手が入るので掃除も楽。

綺麗になったところでフレームにエンジン搭載!

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ジャッキ等と使い、フレームとエンジンのセンターを出してから締め付け。
無事にエンジンが載りましたemoticon-0141-whew.gif

ここまでくればもうちょっと!
あとは水入れてオイル入れてキャブやって、
あ、足回りも残ってたemoticon-0141-whew.gif
前後サスと、、、
あ、タンクのコーティングもやらなきゃemoticon-0124-worried.gif



もうちょっとかかりそうですねemoticon-0125-mmm.gif
という事でまだ続きますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2016-01-28 09:43 | メンテナンス
CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH④
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

今日で最後の記事になりますがCBR1000RRの
フルパワーを書いて行きたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


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前回までの続きはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH①

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH②

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH③







前回はフルパワー化の作業がすべて完了しましたので
今日は早速インジェクションセッティングを開始していきますemoticon-0136-giggle.gif


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吸気系を開放した直後なのでアクセルを少し開ける度に
ギクシャク感がかなり出ていますので直ぐにパワーコマンダーの
セットアップを済ませて空燃比を計測していきますemoticon-0119-puke.gif


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計測したデータがこちらになります。


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フルパワー化と今回はフルエキのアクラボビッチが
取り付けられている為、出始め以外は全体的に燃料が
薄い状態が続いていましたemoticon-0119-puke.gif

こんな状態で既に154馬力も出ている状態なので
セッティングを行うとどうなるか気になる所ですemoticon-0104-surprised.gif

ここからインジェクションセッティングを
行ったデータがこちらになりますemoticon-0122-itwasntme.gif


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馬力はさらに8馬力上がって最終的に162馬力まで
パワーアップしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

CBR1000の中ではトップに入る馬力ですがそれ以外に
空燃比が整った事によりアクセル操作を行った際に出ていた
ギクシャク感も無くなってアクセル操作をスムーズに行う事が
出来るようになり、車両の操作性もかなり向上しましたemoticon-0103-cool.gif

残りのマスも計測、調整を繰り返して全域で
空燃比を13に整えて作業完了ですemoticon-0105-wink.gif


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CBR1000RRの国内車両は様々なリミッターが掛かって
いる為、本来の性能を十分に発揮出来ないようになっています。

最新のCBRもフルパワー化は可能ですのでご興味ある方は
お気軽にハッシーまでお問い合わせして頂けたらと思いますemoticon-0105-wink.gif

またフルパワーを行った際にはサスペンションにもかなりの
負担が増えますので合わせてOHを行ってリフレッシュを
する事により安全にフルパワーを楽しむ事が出来ますので
サスペンションについても一緒にご相談頂けたらと思いますemoticon-0118-yawn.gif

今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-01-27 09:48 | シャーシダイナモ
現行PCXにバイクザシートインサイド
昨年にご注文いただいたタイカブ
「WAVE125i ヘルムイン キャストホイール仕様」 が入荷しました。
お客様様大変お待たせいたしましたemoticon-0139-bow.gif
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(こちらの車両は、グラブバーがすでにリヤキャリアに変更済みです。)

WAVE125i ヘルムインは、カブですが
カウルが付いてダブルシートになっています。
感じが違うカブに乗りたい方に人気の車両です。
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シートの下にカブは荷物の収納場所が無いですが、
こちらの車両にはヘルメットが入る位の収納場所があります。
ちょっとした荷物が入るのもこの車両の特徴です。
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カブですが前ブレーキはディスクだし、
車両によってはキャストホイールも選択可能です。
(ただし、ホイールはチューブタイプです。)
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メーターもオシャレだし、ガソリンも 5.4リットルも入りますし、
燃費がいいと評判のGROMと同系統のエンジンですので燃費も
リッター63キロほど(タイバイク総代理店 エンデュランスHP 記載)
走るみたいなので、通勤されている方どうですか。
かなりオススメです。
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通勤車両をお捜しのお客様
タイカブも一考頂けると幸いです。
ご興味のあるお客様ご来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif







     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
         
 

本日は、
”現行PCXにバイクザシートインサイド”
の話題で。

愛知県からメールで問い合わせが。
バイクザシートインサイドを検討していらっしゃるとの事ですが、
以下に対応できるのかとの問い合わせでした。

◇目的
 ・窮屈であるため、脚がのびるようにしたい。(当方の身長181cm)
 ・座り心地をよくしたい。(バイクザシートの導入の検討)

◇加工の補足
 ・座る場所は当然背もたれ前の一番後ろ。
  タンデムは想定しないのでタンデムシート部分にバイクザシートは不要。
 ・内股削りは特に必要なしですが(窮屈だから大きく座れるように
  したいというところが主なので。)
  元より厚くしても意味がないので、バランスを見て適当に
  整えていただければと思います。


何度かメールでのやりとりをさせていただき、ご注文いただきました。

ご注文内容は

 表皮まで張替
 座面 ゼラファイト05(ノンスリップ)黒
 前面・サイド カーボン調 黒
 つなぎ目 グレー ダブルステッチ
 バイクザシート埋め込み
 座面アンコ増しフラット
 背もたれ削り〈約3cm)

でいただきました。

出来上がりはこちらです。ノーマルに近い感じですが
キレイに出来上がりました。
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フラット目にアンコ増しして前にお尻が滑るのも防いで
更にノーマルよりも後ろ目に座る事が可能になりました。
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背もたれを約3センチほど削っています。
たかが3センチとお思いの方多いでしょうが意外に効果大です。
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バイクザシートを後ろ目に入れて座り心地向上です。
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送らせていただいたところ、早速感想をいただきました。
紹介させて下さい。

愛知のN様です。

見た目もきれいで、加工の効果も実感できて、全体的に満足しております。

シートカバーの張替えは、素材の実物も見ない中での注文でしたが、
表面の質感や、ステッチなどの処理の丁寧さ共に、満足のいくものでした。

アンコ盛り、バイクザシート埋め込みは、
柔らかくなりすぎて、かえって不安定になることを心配していましたが、
適度に弾力がありこれもいい感じと思います。(あとはどれだけヘタらないか・・)

これまで1時間を超えて連続で乗ることがほとんど無かったので、
純正シートの弾力に強い不満があったわけではありませんが、
これだと、もっと長く乗っていられそうです。
長距離乗られる方や、純正シートの硬さに不満がある方には
十分おすすめできるものだと思います。

ただ、コストを考えると、何時間もかかる遠出するときは
主に4輪車を使う私としては、次回同じようなことをするなら
バイクザシート無し普通のアンコ盛り(値段が抑えられる程度)で
価格交渉するかもしれません。
(分かっていて注文しているので、後悔しているわけではありません。
想定どおりの良いものでした)

背もたれ下げ加工は、これが一番効果が大きく、
脚が詰まった感じで座っていたのが、ずいぶん解消されました。
これだけでも、今回注文してよかったと思います。

「3cm下げ」で注文しましたが、
4cmでも5cmでも、下げられるならもう少し下げてもらっても
良かったかと思います。

どのくらいが限度かよく分からなかったのと、あんまりいじりすぎても
バイクのバランスを崩しすぎるかと思い、3cmで発注しましたが
(実際かなり快適になりましたが)
やれるならもう1歩いってもよかったかなと思いました。

まとめると、
窮屈に思っていた部分が解消されて、乗ることがより楽しみになりました。
暖かくなってきたら、少し長めのツーリングもやってみたいと思います。
特に長身の方にお勧めしたい加工です。



N様感想有り難うございます。
気に入っていただいてこちらも嬉しく思います。
ご注文いただき、有り難うございました。emoticon-0139-bow.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


PCXのバイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
(社外シートの表皮を再利用した場合も料金は一緒です。)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回のPCXのバイクザシートインサイドは
表皮も代えさせていただき、背もたれ削りとアンコ増しも追加で
¥43,200 になります。

タンデム側にもバイクザシートインサイドされる場合は
プラス ¥5,400~ で施工いたします。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-01-26 10:19 | バイクザシート
PCX JF56 ボアアップ
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif



PCX(JF56)ボアアップ
神奈川県の「M 様」からのご依頼です。emoticon-0139-bow.gif
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今回の作業は、
・エンデュランス hi-POWERボアアップキットで147cc化
・スロットルボディ拡大加工
・駆動系再セット



早速外装を外していきます!
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車体とエンジンを切り離します。
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シリンダーヘッドを外して、124ccのピストンご開帳!emoticon-0104-surprised.gif
カーボンの堆積は走行距離なりですね。
ヘッド側もお掃除しておきますね!emoticon-0100-smile.gif
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147ccボアアップピストンとシリンダーです。
ピストンにはWPC処理済み。emoticon-0104-surprised.gif
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シリンダー内壁をお掃除して組み込みます。
新品でも結構汚れていますよ!emoticon-0133-wait.gif
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フリクションのハイパーペーストを塗り込んで、初期なじみ向上させます。
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タペットクリアランス調整
やや狭めだったので、再調整。
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エンジン完成です!
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次回は、他作業をアップしていきます。emoticon-0103-cool.gif





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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



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by nozawakojo | 2016-01-24 09:51 | PCX
NSR250!!
早山です~

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ミッションのチェックです。

距離相当の摩耗はありますが程度は良いですね~

最近では傷んだミッションを見るのも少なくなりました!

部品は殆ど販売終了ですから大切に乗って下さいね。

綺麗にお掃除しておきました。

オイルの交換だけでは落ちない汚れもありますから・・・・

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キャブレターも全分解です。

Oリングはカチカチで四角に変形していました。

もちろん連結部もカチカチ

キャブレターは今ではあまり整備しなくなりました。

10年前は春になると毎日オーバーホールをしていた事を思い出します。

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旧車部品の再販計画のお問い合わせを多数頂いていますが今現状はあくまでも計画らしいです。

今すぐに販売終了した部品が手に入る訳ではありません・・・・

時間は掛かると思いますがどうなるか見てみましょう!

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-01-23 09:58 | NSR250
NSR50!③
どーも、五十嵐です。





日曜に川崎の嫁さんの実家に泊まったんですがに翌朝、真っ白でした。
10cm位は積もってました。
交通機関は大混乱でしたねemoticon-0104-surprised.gif
車で行ってたので帰れるか心配でしたが大きい道路は溶けていて無事に帰って来れましたemoticon-0141-whew.gif
自宅の雪かきしなきゃいけないと思っていたのに、船橋に入って雪がない。
船橋は降らなかったみたいです。

ちょっと残念?emoticon-0124-worried.gif







Nチビのつづき。


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クランクを取り出しました。
サビサビのゴリゴリですemoticon-0141-whew.gif

自然界では鉄は、酸化鉄(サビ)の状態で存在しています。
酸化鉄から酸素を取り除く(還元)と純粋な鉄が取り出せます。
鉄が錆びるのは元の状態に戻ろうとしてるって事。
自然の摂理なのです!
化学ですね~


しかし我々にとっては都合が悪いので錆びた部品は交換です。

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ピカピカクランクゥ~emoticon-0171-star.gif
ヤッパリこうじゃなきゃ!!

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芯出しもしましょうemoticon-0100-smile.gif
今回は比較的“当り”クランクで、そこまでズレていませんでしたemoticon-0136-giggle.gif


ミッションも見て行きましょうemoticon-0112-wondering.gif

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メーターの表示はは2000km程度でしたがどんなもんかな?

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ギヤの摩耗はありませんでした。
メーターの表示通りって感じemoticon-0105-wink.gif

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シフトフォークも摩耗なしemoticon-0148-yes.gif
全て綺麗に洗浄して組み付けていきます。

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ビルドアップペーストを使用して組み付け。
ミッションリフレッシュ完了。

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ケースベアリングも全部交換。
オイルに浸かっている部分はサビの発生はありません。
じゃあ何の為に換えるのか?

念の為emoticon-0152-heart.gif






まだ続きますemoticon-0139-bow.gif






 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2016-01-22 09:50 | メンテナンス
CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH③
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

今日も引き続きCBR1000RRを書いて行きますemoticon-0102-bigsmile.gif


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前回でフロントフォークのOHが終わりましたので
早速フルパワー化に入っていきたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif


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前回までの内容はコチラをご覧ください。

CBR1000RR('13) フルパワーとフロントフォーク①

CBR1000RR('13) フルパワーとフロントフォーク②







最初に外装を外して行きますがフロントフォークの
際にほとんど外してあるのでテールカウルだけ外します。


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タンクを止めているボルトを外して
タンクを上で固定していくのですがETCや電装をカスタム
されている為、配線が多くてパワーコマンダーの
配線などが通す事が出来ないので配線の取り回しも
一緒に行って行きますemoticon-0105-wink.gif

配線の取り回しはかなり複雑になりそうなので
今回タンクは外して作業を進めます。


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フルパワーに合わせてプラグとエアクリーナーの交換も
一緒にご依頼を頂きましたので吸気系開放とプラグ交換を
先に作業していきます。

エアクリーナーBOXを分解して中を拝見すると………





なんと
BOX内に虫(ハチ)がかなり入っていましたemoticon-0107-sweating.gif


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プラグ交換の為にエアクリーナーBOXを外し、
外で虫と砂埃などをエアブローで吹き飛ばして
エンジン内にゴミが入らないようにします。


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エアブローが終わったら中に戻ってプラグを交換します。

プラグ交換後エアBOXを取り付けてファンネル交換、
ダクト開放を行い、新品のエアクリーナーに交換したら
吸気系開放などの作業は完了ですemoticon-0111-blush.gif


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次にパワーコマンダーを取り付けて行きます。


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インジェクターとTPSのカプラーにパワーコマンダーを
取り付けて行くのですが今回はタンクが外れているので
簡単に作業を進める事が出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

取り付けが終わったら配線を取りまわしてタンデムシート内に
パワーコマンダーを収めて作業が完了ですemoticon-0141-whew.gif


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後はスピードリミッターを取り付けてフルパワーに
必要な作業は完了になりますemoticon-0122-itwasntme.gif


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次回はいよいよシャーシダイナモに乗せて
セッティングを進めて行きますemoticon-0105-wink.gif

今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-01-21 10:01 | シャーシダイナモ