「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
NSR250 片排修理 続き
どーも、五十嵐です。






2月も終わってしまいますね~
2月は早いな~
マメ撒いてチョコ食べて喉痛くなって目が痒くなったらもう3月。
早いな~






NSR片排修理続き。

e0114857_19361784.jpg



片排の原因ではありませんでしたがピクアップの配線を修理。
ほっとけば必ず悪さしますからemoticon-0133-wait.gif


さて・・・
何じゃろか???
PGMか???

ノザワホンダの電気屋、ハッシーを巻き込んでPGMを診ましたが異常なし。



良い火花・良い混合気・良い圧縮。
これらが良い燃焼に必要な要素。

調子が悪いのであればこの3要素がどれか欠けているという事。


火花OK。
圧縮も点検したら問題無さそう。
そしたら混合気?



キャブ診ていくか。
キャブレターを外して違和感に気付く。

e0114857_19554391.jpg


んん?

e0114857_19562479.jpg


おお?
チョークが開きっぱなしじゃないか!?
レバーを戻しても閉じてない。

コイツの仕業か!!
開きっぱなしのチョークで燃料が濃くなっていたのねemoticon-0124-worried.gif
チョークのシャフトが錆で固着してたのが原因でした。

e0114857_2011512.jpg



全バラして各部磨いて動き良くなりました~emoticon-0135-makeup.gif

e0114857_2012331.jpg



エンジンも調子良くなりましたemoticon-0100-smile.gif
良かった良かった。


排気音が爆音だったのでサイレンサーのウール交換もします。

e0114857_2031570.jpg



とてもジェントルな音になりましたemoticon-0100-smile.gif
良かった良かった。







方排修理完了ですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2016-02-28 10:10 | NSR250
CBR600RR ('12) セミフルパワー化②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

前回の続きでCBR600RRのセミフルパワー化を書いて行きますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_22515340.jpg



前回までの作業内容はコチラから

CBR600RR('12) セミフルパワー化①




前回までの作業でセミフル化に必要な部品の
取り付けが終わりましたので早速シャーシダイナモに
乗せて行きますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_22573680.jpg


e0114857_22574975.jpg



シャーシダイナモに乗せたら車両を固定して
車両に合わせてシャーシダイナモをセットアップしていきますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_23164855.jpg


e0114857_23163724.jpg



パワーコマンダーも接続していよいよ走らせていきますemoticon-0103-cool.gif


e0114857_232166.jpg


e0114857_23211919.jpg



直ぐに計測に入らずパワーコマンダーの調整を
行って車両に合わせてセットアップを行います。

これを行わなかった場合パワーコマンダーが
正確に機能しなかったり、誤った状態を
記憶させる事も出来るので注意して作業を進めますemoticon-0107-sweating.gif


e0114857_23252781.jpg


e0114857_2325379.jpg



パワーコマンダーの具合を確かめてちゃんと機能しているのを
確認してからインジェクションセッティングを始めますemoticon-0105-wink.gif

まずは計測を行ってその結果に対してパワーコマンダーを
調整して再度計測を行って調整を繰り返して空燃比を
徐々に空燃比を整えていきますemoticon-0122-itwasntme.gif

パワーコマンダーは他のサブコンと比べて調整出来る
範囲がかなり細かく、手間が多いサブコンになります。
他のサブコンでは調整出来ない空燃比も整える事が
出来るので調整する側としても安心してお客様にお渡しが
出来る商品になりますemoticon-0133-wait.gif


e0114857_23421024.jpg



インジェクションセッティングでどれ程変わったか
シャーシダイナモで計測したデータを確認していきますemoticon-0118-yawn.gif

見ていくデータはアクセル開度全開で
青が調整前(セミフル施工済)    赤が調整後になりますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_23465665.jpg



乱れていた空燃比を整えたことによって馬力も3馬力程
上がって最終的に92馬力まで到達しましたemoticon-0136-giggle.gif

アクセルを開けた際にドカッと来るドンツキも
最初は酷い状態でしたが調整後はスムーズに
アクセルを開ける事が出来てドンツキ感も
感じなくなって乗ってて気持ちいい車両に変わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

吹け上りの違いもグラフで確認していこうと思います。

先程のデータの縦軸を速度、横軸を時間に変えて
レブリミッターに当たるまでの速度の違いを確認しますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_014488.jpg



時間の差は約0.6秒の違いが出ていて数字では分かりにくい
ような形ではありますが試乗して見てもグイグイ前に
進み、スムーズに吹け上がるのが体感出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

実際どれくらい離れているのか計算してみたら
車両4、5台分の距離ぐらい離れている結果になりましたemoticon-0141-whew.gif

他の調整していない部分も同じように計測、調整を繰り返して
空燃比を整え終わったらインジェクションセッティング完了ですemoticon-0111-blush.gif

セッティング後、外した外装を付け直して問題無ければ
お客様に車両をお渡して作業完了になりますemoticon-0103-cool.gif


e0114857_0284699.jpg



国内車両をパワーアップしたい方、ご興味がある方は
ぜひハッシーまでお問合せ頂けたらと思いますemoticon-0136-giggle.gif

今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-02-27 12:35 | シャーシダイナモ
アドレスV125 ベルト切れ
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
ヤマオカです!emoticon-0103-cool.gif

突然ですが、みなさんお乗りのオートバイは点検整備していますか?
つい乗りっぱなしにしていませんか?
常に安心して乗れるよう良いコンディションに保つためにも、とても必要な事です。。

今日はスクーターの駆動系トラブルの症例をご紹介します。。

e0114857_2144135.jpg
先日、スズキアドレスが「ベルト切れ」で入庫しました。
エンジンの動力をタイヤに伝達するドライブベルトが耐え切れず切れてしまったのです。
エンジン音はするのに、まったく走らないのです。

e0114857_21204321.jpg
ベルトケースを見てみると、切れたベルトが飛び出てきました。飛散した破片が各部に食い込んでしまっています。
内部の駆動系部品のチェックもしてみましょう!

e0114857_21225663.jpg
ベルト切れのダメージは内部にも。。
こちらはエンジン側の駆動部品のウエイトローラーが大破しています。本来丸い形状ですが、中の重りまで割れてしまっています。

e0114857_2151629.jpg
その他の部品も分解してリフレッシュしてお返しします!!

ドライブベルトには点検、交換時期が決まっています。また通勤や業務用などで距離が長かったりシビアな使い方をされている方は早めに点検した方が良い項目です!

暖かくなりシーズンを迎える前に万全なコンディションにしましょう!
ノザワホンダでぜひ点検整備させてください!!

-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-02-26 10:00 | 日常
バイクザシートでPCXローダウン好評です
先日、シートをお持ちになって男性がご来店。
「バイクじゃ無いですけど、加工できますか?」
e0114857_2393088.jpg


サイズがでかい・・・。

「これ、何のシートですか?」
ジェットスキーです。」

現在、シート屋と相談しながら加工できるか検討中です。

あれ、バイクだけじゃなくなってきた。
色々な人がHP見てくれている。
バイクザシートって名前も替えた方が良いのかな・・・


     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
         
 
とりあえず
バイクザシートの名称はとりあえず継続で

本日は、
”バイクザシートインサイドで
PCXローダウン好評です”

の話題で。

昨年の暮れに新型PCXにバイクザシートで
ローダウンの記事を載せたところ、
背の低い女性が結構見てご来店されるようになってます。

暮れのブログはこちらをクリック下さい。


今回は、ノーマル表皮のままで
ローダウンされたいお客様でした。

出来上がりはこちらです。見た目はよく見ないと分かりません。
e0114857_23203062.jpg


内股部分の当たる角面が丸くなっているの分かりますか。
e0114857_23234227.jpg


ちなみに、ノーマルのシートはこちらになります。
角張ってますよね。これも足つきの悪くなる要因です。
e0114857_23222910.jpg


そして、お尻の部分にバイクザシートを埋めこんでいるので
更に柔らかくなり、沈みますので
座り心地・足つき向上です。
e0114857_23255053.jpg


二人乗りもされるとの事で、今回はタンデム側にも
バイクザシートを埋めこみました。
お二人のツーリングでも安心です。
e0114857_2327669.jpg


ちなみに、ローダウンするとこうなるのを
私で検証した画像はこちらです。

まずは、ノーマルシートです。
内股が当たる角が角張って、
アンコが硬いシートは170センチ無い私には
結構足つき悪いです。
e0114857_23313462.jpg


バイクザシートを埋めこんで足つき向上加工をした
シートに座るとこうなります。
かかとは着きませんが、膝に余裕が出来ているの分かりますか。
背の高い方には分からない悩みだと思いますが、
これだけ違うと、大きいです。足つきに悩みをお持ちの方
是非オススメです。
e0114857_23364100.jpg


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


PCXのバイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
(社外シートの表皮を再利用した場合も料金は一緒です。)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回のローダウン加工はタンデム側にもバイクザシートを埋めこんでいるので
¥32,400~ でやらせていただきました。
是非、足つきでお困りのお客様ご利用下さい。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-02-25 10:42 | バイクザシート
PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX (JF56)ボアアップ

e0114857_2344399.jpg

新車からのボアアップ。
今回は、170ccです!


エンジン・ スロボ・ マフラー・ 駆動系・
インジェクションセッティング

まで、トータルで変更させていただきます。
千葉県 「S 様」 ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


早速、エンジン単体にするべく外装を外して、サックと切り離します!
e0114857_23484711.jpg

e0114857_234974.jpg


エンジンに使用するパーツは、
・武川 Sステージecoキット(カム付き)
・PCX150 シリンダーヘッド廻り加工流用
e0114857_23523252.jpg


新品のヘッドですがバルブとの当りを点検し、シートカットいたしました。
ポートは、IN/Exh共に段差修正&研磨しておきました!emoticon-0105-wink.gif
後は、バルブの軽量加工をすませ組み込みます。
e0114857_031948.jpg

e0114857_03785.jpg


次回に続きます!


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-02-24 09:30 | PCX
NSR250!!
早山です~

e0114857_1720337.jpg


今日は細かくミッションを説明します。

NSRのエンジンを分解していくと簡単にミッションって外せますよね~

クランクシャフトは交換してミッションはそのままで・・・・・

良くある話です。

弊社ではエンジンオーバーホールの時は必ずミッションまで分解、清掃をしています。

ベアリングはもちろん交換です。

ミッションを分解して洗浄した人はお気づきかと思いますが、意外と汚れているんですよ!

それだけミッションオイルが仕事をしている証拠なんですが~

せっかくなので是非とも分解して洗浄してください。

新しい発見があると思います。

オイル管理が悪かった場合、オイルが合っていなかった時は洗浄するとすぐに分かります。

それと洗浄しても、なかなか油膜が取れない物など・・・・・

いろいろあります。

それらが理由でミッションを分解するんですけれど特にNSRはメインシャフト側の6速のブッシングの内側にスラッジ溜まっているので見落とさずお掃除してくださいね。

部品は販売終了が殆どですのでパワー整備は厳禁です!

e0114857_17415399.jpg


後はクリップやスペーサーの向きなど基本的なお約束があるので間違えないように・・・・

サービスマニュアルも確か間違っていたと思います!

その間違えに気付いた人はなかなかのマニアックです。

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-02-23 09:46 | NSR250
NSR250 片肺修理
どーも、五十嵐です。






咳が完治せずに長引いてますemoticon-0124-worried.gif
喉に気をとられていると何だか・・・
何だか目がムズムズ?
この季節がやって来たようですemoticon-0143-smirk.gif

花粉が・・・





痒い目をこすりながら今週はエンジン不調のNSRを。
片排になってしまうとの事で。
リヤバンク側がサボっているようですemoticon-0112-wondering.gif

プラグは濡れ気味。
点火系から見てみよか?

まずはピックアップから。
e0114857_21211279.jpg



ん~、ん?

e0114857_21224171.jpg


配線の押さえが変な向きについてますemoticon-0112-wondering.gif
更に見ていくと、、、

e0114857_2123586.jpg

e0114857_21241962.jpg



中の線が飛び出してきてますemoticon-0104-surprised.gif
数か所同じように脱腸してる部分がありました。

短絡して調子が悪かったのか?

テスト用のピクアップに換えて具合を診ますemoticon-0100-smile.gif


・・・。

相変わらずリヤバンクがサボってますemoticon-0141-whew.gif

という事はPGMか?
はたまた別の原因か?

診断は続くのでありますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
by nozawakojo | 2016-02-20 09:55 | NSR250
CBR600RR ('12) セミフルパワー化①
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーですemoticon-0105-wink.gif

今日もCBR600RRのセミフルパワー化のご依頼を
頂きましたのでそちらを書いて行きますemoticon-0102-bigsmile.gif


e0114857_21201418.jpg



今回は国内仕様2012年式でサーキットを走った際に
スピードリミッターが効いてしまったり、パワー感が
無くて加速するのも一苦労という事なのでセミフルを
行ってサーキットでも十分楽しめる車両に変えて
行こうと思いますemoticon-0105-wink.gif

まずは外装を外して吸気系を開放していきます。


e0114857_21394867.jpg


e0114857_21402040.jpg



国内仕様の細いファンネルでは600ccに必要な空気が
確保できない為、パワーがかなり抑えられてしまいますemoticon-0119-puke.gif

大きいファンネルに変えてエンジンに多くの空気が
入るようにしますemoticon-0133-wait.gif


e0114857_21433245.jpg



合わせてエアクリーナBOXの入り口が片側だけ
塞がっている状態なのでコチラも塞いでいる
蓋を外してあげますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_2146196.jpg


e0114857_21463494.jpg



吸気系の開放が完了したら次は燃料を調整する為、
パワーコマンダーを取り付けて行きます。


e0114857_21482323.jpg



国内ECUはあくまで細いファンネルで入ってきた
少ない空気に合わせて燃料を計算しているので
吸気系のみを開放した場合、全域で薄くなってしまい
結果ノーマル状態よりもパワーがなくなったり、
ガソリンが適切でないとガソリンの熱を奪う作用が
減ってしまいエンジンを壊すリスクも増えてしまいますemoticon-0107-sweating.gif

逆車のECUを入れて燃料を増やす方も
いらっしゃいますがこれもあくまで輸出する
国の気候、燃料に合わせて調整しているので
逆車が日本の気候、燃料で走った場合でも
かなり濃い状態なのでセミフルでは更に濃くなって
セミフル本来のパワーが発揮されませんemoticon-0119-puke.gif

パワーコマンダーを取り付けてインジェクションセッティングを
行えば現在の状態に合わせて燃料を整えることが出来るので
不調も無く安心して車両に乗る事が出来ますemoticon-0136-giggle.gif

パワーコマンダーは車種事によって取り付け方が
違うので英語の説明書を良く読んで間違えないように
取り付けますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_2228651.jpg



CBR600RRの場合はメインインジェクターと
アクセル開度を検知するTPSカプラーに割り込ませて
取り付けます。


e0114857_22301711.jpg


e0114857_22302735.jpg



必ず取り付けた後はパソコンに繋いでエンジンを
かけて正常にアイドリングするか?
パワーコマンダーに異常が出ていないかチェックしますemoticon-0133-wait.gif

異常に気付かないで走っていた場合、
車両、パワーコマンダーどちらも壊してしまう
事もあるので問題が無いか細かく見て行きますemoticon-0126-nerd.gif


e0114857_22371670.jpg


e0114857_2237292.jpg



問題が無ければ最後にスピードリミッターを取り付けて行きますemoticon-0118-yawn.gif


e0114857_22384046.jpg



取り付けも先ほどのパワーコマンダーのように
スピードセンサーとメーターカプラー付近に
ある1Pカプラーに割り込まして取り付けますemoticon-0105-wink.gif


e0114857_2245371.jpg


e0114857_22462397.jpg



本体はフレームに固定してその後スプロケットを
交換している場合は誤差表示を取り除く機能も
付いているので付属のコントローラを使って
調整していきますemoticon-0103-cool.gif


e0114857_22484965.jpg


e0114857_2249341.jpg



セミフルに必要な部品の取り付けは全て終わりましたので
残るはインジェクションセッティングを行えば作業が
完了になりますemoticon-0141-whew.gif


e0114857_22515340.jpg



次回はこの続きを書いて行こうと思いますemoticon-0118-yawn.gif

今日はこの辺で失礼しますemoticon-0128-hi.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-02-19 09:48 | シャーシダイナモ
WAVE125 中古車入荷しました
ホンダのサイトに変わったコーナーが出来ていた。
「ジョルノと走れ、二人の恋!「ジョルキュンTime Line」公開」
e0114857_2016342.jpg



???・・・。

イラストレーター佐木郁さんが、独自の世界観で
ジョル♥キュン・シチュエーションを描き下ろし!
との事で、毎週書き下ろしのイラストが出るらしい。

(交差点ズキュン)
e0114857_20113284.jpg

ジョルノに乗って信号待ちをしている彼と反対側で同じように待っている彼女。
二人は目が合い、恋に落ちる。

(ヘルファサ)
e0114857_20115977.jpg

彼女がヘルメットを脱ぐその瞬間、
髪がふわりと宙に舞う。
何気ないしぐさに色気を感じ、ドキッとする彼。

(ジョルドン)
e0114857_20121541.jpg

彼女の元へ駆け寄る彼。石につまずき、ジョルノ越しに彼女の顔の横に手をつく。
急に近づいた距離に、思わず頬を染める二人。

ジョルキュンシチュエーションって一体・・・emoticon-0107-sweating.gif

このイラストに併せて動画も出ています。
若い人向けのコーナーなのか
おじさんには少し難しい世界です。

気になる方はこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.honda.co.jp/GIORNO/special/giorkyun/











     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
         
 

本日は、
”WAVE125 中古車入荷いたしました”
の話題で。

ノザワホンダはタイバイクの輸入代理店の
エンデュランスとお取引をしておりますが、
エンデュランスでは試乗車が時々優良中古車として
販売されます。
https://www.endurance.co.jp/used_bikes/

その中古車を欲しいというお客様がご来店し
ご契約となりました。


車両はこちら。小傷(すり傷)ぐらいしか無くキレイです。
e0114857_20362875.jpg


カウルが付いたタイカブ。かっこいいです。
e0114857_2040339.jpg


距離は105キロ。
e0114857_20544310.jpg


ちょっとした荷物が入るのも、WAVEの良いところです。
e0114857_20412513.jpg


フロントがディスクブレーキなので、結構早いWAVEでも安心です。
C110のドラムブレーキが心許ないとお思いの方は
こちらの車両を選ぶのも選択肢としてどうですか。
e0114857_20433174.jpg


こちらはリアキャリアがサービスで付いてきました。
e0114857_2050158.jpg


これで、新車より4.8万安い24.5万円でした。
これはお買い得車両ですね。

ノザワホンダではエンデュランスの取り扱うタイバイクを
お取り扱いしております。

ご興味のある方ご来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
ご注文もお待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0169-dance.gif
by nozawakojo | 2016-02-18 10:23 | 中古車
シャドゥファントム リコール
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif





シャドゥファントム RC53 リコール


バンクアングルセンサー交換の作業です。
HONDA車のリコール等の検索ページは下記アドレスから調べられます。
HONDA二輪にお乗りの方は、今一度ご自分の車体番号を入力して検索してみて下さい!
http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r201/R20101.do?fn=link.disp

O様
e0114857_8283655.jpg

T様
e0114857_8285345.jpg


メインフレーム前方に搭載されている部品の交換と取り回しの変更をいたします。
タンクを外して作業を進めます。emoticon-0100-smile.gif
しかし、シャドゥのタンクは今どきのバイクとは思えないほどに、タンクが外し難い・・・emoticon-0141-whew.gif
ガソリンを抜いてからでないと、大変なことになります・・・emoticon-0107-sweating.gif
もう少しメンテナンス性を考えてほしいものです!
e0114857_845153.jpg


左:対策品   右:交換部品
e0114857_829176.jpg

e0114857_8292781.jpg


完成です。



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-02-17 09:30 | メンテナンス