<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
MC18 車体O/H ③
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

日中暖かい日が続いています!001.gif
桜も随分咲いてきましたね。 満開にはもう少しかかりそうですが・・・
お花見行きたいな~ 006.gif


88 NSR250R (MC18) 
車体廻りオーバーホールの続き。
  前回までの作業内容はコチラ。
   MC18 車体O/H ①  http://nozawakojo.exblog.jp/24223700/
   MC18 車体O/H ②  http://nozawakojo.exblog.jp/24244969/


さて今回は、
ホイールベアリング交換
フロント
e0114857_22512365.jpg

ブレーキディスクのインナーとアウター(ピン部)に大きなガタが発生していました。
社外(サンスター製)のブレーキディスクに交換させていただきした。
e0114857_2253762.jpg


リヤ
MC18はアルミディスタンスカラーです!
軽量化に一役かっています。034.gif
e0114857_22532498.jpg

e0114857_22533827.jpg



スイングアーム

e0114857_2259741.jpg

e0114857_22592995.jpg

e0114857_22594449.jpg

ニードルベアリングも、特殊工具で引き抜き交換いたします!
e0114857_230946.jpg


リヤリンク廻り
e0114857_2333414.jpg

ダストシール交換・ベアリングはグリスアップでリフレッシュです!


お待たせいたしました。
完成です!
e0114857_2354366.jpg





-----------------------------------------------------------


2015CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-31 09:30 | NSR250
MC28!
早山です~

e0114857_207771.jpg


e0114857_2072761.jpg


サクサクエンジンを組み上げていきます~

クランクケースの修正をしたので締め付けトルクは規定ではしめられません。

ここは経験になってしまいますが良い所で止めました。

e0114857_209578.jpg


シリンダーも仕込みが終わっているのでサクッと組み上げます~

まだまだ先が長いですが頑張ります!

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-03-30 09:51 | NSR250
MC21 フロートバルブシート交換
どーも、五十嵐です。




先週は寒かった002.gif
桜開花しましたが満開になるのはもう少しかかりそう?
三寒四温?
もう零寒七温でイイです026.gif





今週はコチラ

e0114857_21404591.jpg


キャブレター。
MC21のキャブレター。
ガソリン漏れが止まらないとの事でとあるショップ様からのご依頼です。。

ニードルを新品にしても止まらないと。
フロートバルブシート打ち換えです。


e0114857_21435326.jpg



引っこ抜いたバルブシート。
圧入なので普段は取り外しできません。

ストレーナが片っぽなくなってました。
キャブOHなどでエアブローする際に取れっちゃったようです。
結構無くなっているの多いです。
外れちゃうと取り付けできませんのでエアブローする際は要注意。


e0114857_21481597.jpg



例に漏れず汚れが溜まってます。
普段取りきれない汚れもきれいにしましょう034.gif

新しいバルブシートを圧入しますので汚れていると引っかかるかもしれないしね025.gif


e0114857_21505756.jpg



で、圧入完了!
バルブシートもきれいになりました001.gif
圧入のときは毎回緊張します042.gif


e0114857_21525388.jpg



作業後は必ず検査です。
この瞬間も緊張します042.gif


e0114857_21541996.jpg



一晩おいても漏れてませんでした001.gif
成功です070.gif




キャブレター単体で送ってもらっても対応します。
遠方の方でもご相談ください040.gif040.gif040.gif




それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-29 10:08 | NSR250
CBR600RR('09) セミフルパワー化②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も先週の続きでCBR600RRのセミフル化を書いて行きます004.gif
先週でセミフルに必要な部品の取り付けは終わり、
シャーシダイナモまで乗せましたので直ぐに
インジェクションセッティングを開始します023.gif


e0114857_19371596.jpg



車両をシャーシダイナモで軽く走らせて一通りチェックをして
パワーコマンダーのセットアップを行います034.gif

問題が無い事を確認してからセッティングの為、
現在のパワー、トルク、空燃比の状態を
アクセル全開で計測していきます006.gif

計測したデータがコチラです。


e0114857_20435169.jpg



計測したデータは馬力が90PSと結果が出ました004.gif

ただ、空燃比はお約束ですがかなり薄い状態なのが
確認出来るのでココからパワーコマンダーで補正を
掛けて空燃比を整えて行きます042.gif

調整が終わったデータがコチラになります。
青が調整前    赤が調整後です。


e0114857_2049086.jpg



薄くなっていた空燃比が綺麗に整えられた事によって
馬力も6PS程上がって最終的に96PSまでパワーアップしました003.gif

マフラーの影響もありますが逆車の馬力は後輪出力で
約100PSぐらいと考えると逆車にも迫る結果になりました012.gif

折角なので今回のデータを逆車のデータと比べてみたいと思います006.gif
青が調整前の逆車データ     赤が今回施工した車両です。


e0114857_21172168.jpg



セッティングを行っていない事もあり、施工したセミフルの
車両の方が13000rpmまでパワーが勝っている結果になりました004.gif

当然ですが逆車の空燃比はかなり荒れてしまっているので
整えてあげれば逆車も更にパワーは上がってきます034.gif

調整したデータはコチラになります。
青が逆車    赤がセミフルパワーです006.gif


e0114857_21245864.jpg



先程のデータでは13000rpmまでセミフルが勝っていたのが
調整後は11000rpmまで回転数が下がって逆車の馬力も
5PS程セッティングのみでパワーアップしていました003.gif

CBR600RRはカムの特性で低、中回転でパワーが出る国内カム、
高回転でパワーが出る逆車カムと二つのカムで車両の特性を
大きく変化する事がこのデータから確認出来ます034.gif




他の調整部分も調整を行っておかしな所がなければ
インジェクションセッティングの作業は完了です003.gif

シャーシダイナモから降ろして外装を取り付けて
試乗によって実際の変化が感じられるか確認し、
問題無ければセミフル化作業は完了になります042.gif


e0114857_21471672.jpg



国内車両は逆車と比べて馬力を規制されている為、
本来のパワーを発揮する事が出来ません。

当店のセミフル、フルパワー化は国内車両が抑えているパワーを
開放する事により大きくパワーアップをする事が出来て、
インジェクションセッティングにより走りやすさも
同時に実現する事が出来るプランになります。

これからセミフル、フルパワーを検討しているけど
どちらを選んだらいいのか分からない!!という方も
ご相談頂けたらお客様に合った施工をお客様と一緒に
考えさせて頂く事も出来ますのでお悩みの方は
お気軽にハッシーまでご相談頂けたらと思います004.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-03-27 13:59 | シャーシダイナモ
カブの中古車です!!
おはようございます! 040.gif
ヤマオカです!004.gif

原付中古車情報です!!

e0114857_204753.jpg
スーパーカブ50の中古車がまた出来ました!非常にオススメですよ!
迷ったらとりあえずこれ乗っといてください!!

e0114857_20511239.jpg
おニューのタイヤを履いてます!
その他キックペダル・チェンジペダル根元のオイルシールは交換済み。
車体はキレイですが、ゴム部品が劣化していたので交換しましたよ~

納車時にはバッテリーも新品お付けいたします。

e0114857_20572778.jpg
そして新聞屋さん御用達の大型キャリアに変更いたしました。
頑丈で積載力良しですので、お仕事でも普段使いでもバンバン使ってください!

e0114857_21112476.jpg

e0114857_21102883.jpg
スーパーカブ50 距離6,740km
車体価格 ¥129,600(税込)
(キャブレター式)
前後タイヤ・チューブ交換
バッテリー交換
プラグ交換
ほか
純正大型キャリア取付
その他点検整備済み

ぜひよろしくお願いします!


-----------------------------------------------------------


2015CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-26 10:00 | 中古車
リード125にバイクザシートはかなり好評です
前回ハーレーにお乗りのお客様がシートの加工のご依頼があったと
お知らせしましたが、今月は更に2台いらっしゃってます。

1台はカスタムシート。
e0114857_22315540.jpg


もう一台はノーマルです。
e0114857_22323942.jpg


ハーレーにお乗りの方でロングツーリングされる方が、
ここ最近ブログをご覧になってご注文いただくようになりました。

カスタムシートにもバイクザシートインサイドは可能ですので
ご興味のある方はご連絡ご注文お待ちしております040.gif

上の2枚がどのように加工されたかは
次回以降のブログでご紹介します。






     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で




 
  


         お早うございます。 主 任 です。040.gif040.gif
         
 

本日は、
”リード125にバイクザシートインサイド"
の話題で。

千葉市の方が、リード125に乗ってご来店。
足つきを良くしたいのと、お尻の痛みを軽減したいとの事で
ご来店されたとの事。

色々お話をさせていただきレンタルシートを
貸し出しさせていただきご注文いただきました。

ご注文内容は
1.なるべくノーマルのように見える
 デザインの表皮で作成。

2.バイクザシートを埋めこみ、
 更に足着きよく内股も削り落とす



出来上がりはこちら
e0114857_2241053.jpg


黒のノンスリップ表皮は柔らかく滑りづらいので
好評ですがノーマルっぽく大人しめなのも人気の要因です。
内股の当たる部分が丸くなっているの分かりますか。
これで足つきも向上しています。
e0114857_2245867.jpg


カーボン柄もノーマルシートにも使用されているので、
こちらも人気です。少しアクセントを付ける意味でも
良いデザインですよね。
e0114857_2247166.jpg


もちろん座り心地はかなり良くなりましたよ。
リード125のシートはリード110に比べてかなり硬くなったので
乗り換えの方にご好評をいただいています。
と言いますか
リード125にバイクザシートは定番じゃないかと
個人的には思ってます。(気持ち入り過ぎかな)
e0114857_22473782.jpg


千葉市のA様ご利用有り難うございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


リード125のバイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。
(ノーマル表皮を再利用した場合( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )


表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。

(表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-03-25 10:00 | バイクザシート
MC18 車体O/H ②
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

昨晩から気温がグッと下がり、体感の変化についていけません~007.gif
体調管理には、お気を付け下さい。
春は、もう少し先でしょうか・・・039.gif


88 NSR250R (MC18) 
車体廻りオーバーホールの続き。
  前回までの作業内容はコチラ。
   MC18 車体O/H ①  http://nozawakojo.exblog.jp/24223700/


さて今回は、
ブレーキオーバーホール
e0114857_22551015.jpg


フロントフェンダーに擦れて、削れてしまったブレーキホース。005.gif
e0114857_2256368.jpg

キャリパー(フロント)のダストシールには、メクレを発見!005.gif
これでは、スムースにピストンが動きません。
e0114857_22574718.jpg

キャリパーピストンには、腐食による凹みが・・・005.gif
e0114857_22592043.jpg

e0114857_2259475.jpg

リヤブレーキキャリパー。
いかにもスムーズな動きを妨げそうな、汚れが。
e0114857_2315684.jpg

e0114857_232843.jpg

リフレッシュしましょ !!049.gif


ブレーキ関係は、「重要保安部品」 です!
整備資格のあるショップで,作業をご依頼される事をお勧めいたします。040.gif


次回に続きます。


-----------------------------------------------------------


2015CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-24 09:30 | NSR250
MC28!
早山です~

e0114857_21281045.jpg


e0114857_21322734.jpg


春の忙しさですね~

自分もNSRにプッシュされています・・・・

今回はいろいろと修正をしなければいけません。

急ぎます!

サクサクと部品の洗浄~

先に仕込み終わらせておきます。

e0114857_21331911.jpg


さてさてクランクケースの修正に入りますか???

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-03-23 09:48 | NSR250
520コンバート!!
どーも、五十嵐です。





サクラサク
東京は開花ですってねー
通勤路の桜はもうすぐで咲きそうです001.gif
桜は開花したらすぐに満開になりますよね~
でも今週末はまた寒くなるとか025.gif
お花見予定している方は風邪ひかない様に040.gif




本日はコチラ↓

e0114857_20202550.jpg



CB400SF!

春だし?チェーン交換でもしますか!!
今回入れるチェーンはコチラ↓

e0114857_2022441.jpg


RK ブラックコーティングに
SUNSTAR シャンパンゴールド!!

カッチョイイ~

e0114857_2025503.jpg


ほんでもって520コンバートなのです!!
ノーマルは525。

コンバートのメリット!!軽量化!!
チェーンやスプロケットが細くなるので軽くなる!!
これらは回転物なので軽ければ軽いだけイイに決まってるじゃん!!

それから少しだけ安くなる!!
細くなる分、材料費が減る?流通量が多いから?
とにかく少しお財布に優しくなります001.gif


デメリット!
耐久性?
でもこれはほとんど影響ないんじゃないか??


コンバート用のスプロケットがラインナップに有ればコンバート可能です049.gif


e0114857_20395980.jpg


こんなに違う!!
交換して行きましょう006.gif


e0114857_20412937.jpg



ドライブ側はグリスや砂でキッタナイので交換の際は綺麗にお掃除。
新品に砂利が噛んだらイヤですからね026.gif


e0114857_20443874.jpg



ここで問題発生?
ドライブ側がオフセットしていることに気が付く。
細くなる分、ずれるっとことかな?

どっちに付けるかメーカーに聞いたところ、
「基本的には刻印が外側に来るように作っている」
との事。
「ただし、車体によって個体差?があるので具合のイイ方で使って!」だって026.gif

個体差って・・・
んじゃ見てみっぺ025.gif

ハッシー!ハッシーーー!!!

e0114857_20514284.jpg



検証の結果、刻印はエンジン側になりました009.gif

e0114857_20544074.jpg


この方が明らかにラインが出ていたので。


OK!チェーン付けてこ001.gif

e0114857_20551936.jpg



チェーンのカシメはメーカーの規定値に!

e0114857_20571357.jpg


ブラックチェーンはカッコイイです!
どう変わったかはオーナー様に確かめて頂きましょう040.gif


CB400SF、チェーンの520コンバート完了です001.gif








それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-22 09:50 | メンテナンス
CBR600RR('09) セミフルパワー化①
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日はCBR600RRのセミフル化のご依頼を頂きましたので
そちらを書いて行きます019.gif


e0114857_1948149.jpg



'09年式のPC40をサーキットで遊ぶ為に購入したけど
思ったより加速が悪く、パワー不足を感じたという事なので
早速セミフルを施工して元気なCBR600RRにしていこうと思います006.gif

まずは外装を外してセミフルの作業と一緒にプラグ交換も
一緒にお願いされているのでプラグ交換を先に交換していきます。


e0114857_21103427.jpg


e0114857_21115785.jpg



本来はラジエータ側からプラグを交換するのですが
吸気系開放を行う際にファンネルまで外れているので
エアボックスを外しても交換出来るので今回は
その方法で交換していきます006.gif

ファンネルを取る為、エアボックスの上側を外してファンネルを
外し、その後にエアボックスの下側を外します。


e0114857_21161239.jpg


e0114857_21164472.jpg



エアボックスを外れたらダイレクトイグニッションコイルが
見えるのでプラグから抜いてプラグを外します。

プラグの番手も国内と逆車で違うのでパワーが出る
逆車の番手に変更していきます004.gif


e0114857_21235746.jpg


e0114857_2124554.jpg



プラグの交換が終わったらエアボックスを戻して
逆車のファンネルに変更したら吸気系の開放は完了です023.gif


e0114857_21271124.jpg


e0114857_21273968.jpg



次は国内ECUのままでは燃料が足らなくなってしまいますので
Dynojet製パワーコマンダーVを取り付けて行きます012.gif

取り付け場所はシート下が指定なのですがETCを
取り付けている方もいるのでその場合配線の取り回しを
変更して対応します037.gif


e0114857_21441141.jpg


e0114857_21442765.jpg



メインインジェクターとTPSのカプラーにパワーコマンダーを
割り込ませて取り付けます。006.gif


e0114857_2264077.jpg


e0114857_2265275.jpg



残るは作業はスペシャルエージェント製スピードリミッターです。


e0114857_22155959.jpg



これを取り付けないとシャーシダイナモでセッティングする時に
リミッターに当たってしまってセッティングが出来ない事も
あるのでセミフルには欠かせない作業になります034.gif

スプロケットの変更を行った際には付属のコントローラーで
設定を調整すると誤った表示を治す機能もあるので丁数を
変えている方にはオススメの商品です006.gif


e0114857_22162631.jpg


e0114857_22163599.jpg



セミフルに必要な部品の取り付けが終わったので
シャーシダイナモに乗せて行きます003.gif


e0114857_2222044.jpg


e0114857_2222995.jpg



次回はこの続きを書いて行こうと思います。

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-03-19 10:06 | シャーシダイナモ