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エストレアにバイクザシートインサイド
こんばんは040.gif

本日はお天気も良く
たくさんのご来店ありがとうございました040.gif
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差し入れもいただきました。御馳走さまです。
スタッフで後で仲良くいただきます。

なお、  明日  ・  明後日
   3/19(日)3/20(月)は連休ですが
ノザワホンダも第3日曜日と月曜日は定休日のため
営業しておりません。

ご来店を予定されていたお客様は
ご了承ください。








         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”エストレアに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先日、ご自分のバイクをお選びに来ていたお客様が、
奥様のバイクのシートも持ち込まれ

「エストレアのシングルシートに
バイクザシートインサイド
お願いします。」


喜んでお受けいたします。

注文内容は
表皮はノンスリップ茶色
バイクザシートを埋め込み
足つきよくアンコを削り
座り心地よく角を落とし

でいただきました。

元のシートはこちらです。
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サイドも削ってほしいとチョークで
アピールしました
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加工後はこちら。表皮が大分明るくなって
角が取れたシートになりました。
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元のシートも上から取っておけばわかりやすかったですね。
内股が細くなって、なんか自転車のサドルみたいになりました
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なるべく縫い目が目立たないように後ろに
茶のシングルステッチを入れてます。
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元のシングルシートが意外に硬かったので
かなり柔らかくいい感じになりました(個人的感想)
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今度、旦那様が車両を選びにやってくるので
その時に感想を教えていただく予定です。

O様ご利用ありがとうございました040.gif


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
エストレア
バイクザシートインサイドは、
¥21,600~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
※今回のようなシングルシートサイズの場合です。

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥32,400~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-03-18 20:17 | バイクザシート
フォルツァ ウォーターポンプシール交換
こんにちは、山岡です027.gif

オイル漏れ修理のフォルツァを進めています!
ウォーターポンプカバーのノックピンが錆びて取れません・・・
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温めながらちょっとずつプライヤーで動かして、なんとか救出できました!
ケースカバーを洗浄して、溝の中の錆びを落としておきます。

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新品のオイルシール・メカニカルシールを慎重に打ち込み、インペラ・シャフトを取り付けます。
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ケースカバーを車体に取付け、規定トルクで対角に締め付けていきます。
しっかりエンジンオイル・冷却水の注入も忘れずに!
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実際に暖機運転をして、オイル・水漏れのチェックをします。問題ありません!
これでまた安心して乗っていただけますね(^^)

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-18 09:41 | メンテナンス
NSR250!!
早山です~

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今日はNSR250のマフラーの修理をしていました。
ここも良くあるトラブルでマフラーの取り付けが不十分だとフランジが割れます。
とても溶接が難しい所ですが治します~
ポイントは仮付けしてストレスのかからないところ見つけてから本締めをします。
中にはマフラーが曲がっている時もありますから大変ですよね。

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割れた間に排気漏れを起こしたオイルが入ってうまく行きませんね~
しっかり溶接、出来たので良しとしましょ!
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再メッキから上がってきたシリンダーのバリ取りをしていきます。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-03-17 19:56 | NSR250
フォルツァ オイル漏れ
こんにちは、山岡です027.gif

オイル漏れ修理でフォルツァをお預かりしています!
まずは漏れている箇所を点検しています。
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ありました!ウォーターポンプの点検穴からオイルが流れていました。
分解して漏れの原因を探してみます。

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ウォーターポンプはエンジンの動力を利用して、冷却水を循環させる装置です。
オイル・冷却水の密閉のためには、それぞれオイルシールとメカニカルシールが使われています。

分解してみると、オイルシールに汚れや錆びが発生しています。
常に反対側では冷却水が回っているので、錆びやすい箇所です。
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めくってみますとオイル漏れの原因として、オイルシールの損傷・インペラシャフトには段付き摩耗が見受けられました。
シャフトには常にシールリップが接触し回転するため摩耗しやすくなります。

今回はお客様とご相談し、シール一式・インペラシャフト交換をお勧めいたしました。
また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-17 09:40 | メンテナンス
MC28 フロントブレーキOH
どーも、五十嵐です。




先日ミッション強化しましたMC28.
ブレーキもスペシャルにしました。

スペシャルなブツを

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D~L~C~  ピストンです!!
コイツを投入!!

この黒光り004.gif
かっけーぜ049.gif

ミッションはタフブラックで処理しましたがブレーキピストンはメッキ仕上げの為、タフブラックは処理できません。
ですのでブレーキピストンはDLCです。

まずは全バラ。
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20年モノ?な汚れがこんもりです005.gif
フルードは定期的に交換していましたが・・・

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結晶化したフルードがこんなに042.gif
通常のフルード交換では堆積した汚れは抜けないんですね。



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キャリパーの方は仕上がりました。
そしてディスクは~

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フロントブレーキリフレッシュ完了です!


表面処理は色々ありますので適材適所。
最適な処理をしています001.gif

表面処理をして部品の強化・グレードアップをご希望の方はご相談ください040.gif
by nozawakojo | 2017-03-16 09:46 | NSR250
リード125 アイドリング不調
こんにちは、山岡です027.gif

アイドリングが低く、安定しません!なぜでしょう??
診断機にかけても特にエラーは出てきません。
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圧縮が規定よりも、半分近く低いです!原因は何でしょうか??
バルブクリアランスを見てみます。
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排気バルブのクリアランスがゼロです(><)

常にロッカーアームがバルブを押しているため、バルブが閉じられず圧縮が漏れている状態です。
バルブ、シートリングの消耗が考えられます。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-16 09:38 | メンテナンス
NSR250!!
早山です~

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最近多い光景です!
スタッドボルトを取り座面を修正したいのですが・・・・
スタッドが取れない!
そして折れる~
もちろん温めたり、給油したりしていますが・・・・
ビクとも動かない。
後はドリルで揉んで行くしかありません。
もちろん心も一緒に折れます。

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その後は部品の洗浄をしていました。
細かい部分までチェックしていきますからまずはビカビカにしていきます。
やはり年数が経っているので外観の腐食は進んでいますね。
もちろん中身はスラッジだらけです。
キラキラした物が沢山見えます~
25年間の汚れを落としてスッキリです!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-03-15 19:45 | NSR250
NMAXにバイクザシート
こんにちは040.gif

ノザワホンダHPのトップページが、
バナーだらけで
ごちゃごちゃした感じになってましたので
簡素化しました。
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まだページの整理途中ですので
リンク等若干間違っているかもしれませんが
少しづつ直しますので、しばらくお待ちください。







         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”NMAXに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

都内で過去にPCXにバイクザシートインサイドを
されたK様よりご注文が。

「NMAXに
バイクザシートインサイド
お願いします。」


喜んでお受けいたします。

注文内容は
表皮は再利用
バイクザシートを埋め込み
座り心地よく内股落とし

でいただきました。

元のシートはこちらです。PCXのシートに
比べると凹凸が無いノーマルシートですね。
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加工後はこちら。表皮変えないので
分かりづらいですが、角は落ちているのは
分かりますね
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角が丸くなりのっぺりとした感じになりましたが
これで内股の痛みは軽減するはずです。
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バイクザシートを埋め込み
座り心地も改善されましいた。
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翌週K様より座り心地が良くなったとご連絡をいただきました。
何度もご利用いただき誠にありがとうございました040.gif
可能であればまたのご利用お待ちしております037.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
NMAX
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-03-15 12:00 | バイクザシート
Vツインマグナ 定期点検③
こんにちは。
M岡です。004.gif

Vツインマグナ 24カ月点検。

冷却水の交換
ホンダの推奨交換時期は、4年毎です。
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キャップテスターで、圧力保持の検査をします。
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やや落ちていますね!
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キャブレーターの同調点検。
若干のズレがあり、調整します。
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バッテリーの充電圧力テスト。
きっちり上がって、制御もされています!001.gif
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ブレーキマスターのブーツ割れ。
ゴムの経年劣化で破れています。
こういう場合は要チェックです。
ブーツを捲りブレーキオイルの漏れカスが酷い場合は、マスターピストン交換となります。
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綺麗に清掃して、ブーツの交換となりました。
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レバーのピボット廻り。
塗布されているグリースが、汚れたり固くなったりしています。
レバーの動きを妨げて、気持ちの良いレバー操作ができなくなります。
定期点検車両は、全車グリスアップいたします。
中には、レバーの摩耗が酷くレバーを交換しなければいけない場合もあります!
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綺麗になりました! スパスパ動きます。006.gif
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ブレーキオイル交換
ホンダの推奨交換時期は、2年毎です。
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随分交換されていなかった様子です。
長年交換していないブレーキオイルは水分を含んでしまいます。
その水分がブレーキ系の内部を腐食させたり、ブレーキのタッチを悪化させたりします。
定期交換をお勧めいたします。
by nozawakojo | 2017-03-15 10:38 | メンテナンス
リード125 点検整備
こんにちは、山岡です027.gif

今日はリード125の点検整備を進めています!
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ブレーキの点検・清掃です!
ディスクブレーキのパッドの残量・異常摩耗が無いかチェックしています。
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ブレーキピストンの動きは良好で、引きずりや固着もありませんでした。

キャリパー清掃ではピストン摺動部を磨き、シールに保湿することでブレーキのタッチが非常に良くなります!

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リアも同じように、ドラムブレーキのシュー残量をチェックし、カムを分解して清掃・グリスアップしておきます。
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可動部の動きが良くなり、ブレーキの戻りも良くなりました!


ホイールベアリングを交換しています。ゴリゴリはNGです!
シールが劣化して、水分が侵入しベアリングの寿命を早めてしまいます。
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新しいベアリングを、慎重に真っ直ぐ打ち込みます。
勿論ダストシールも交換しておきました(^^)/
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駆動系はドライブベルト含め、一式交換です!
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2年間で4万キロ走った「シビアコンディション」の車両ですので各部摩耗が進んでおりました。

スクーターの駆動系は普段隠れているのでしっかり分解してチェックしています。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-15 09:40 | メンテナンス