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NC750X 新車整備
こんにちは、山岡です027.gif

今日はNC750Xの新車の整備です!
ETCを取り付けますので、外装を外しておきます。
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新車の外装を外すのは、緊張モノです・・・
傷をつけないよう、一枚一枚慎重に外していきます!

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穴あけ加工をして、配線を通して車載器やランプの取付を行い、この後は電源を取るため配線加工をしていきます。

新品の部品に穴をあけるのは、かなりドキドキします(><)
また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-26 09:28 | メンテナンス
NSR250!!
早山です。
先週からの続きです。
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組み上がったキャブレターを車体に取り付けていきます。
ワイヤーなどの取り回しには注意が必要です!
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いよいよエンジンを始動させます。
いつも緊張しますがすんなりとエンジンは掛かります。
異音も直りパリッとした吹け上がりで調子が戻っていますね!
水漏れやオイル漏れなどのチェック。
そしてミッションの入りもチェックです。
問題なくアイドリングしています。
水温を上げてラジエターのエアー抜きを行います。
後はシャシダイナモで最終チェックです!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-25 14:05 | NSR250
バッテリー上がり
こんにちは、山岡です027.gif

エンジン不動のVTRをお預かりしています!
スイッチをONにしても、ランプ類も付きませんね??
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しばらく乗ってなかったようでバッテリーが上がっています(><)
念のため、車体のリークテスト(漏電の点検)を行いましたが、問題ありませんでした。

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完全に過放電している状態でした。キーONのままだったのかな??

試しにテストバッテリーに付け替えてみて、エンジンの始動が可能かどうかチェックします!
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さすが、インジェクションですね、一発でエンジン始動できました。
充電圧の数値は良好ですね、問題ありませんでした(^^)

だんだんと暖かい季節になりましたので、このような修理や相談が増えてきましたね!
いっぱいバイク乗ってあげましょう!
by nozawakojo | 2017-04-25 09:35 | メンテナンス
XR250BAJA 点検整備②
こんにちは。
M岡です。004.gif


XR250BAJA
点検整備(24カ月点検)の続き。


ホイールベアリング交換
随分と「ゴリゴリ」感が酷くなっています。
交換をお勧めいたします。
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前後ブレーキオーバーホール
キャリパーシールの交換。
ピストンの傷やボディー内の腐食などもチェックします。
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ブレーキオイルがドロドロになっています。
ブレーキオイル交換ではキャリパーの隅のオイルは除ききれないので、定期的に分解して洗浄が必要ですね!
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キレイになりました!!
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ステアリングステムオーバーホール
長年乗っていると、体が慣れてしまい見落としがちな場所です。
センターロックしていました。
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ベアリングも固くなり、レース(受け側)も打痕が多く付いてしまっています。
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交換、グリスアップでリフレッシュいたします。
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完成となりました。
リフレッシュした愛車で、楽しんでください! (^^)/
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by nozawakojo | 2017-04-23 09:57 | メンテナンス
タイヤ交換
こんにちは、山岡です027.gif

PCXのリアタイヤ交換のご依頼です!
摩耗して溝の無いタイヤは、滑ってしまい危険ですのですぐ交換しましょう。
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古いタイヤは真ん中が摩耗してカタチが台形になっていますね。
新しいタイヤに履き替えると乗り心地がグッと良くなりますよ(^^)

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これでまた安心して乗っていただけますね!
次回からは「スリップサイン」が出てきたら交換してあげましょう。

バイクにとってタイヤは命を預ける重要な消耗部品ですので、要チェックです!!
また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-23 09:39 | メンテナンス
リード125にバイクザシート注目されてます
こんにちは040.gif

先日ご紹介しました中古車ドリーム Type-Xですが、
売れてしまいました。気になっていた方ご注意ください。
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         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”リード125に
バイクザシートインサイド”

の話題で。

都内にお住まいのお客様からお電話があり、
「リード125のシート加工に
興味があるのですが」
とご来店。

通話後すぐにご来店され、サンプルに座られると
「これいいですね」


こんな会話を交わしたのち
御注文をいただきました。

注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  運転席側に埋め込み
  表皮は全面ノンスリップ黒
  つなぎは細めの黒パイピング


タンデムもされるとの事で
 
  タンデム側にも
  バイクザシートインサイド

 
でいただきました。

加工前はこちらです。
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加工後はこんな感じです。
ノンスリップの黒はどなたにもご好評です。
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座りやすさを考えて、角が取れて全体的に
丸くなってます
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ノーマルに似た感じをご希望のため、
細い黒のパイピングにしました
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今回は運転席側&タンデム側にバイクザシートインサイド
されてますので、お二人とも座り心地は良好です
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N様ご利用ありがとうございました040.gif
ブログをご覧になって、遠方からのご注文も増えてます。
気になる方お問い合わせ&ご注文お待ちしております。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、リード125
バイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-04-22 12:00 | バイクザシート
原2の中古車情報です!
こんにちは、山岡です027.gif

人気の原付2種クラスの特選中古車がご用意できました!
ブラックカラーのスクーター2台ご紹介です。
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スペイシー100 ¥118,800-(税込み、諸費用・保険を除く)
走行距離 15,367km
各部点検調整済み・前後タイヤ溝たっぷり!
お値打ち価格ですよ(^^)

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リード125 ¥199,800-(税込み、諸費用・保険を除く)
走行距離 10,717km
各部点検調整済み・グリップヒーター、アクセサリソケット装着車
非常におススメです!


どちらも人気車両ですので、お早めにどうぞ!


ノザワホンダの中古車情報
他にもいろいろ中古車あります(^^)/
ご興味のある方、当店ホームページへどうぞ!

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先日ご紹介したタイカブ(ドリーム)の中古車はご成約頂きましたので「売約済み」とさせて頂きます。ご了承ください。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-22 09:40 | 中古車
MC18 89 O/H⑤
どーも、五十嵐です。



エンジンO/Hも大詰めです!
エアクリ付けて、オイル入れて、冷却水入れて、、、
ガソリン入れて、エンジン始動!!!

無事にかかりました~106.png
が問題が・・・

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キャブレターからガス漏れ148.png
ぽたぽたと滴ってきます。
キャブO/Hも追加になりました。

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開けるとパッキンがパキパキのプラッチックになってました135.png
ここはゴムの部品だったはず??

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フロートバルブシートも痛みが見えましたのでリペアしましょう!!
せっかくなのでばっちり仕上げます109.png

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ジェット類も番手が変わっていたのでノーマル番手に戻しておきました。

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中身だけではなく、チョーク回りや連結部分も汚れています。
中も外も綺麗にして完了です!

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リヤウインカーの配線がネズミにやられてました!!
奴らは配線の被覆かじるんですよ144.png
硬さが丁度いいのでしょうか?
中の銅線かじってキーン!てなるのでしょうか??
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補修しておきました!
他にもチャンバーに穴が開いてたりチェーンアジャスターがザビ付いてたり。。。
時間経ってますからね111.png

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少々遠回りしましたがエンジンO/H完了です!
NSRは部品が厳しくなってきています。
MC18はシリンダーやクランクが新品で出ません!!
再メッキやリビルドも出来ますがクラックや錆が原因で対応出来ないこともシバシバ149.png
これからO/Hをお考えの方は要注意ですよ151.png

オーナーのU様。
遠方よりご依頼頂きましてありがとうございました!!
これからも大事に乗ってあげてください102.png





by nozawakojo | 2017-04-21 20:46 | NSR250
タイヤパンク
こんにちは、山岡です027.gif

タイヤがパンクしてしまったようで、スクーターをお預かりしました!
どこから空気が漏れているのかな??
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試しに空気を入れてみると、シューシューと横から音がします・・・
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ありました!サイドウォールのひび割れから漏れていました(><)
この場合、パンク修理は出来ませんのでタイヤの交換が必要です。

お客様にお話を伺うと、しばらく空気圧のチェックはしていなかったとの事です。
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空気圧が低い状態ですと、タイヤが潰れてしまい横にヒビが入ってしまうことがあります!

適正な空気圧で無いと様々なトラブルの原因になりますので、
定期的な空気圧のチェックが必要です。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-21 09:38 | メンテナンス
NSR250!!
早山です~

今日はキャブレターについて書きます。

今の時代は電子制御(インジェクション)になっていますがほぼ毎日キャブレターを触っています~
国家試験でもキャブレターの項目は無くなってしまいました。
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サクサクと分解してチェックしていきます。
パッと見綺麗に見えますが一度どちらかで分解されているようです。
かなり苦戦したようですね。ジェットの頭などが損傷しています。
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溶剤を使ってこびり付いた汚れを溶かします。
その後は丁寧に洗浄して行くわけです。
今回もパッキンなども当然カチカチでした。
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新品の純正部品にて進めて行きまね。
特にキャブレターの部品は精度が要求されますから純正品に限ります。
フロートのレベルなど細かい所を調整していきます。
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かなり時間が掛かりましたが、パリッと綺麗になりました。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-20 10:57 | NSR250