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クイックシフター(DQS)
こんにちは。
M岡です。004.gif


DYNOJET クイックシフター


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通常シフトアップの時アクセルをオフにしてクラッチを切りギアを上げます。
クイックシフターを装着する事によりアクセルをオフにする事なく、またクラッチを切る事なくシフトアップが可能になります。
ほんの僅かな時間、燃料または点火をカットする事により、ミッションへの負荷を掛けないようにしてシフトがスムーズに入るようにしています。
最新のSS車には標準orオプションで使用できる車種が増えてきましたね。


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サクサクとギヤチェンジが出来て、付いていると「ニヤリ」とさせてくれる機能です! (^^♪
サーキット走行などで、コンマ1秒を短縮したい方は勿論ですが、ツーリングユーザーのもグッドです。
何といっても、クラッチレバーを切る回数が少なくなりますので、疲れ軽減に役立ちます!
パワーコマンダーⅤのオプション品としてラインナップされています。 
*8インジェクター車には別途パーツが必要です。 


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まずはシフトロッドの間にクイックシフターを設置します。
そして、パワーコマンダーⅤにクイックシフター配線を入力すると、使用できます。!(^^)!
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燃料カットさせる時間の設定は、パソコンとパワーコマンダーⅤを接続して行います。
作動開始回転数を設定できたり、ギヤ毎にカット時間を変更させたりと、いろいろ調整が出来ますよ!


興味を持っていただいた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
最新SS車の機能を、是非搭載してみませんか?  (*^^)v








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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-30 11:55 | シャーシダイナモ
YZF-R1 インジェクションセッティング③
こんにちは。
M岡です。004.gif

YZF-R1 2008CAN仕様 
以前の記事参照ください。
YZF-R1 インジェクションセッティング①
YZF-R1 インジェクションセッティング②



ストックのデータも取れましたので、インジェクションの調整をしていきます~(^^♪
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パワーコマンダーⅤで、各回転数(250rpm)毎にインジェクター噴射量(時間m/s)の増減指示を行い、空燃比のバランスを整えていきます。
増減の幅は、車両毎に異なりますので現車セッティングが必要です!

更にシャシーダイナモの機能をフルに活用して、調整を行っています!
ギヤ・スロットル開度・回転数によっては、とんでもないスピード(300キロ)が出ています。 ( ゚Д゚)
そんな領域までスピードを安全に出せる事はもちろんの事ですが、
シャシーダイナモ(DYNOJET 250i)の負荷機能他を駆使してイロイロなシチュエーションを疑似的に創りだせるのです! (*^^)v

例えば、峠の上りのような負荷がかかる走行をしてみたり、スピードを100キロに固定してスロットルを徐々に開いてみたり(普通は速度も上がっていきます)、スロットル開度を固定して任意の時間起きに回転数を上昇させたり(極端には全開で2000rpm固定スタートも可能)と、
必要な箇所の調整に、必要な状態を作りだして空燃比を計測・調整を繰り返し、整えています。 !(^^)!




スロットル100%
ライン:調整後  ライン:調整前
全域薄めで、増量補正が必要でした。
調整前162psに対して、調整後は168ps まで上昇しましたよ。
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計測軸を回転数表示から時間軸へ変更したグラフ。
下段はスピード表示です。
調整後(赤ライン)の方が、計測中の時間に対してスピードが乗っています!!
途中の加速が良くなっているという事ですね!
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スロットル60%

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スロットル10%
全域薄めですね。
空燃比的には、燃費は良いがパワー・トルクは出辛い方向になっています。
さらに、そこからイッキにスロットルを開くと薄々で走りません・・・
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計測軸を変えて表示(時間表示)
良い感じになっています! (*^^)v
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スロットル 5%
コーナー旋回中にアクセルあてたり、街中を流れにのって走ったりする時など、非常に良く使用するスロットル開度ですね!
調整前の空燃比では、アクセル固定しても回転数が落ち着かず、車体にギクシャク感が出てしまうと思います。

特にコーナー旋回中などは、スロットル固定で回転数も落ち着いてくれると、旋回が楽になりますよね!
薄いと安定せずに、走って行ってしまい旋回中も気が抜けません。
走りに集中できず、精神的に良くありませんよね! (ΦωΦ)
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完成となりました。
お待たせいたしました。
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オプション品は、次回にでもご紹介します~ !(^^)!




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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-29 18:29 | シャーシダイナモ
梅雨の季節 タイヤ滑ったりしませんか
お早うございます。大介です。040.gif
梅雨って意外に朝暑い・・・。
クーラー付けるには、まだ少し早い気がするし、
ただムシムシして汗が・・・。
暑がりの私には、つらい季節です。



って、バイクには全然関係ないですね。
バイクの話題をしなければ・・・、
とそういえば、先週末
「なんとなく前のタイヤが滑る気がする・・・。
不安だから、タイヤを交換してほしい」
との事。
じゃあ、交換しましょう。
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タイヤを見てみると
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溝はまだあるけど、溝の中にかなりヒビが・・・。
空気圧もあまり入っていませんでした。

車両を買ってから、初めての前タイヤ交換
との事。結構年数も経ってこれだけタイヤが
硬くなると滑るのもうなづける。

ゴム製品ですから、ある程度の年数が経ったら
是非交換をお勧めします。
新品のタイヤに交換して
ご安心でお帰りになられました。
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梅雨の季節は雨で路面も滑りやすいので、
余計気を遣う季節です。

安全に乗っていただくためにも
早めの交換をおすすめします。
あと、空気圧もちゃんとチェックしてください。
皆さん自分の愛車確認してみてください。



ちなみに・・・・、


もうすでにご存じの方もいらっしゃいますがお知らせです。
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今まで、ノザワホンダの定休日
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。


今日は短めに失礼します。それでは。
by nozawakojo | 2017-06-29 09:30 | メンテナンス
YZF-R1 インジェクションセッティング②
こんにちは。
M岡です。004.gif

YZF-R1 2008CAN仕様 


さて、シャーシダイナモで現状・ストックの空燃比を測定していきます!
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スロットル開度100%
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全体的に空燃比(A/F)が薄く、調整は必須な状態です! ( ゚Д゚)


ヤマハ 電子制御スロットル(YCC-T) 装備車両のため、アクセル全開でも車体側のスロットルバルブが100%開いてないのです。
フルスロットルしても、遅れてバタフライが開きます、そして高回転では若干閉じます・・・

年式などにより制御範囲は違いますが、この仕様はスロットル開度40%まで制御されていました。

これは、ドライバビリティーの向上(なめらかなトルク特性)を目的として、2007年モデルから搭載されています。
この辺りを解除して、ダイレクトな開度を求める場合は、
「ECUフラッシュ」が必要になってきます。
フラッシュについては、また今度。


スロットル開度60%
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スロットル中開度も、薄めです。
青丸の範囲は、バタフライの制御が入っています!



スロットル開度10%
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スロットル開度 5%
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スロットル低開度も薄く、調整により大幅に乗り心地が変化すると思われます!
何より、薄いまま乗り続けると水温も上がりやすく、エンジンの耐久性にも良くありません。
調整で改善していきましょう~!


それでは、他のオプションパーツの装着をして、
セッティング作業を進めていきます。


続きます。 (^^)/



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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-28 13:49 | シャーシダイナモ
YZF-R1 インジェクションセッティング①
こんにちは。
M岡です。004.gif

YZF-R1 2008CAN仕様 


インジェクションセッティングのご依頼です。
サーキットで楽しんでいらっしゃるお客様。
アフターファイヤーやギクシャク感が酷く、調整となりました。

サンタンデールカラーは「Nitro Nori」こと、芳賀選手レプリカです!!
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マフラーは、アクラポビッチ+リンクパイプが装着ずみ。
燃料調整は、パワーコマンダーⅤとオートチューンで。
さらにクイックシフターも装着していきます!
エアークリーナーをK&N追加注文いただきました!
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まずは、K&Nエアークリーナーへ交換。
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シャーシダイナモで、現状の空燃比を測定していきます!
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続きます! (^^♪




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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-27 16:19 | シャーシダイナモ
市原のPCXにバイクザシート&ローダウン
お早うございます。040.gif
今週もあまり天気が良くないようですね。

先週もたくさんの
「バイクシートインサイド」のご注文ありがとうございました。
幸か不幸か、最近注文を多くいただけているので
お客様から
「納期は早まらない?」
とリクエストをいただくのですが
難しいです。

現在の納期は通常どおり
10日から2週間です。

レンタルシートもPCX・リード125・GROM等
ご用意しておりますので、ご希望の方は
おっしゃってください。
それでは引き続きご注文お待ちしております。

ちなみに・・・・、


もうすでにご存じの方もいらっしゃいますがお知らせです。
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今まで、ノザワホンダの定休日
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。







         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で




                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”市原のPCXに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先日、ご夫婦でご来店され
PCXに奥様が乗りたいとの事。
ただ、身長が低いため足つきがご不安との事。

過去のブログを見てローダウン加工をしたいとの事。
過去のブログはこちらです

注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  座面に埋め込み
  足つきよく内股落とし
  シートベースのプラスチックも
  一部削り

  表皮は張替え
  全面ノンスリップ黒
  つなぎは
  エナメルグリーンのパイピング
  
  


でいただきました。

加工前はこちらです。
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加工後です。パイピングが目立ちます
e0114857_1843516.jpg


上からの画像です。角が落ちているのがポイントです。
裏のプラスチックも削っているので
ノーマルに比べるとかなり足つきは
良くなっているはずです
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全面ノンスリップ黒で
エナメルグリーンのパイピングは鮮やかです。
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座り心地はいいですよ。
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M様ご注文いただきありがとうございました。040.gif
PCXに楽しく乗っていただけることを願います。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GROM
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

ちなみに、今回のようなシートベースを一部削る加工は、
+¥1,080~になります。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-06-27 09:30 | バイクザシート
CBR1000RR ABS警告灯点滅②
こんにちは。
M岡です。004.gif

CBR1000RR (SC59) ABSエラー



昨日からの続きです。
エラーコード「5-3」 やはり、フロント側のパワーユニット系でした。
パワーユニットの交換をし、全てのブレーキラインのエアー抜きで対応していきましょう。

CBR1000RR(SC59)ABSのブレーキオイル交換・エアー抜き作業は、
ラジエーター・マフラーを外す必要があります!
パワーユニット系のオイルライン位置が、マフラーの奥にあるために、とっても大作業になってしまいます~ ( ゚Д゚)


ここまで分解するので、パワーユニット交換工程もほぼ同じ。
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パワーユニット交換
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交換作業が済んでしまえば、後はオイル交換エアー抜き作業です!


しかし・・・
ここからが、とっても重要!!
① ノーマルのブレーキラインのオイル交換/エアー抜き
② エアー抜きモードの起動 
③ バルブユニットオイル交換/エアー抜き
④ パワーユニットラインのオイル交換/エアー抜き
⑤ パワーユニット内部のオイル交換/エアー抜き
⑥ バルブユニット内ワンウェイバルブのエアー抜き (モーター作動)
⑦ ノーマルブレーキラインのエアー抜き
⑧ パワーユニットコントロールモーターの作動
⑨ 完了点検

これがフロント側一連の作業なんです。
さらに、これを 「×3セット」 行います~ ( ゚Д゚)
1回では完全にエアーが抜けきりません、やはり2回目にもエアーがでましたね。
3回目にはエアーも無く、作業完了!
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指示出し&オイル補給係・手を動かす人と、2人がかりで行っています。
ダブルチェックと時間短縮が狙いです。


そして、同じくリヤ側の作業です。 (^^)/
前後作業に使うブレーキオイルは1.5リットル~2リットル!!



コンバインドABSは、ワンランク上のブレーキングが出来るとても素晴らしい機構・機能です。
しかし、その分メンテナンスは非常に重要となります。
ブレーキオイルの交換推奨サイクルは2年です。
バイワイヤシステムで油圧コントロールしていますので、ノーマルのブレーキラインだけでは意味がありませんよ!
交換していないという方は、大事に至る前に強くお勧めします。 (^^)/






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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-25 11:31 | メンテナンス
NSR250!!
早山です。176.png

今日は雨になってしまいました。
先日からのMC21の続きです。
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良く頂くご依頼でシリンダースタッドボルトの交換があります。
再メッキをするにあたっては取り外しは必須になりますね!
今回も事件が起こりました。
予想できると思いますがスタッドが抜けなく折れてしまいました。
しかも2箇所 141.png
もちろん心もポッキリ折れました。145.png
抜き方を間違えるとシリンダーが割れたりするので細心の注意をしましたが・・・・
スタットが折れるなんて・・・・
スタッドを抜くのに腕もパンパンで・・・・
しかもまだ午前中・・・・
後半まで体力が持つのかも心配になってきた・・・・。149.png
e0114857_10251415.jpg
正直、よくある事なのでフライスで抜き取り作業を行います。
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上手くいきました。166.png
e0114857_10254799.jpg
後はタップにて修正して完了です!
Hシリンダーなので貴重品です。
直って良かったです。

もうすでにご存じの方もいらっしゃいますがお知らせです。
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今まで、ノザワホンダの定休日
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



by nozawakojo | 2017-06-25 10:39 | NSR250
滋賀のGROMにハイシート&インサイド
お早うございます040.gif

昨日夕方シートが出来上がってまいりました。
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今回は何枚来たんだろう(汗)。
梱包作業に本日も追われております。

出来上がりのお待ちのお客様、到着まで
もうしばらくお待ちください040.gif

本日は朝からあいにくの雨、
シートのご相談の方が数名いらっしゃいます。
安全運転でご来店お待ちしております、


ちなみに・・・・、


もうすでにご存じの方もいらっしゃいますがお知らせです。
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今まで、ノザワホンダの定休日
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。







         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で




                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”滋賀県のGROMに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先日、滋賀県の方からメールのお問い合わせが。
お尻は痛くなるし、ポジションが狭いのを
解消したい。
ブログを見てハイシート仕様にしたいとの事。


注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  座面に埋め込み
  フラットにアンコ増し


  表皮は張替え
  座面はノンスリップ黒
  サイドは黒のカーボン調
  つなぎは白のWステッチ
  
  


でいただきました。

加工前はこちらです。
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加工後はこう変わります。
昨日と同じデザインですが
フラットシート大人気です。
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上からの画像です。角が落ちているのがポイントです。
そして、アンコ増ししています。
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カーボン調と白のWステッチも人気のデザインです。
今回はタンデムベルトも同じデザインで作りました。
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座り心地は、ノーマルシートとは全然かわります。
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F様遠くからのご注文いただきありがとうございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GROM
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

ちなみに、今回のようなフルフラットのシート加工は、
¥36,720~になります。

タンデムベルトを作成する場合は
+1,080~
でやらせていただきます。


他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-06-25 09:39 | バイクザシート
CBR1000RR ABS警告灯点滅①
こんにちは。
M岡です。004.gif

CBR1000RR (SC59) 点検整備とABSエラー


2014年モデルSC59 初回車検整備でご入庫です!
普段目の行き届かない所まで、隅々までチェックしていきます。
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何と、試運転中にABS異常発生!!
ABSの警告灯が点灯しましたよ。 (ΦωΦ)

コンバインドABSシステムは、ABSコントロールユニットが前後のブレーキに信号を送り、連動・ABSを制御しています。
異常を感知すると、コンバインドABS機能を停止させて、通常のブレーキ機能に切り替わり、警告灯を点滅・点灯させ知らせるシステムとなっています!

ブレーキが利かなくなるわけではありませんが、とても危険です。
さらには、フロントブレーキレバーのタッチに違和感を覚えました。
レバーを握ってもブレーキの反応がダイレクトでなく、レバーの握り代に変化がある感じ。(ΦωΦ)
違和感ありありです!
ブレーキがこの状態では、安心してスピードが出せませんね。

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過去にABSシステム異常があったかどうか? 
を、ABSコントロールユニットから検索できるモードがあるので、調べます。
呼び出すと、エラーコード「5-3」がヒット。


ん~~・・・ これはつい先日も作業したアレか?
診断を進めます!





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ノザワホンダの定休日は
毎週月曜日ならびに第3日曜日でしたが、

平成29年7月より
毎週月曜日ならびに第1・第3火曜日に変更いたします。

7月以降ご来店されるされる場合は、
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
by nozawakojo | 2017-06-24 16:59 | メンテナンス