「ほっ」と。キャンペーン
NSR250 リアサスO/H
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

早山店長にリアサスのオーバーホールを教えてもらっていますemoticon-0102-bigsmile.gif
色々な専用工具で、サスペンションを分解しております!
e0114857_9213788.jpg

e0114857_9223367.jpg

e0114857_9251044.jpg
ロッドの摺動部にはキズなどつけないよう気を付けて分解します。

ピストン・シムの中には汚れが溜まっていました・・・
一枚一枚、洗っていきます(^^)
e0114857_9242438.jpg

e0114857_925575.jpg
ほかにも、バラした部品は全て洗っていきます。
ここまで分解出来るとは思いませんでした、早山店長!!
サスペンションの構造、すごく勉強になります(^^)/
まだまだ続きます!!
# by nozawakojo | 2017-02-17 09:40 | NSR250
NSR250 フロントフォークO/H
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

早山店長に教えて頂き、NSRのフロントフォークをオーバーホールしております!
今回はインナーチューブは交換いたします。
e0114857_9194677.jpg

カートリッジ式ですので、ダンパーをお掃除しています!
e0114857_9185651.jpg

e0114857_9191579.jpg
分解して、シム・ピストンは一枚一枚綺麗に洗浄しておきます。
鉄粉や、古いオイルで汚れておりました・・・

洗い終わった部品をよく脱脂して、組み付けていきます!
e0114857_9183567.jpg

e0114857_9371529.jpg

e0114857_920567.jpg
まだ続きますが、シートパイプ式が多い中で、この構造はすごく勉強になります!
考えられて作られてるんだな~って(^^)

また書きます!
# by nozawakojo | 2017-02-16 09:41 | NSR250
JA10 ボアアップ 続き
どーも、五十嵐です。




トラブルの発生していたJA10角目カブの続きです。
テンショナーのトラブルが発覚して遠回りをしましたが、本来の目的のボアアップ作業に入ります。

今回はエンデュランス製のボアアップです。

e0114857_20174210.jpg


ボアアップではヘッドをめくりますので燃焼室もチェックします。
カーボンが多い場合は清掃をお勧めします。

e0114857_2019480.jpg


クリーナーに付け込んできれいになった燃焼室。
ここからバルブシートが荒れていればシシートカットします。
大体45°面にはカーボンの噛み込んだ跡がありますのでシートカットはお勧めする事になりますがemoticon-0141-whew.gif

e0114857_20221031.jpg



e0114857_2022253.jpg



摩耗していたテンショナーアームは交換。
ガイドローラーもかなりすり減っていたので交換します。
ボアアップしていなければそのままで走り続けていた事でしょうemoticon-0107-sweating.gif

大きな問題が起きる前に対処出来て良かった~

e0114857_2029045.jpg


組み込む前に一応、寸法の確認します。
確認だけです。
これは作業する側が安心するためですねemoticon-0100-smile.gif

安心した所で、組み込んでいき、、、


e0114857_20335834.jpg



完成~emoticon-0100-smile.gif
始動時の異音も無くなりましたemoticon-0148-yes.gif

イヤー今回は予期せぬ事態が起きていて遠回りしてしまいましたが、この段階で対処出来て良かったemoticon-0141-whew.gif
カブにしては走行距離もそこまで進んでいなかったですが起こるときは起こるんですねぇemoticon-0143-smirk.gif

カブは何か起きていてもそこそこ走ってしまうので。
そういう意味では丈夫?なのか?
でもそのまま走っていていいことはありませんのでemoticon-0133-wait.gif


あなたのカブも普通に走っていても何か起きているかも!!??
なにか起きる前に点検オススメします~emoticon-0100-smile.gif

何も起きていなければ安心できますしemoticon-0105-wink.gif


それでは~emoticon-0139-bow.gif
# by nozawakojo | 2017-02-15 20:47 | C110
AX-1 サイドスタンド
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

AX-1を点検でお預かりしています!
車体を止めているとなんだかグラつきます・・・
e0114857_2047168.jpg

e0114857_20472817.jpg

e0114857_9283483.jpg
これが原因です!
サイドスタンドの接地面が使っているうちに曲がってしまい、支柱で支えているので頼りないですね。

曲がってしまった箇所から、亀裂も見えています。
e0114857_20475218.jpg
危ないですからね。交換したいところですが、AX-1は部品が廃盤ばかりです・・・
大丈夫かな??どうかありますように・・・

e0114857_9271141.jpg
良かった~見つかりました!
あと残り数個しか無く、危ないトコロでした・・・
無事取り付けて、車体が安定するようになりました(^^)

また書きます!
# by nozawakojo | 2017-02-15 09:39 | メンテナンス
CBR250Rにバイクザシートインサイド
こんばんは。
先日ご紹介しました
中古車「Dioチェスタ パープル」ですが、
もう売れてしまいました。
e0114857_19323715.jpg


Dioチェスタは昨年春に生産終了している車両なんですが、
現行のモデルに「かご付きタイプ」が存在しないのも相成り
程度のよい車両をお探しの方が多かったです。
が、既に売約済です。お探しの方ご了承ください。





      と
 
       
          い

              う


                  わ
 

                      け
    
        
                          で



 
  
                          大 介 ですemoticon-0170-ninja.gif
      

          
 
本日は
”CBR250Rに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

千葉市にお住まいのお客様がいらっしゃって
CBR250Rのシートにお悩みとご来店。

エンデュランスの社外シートに
変更されているのですが
そちらを更に加工したいとの事。

注文内容は

 
 バイクザシートインサイドを埋め込み
 表皮は再利用
 内股が当たる角を削る

でいただきました。

加工前はこちらです。
e0114857_9433464.jpg


出来上がりはこちらです。
やはり表皮は変えていないのでわかりづらいですね。
e0114857_9441335.jpg

角をなだらかにして座り心地を向上させてます。
写真じゃ分からないですね。今回はさすがに。
e0114857_9444779.jpg

バイクザシートを埋め込んで、これで長距離ツーリングも
安心です。
e0114857_9452448.jpg


F様はご満足されていたようでしたので一安心です。
F様ご利用有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
CBR250R
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
# by nozawakojo | 2017-02-14 19:45 | バイクザシート