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NSR250エンジンO/H編 4
早山です。

今日は分解したエンジンパーツを洗浄してチェックしていました。
実はこの作業が一番大変なんです。042.gif
NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_21433830.jpg 生産されてから15年位経っていますのでゴム類は要チェックです。
もしゴムが裂けている事に気が付かず乗ってしまったら焼きついてしまいます。042.gif

当然、交換です!




NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_21523023.jpg ピストン、シリンダー、シリンダーヘッドの点検です。
ここにもNSRのポイントがあります。 
シリンダーとシリンダーヘッドが正確に合っているかです。




NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_2205396.jpg シリンダーの横にLもしくはHと打刻してあると思います。
例えばシリンダーがLであればヘッドもLでなければいけないんです!!027.gif
合っていない場合エンジンの不調もしくは壊れてしまいます。

NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_2285564.jpg
今度はピストンです。
シリンダーがBシリンダーの場合、ピストンはマークなしになります。027.gif
しかし、このピストンはBマークがついています!!
間違えています。007.gif
圧縮が低かったのはこれが原因?

NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_22193333.jpg
RCバルブにもカーボンがいっぱい付いています。
これも丁寧にお掃除します。042.gif
RCバルブにカーボンが付きすぎてフラップの動きが悪くなるとPGMが壊れてしまう場合があります。
注意が必要です。(MC21)


NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_22264032.jpg
クラッチのインナーです。
プレートが当たる場所が凹んでさらにバリが立ってしまっています。
クラッチのキレと繋がりに影響しますのでしっかり処理をして組上げます。




NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_22323346.jpg
綺麗に洗浄します。
これがまた大変です!!
液体パッキンに気合が入っています。007.gif
なかなか落ちません。






NSR250エンジンO/H編 4_e0114857_22372120.jpg
せっかくクランクケースを分割したのでチャンスです。
気になるバリを取っていきます。
小さな事ですが少しでもトラブルを起こす要素を無くしたいのです。
もしもこのバリが飛んでシリンダーまで行ってしまったら大変です。
バリを取ることによってスムーズな掃気が出来るようにもなります。
一石二鳥です。003.gif

明日も引き続きアップしていきます。

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by nozawakojo | 2010-07-13 22:52 | NSR250
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