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5 NSR250エンジンO/H編 
早山です!
今日は暑かったですね。058.gif

昨日の続きです。
部品の洗浄も終わりエンジン組み立ての下準備に取り掛かります。
e0114857_21404939.jpg 一番初めにクランクケースにベアリングを入れていきます。
クランクケースをなるべく傷めないように暖めてベアリングを入れます。なぜ一番初めにクランクケースにベアリングを入れるかと言うと冷えるのに時間が掛かるからです。
次にリードバルブをチェックします。

e0114857_2149244.jpg 写真だと解りにくいのですが樹脂の部分になにやら異物がめり込んでボコボコになっています。
ここがボコボコしているとせっかく吸い込んだ混合気が逆流してしまいます。027.gif
2サイクルでは必ずチェックする必要があります。



e0114857_2221768.jpg
丁寧に一つ一つ取って行きます。
あまりにも酷い場合は交換です。







e0114857_2274537.jpg ミッションを組上げていきます。
今回は距離そうの磨耗はありますが交換しないで大丈夫です。003.gif
NSRのミッションの部品はご相談パーツが増えてきたので注意が必要です。




e0114857_2216984.jpg
念入りに作動確認します。
組み間違えがあるとギヤーが変わりません!037.gif







e0114857_22245699.jpgいよいよクランクシャフトのチェックです!
新品なのに・・・・・・
芯だしします。
新品なのにフライホイール側で0.03もあります。しかも開いています・・・・・・。007.gif
サクサク芯だしです。
クランクシャフトはくたびれて来ると開いてきます。
それを予想して閉じの0.005にセットしました。

e0114857_22383395.jpg
フライホイール側は、ずれ易いのでクランクピンを溶接しときました。!
当然、今回はサービスですよ!!003.gif

明日はいよいよエンジンを組上げます。



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by nozawakojo | 2010-07-14 22:46 | NSR250
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