7 NSR250エンジンO/H
|
昨日の続きです。
部品待ちしてる間に車体を洗車します。
エンジンを下ろしている時がチャンスです!!
エンジンが邪魔で洗えない部分を積極的にゴシゴシ、ゴシゴシ
ビカビカにしました。
洗車を終えたらキャブレーターをチャックしておきます。
何やらガソリンが漏れた跡が付いています。
年式が古いからきっとパッキンが古くなっているに違いありません
このキャブレーター歪んでいます・・・・・・。
1番と2番キャブレターが段違いになっています。
こうなると同調がメチャクチャに狂っているので一度全部分解する事にしました。
一気に分解しました。
一番大切なのは自分の目で確認すると言う事です。
パッキンは全部交換する事にします。
燃料漏れは危険ですから!
写真だと見ずらいのですが中の中にまで汚れが入っています・・・・・!
綺麗に洗浄します。
そして部品のチェックをします。
案の定ジェットニードルが1番と2番が逆です。
ジェットニードルを見ると・・・・・・。
見事に曲がっているじゃありませんか。
丁寧に歪みを修正していきます。
フロートレベルを調整して組上げます。
フロントフォークの錆落としをしてホイールのダストシールを交換しました。
何かフロント周りに違和感を感じます。
また明日アップします。
ブログランキングトップ10を目指して頑張ります。応援クリックお願いします!!