8 NSR250エンジンO/H
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昨日の続きです。
部品が来るまでにも色々な所をチェックしておきます。
クラッチワイヤーが切れかけていました。
良く見ると半分ぐらい切れています。
年式が古いから仕方ないですね!
細かく見落とさないように注意します。
サーボモーターとRCバルブの点検です。
問題なさそうです。
ワイヤーに給油して置きました。
サブエアーフィルターです。これはソレノイドバルブに通じています。
何と言いますか、NSRはキャブレターが送り出す混合気をエンジンが要求する混合気に近づけるためにキャブレターのエアージェットへ一次的に送り込むようになってるんです!
その為のエアーフィルターなんで汚れていたり、詰まっていたら大変ですね。
そうこうしている間にエンジンの部品が到着したので組上げました。
エンジンの完成です!!
今度はエンジンを載せる下準備をします。
良くこのアジャスターが固着して取れなくなりますのでグリスをたっぷり塗っておきます。
エンジンをフレームに載せました。
しっかりとセンターを出していきます。
そして順番に規定トルクで締め付けていきます。
とても良い感じです。
最後にピボットナットを規定トルク締め付けて終わりです。
M岡さんのピットが・・・・・・。
荒れています。!!
いったい何が?
また、明日アップします
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