9 NSR250エンジンO/H
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いよいよ今回でNSR250のエンジンO/Hが終わりになります。
長々とお付き合い頂きまして有難うございます。
それではRCバルブの調整からです!
自分はサービスマニュアルに記載されている方法でRCバルブをセットしていません。ここにも色々なノウハウが存在していると思います。自分は実際にサーボモーターが全開になっている位置で調整します。
今回は町ち乗りで使われると言う事ですのでRCバルブの遊びも多めに取っています。
レーサーでしたら遊びは極力無くします。
なぜ遊びを多めに取るかと言うとサーボモーターになるべく負担を掛けたく無いからです。
サーボモーターに負担が掛かるとMC21の場合PGMが壊れてしまう場合があるからです。
しかも新品部品は出ません!!
やっと完成です。 しかし、まだまだ先はあるんです!
一度エンジンを掛けてサーモスタッドが開くまで待ちます。
この時点でエンジンからの異音、オイル漏れや水漏れのチェックをします。
今度はカウル単体で洗っていきます。
もちろん見えない裏側も洗います。
いや~ 今日は暑い
カウルを取り付け、いざ試乗です。!
調子はかなり良いです。
当たり前か!
クランクシャフト交換したんですから。
良く思うんです。今は存在しないNSR250の新車ってこんな感じだっただろうな。
エンジン音も静かで、アイドリングも安定していて加速も良い!
NSRユーザー様で修理やオーバーホールをお考えの方、MC21以降の車両でしたら、まだ修理やオーバーホールは出来ます。
修理やオーバーホールをご検討のお客様、お問い合わせお待ちしています。
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