シリンダーヘッド!!
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今日も暑かったですね!
皆様のおかげでブログランキングTOP10に入れました。
有難うございます!
これからも面白いブログを書きますので宜しくお願いします。
昨日の続きです。
特殊工具を使用してバルブを抜いていきます。
バルブが重いのでスプリングも固めです。
IN側を抜いて見たらポートの中も黒くなっています。
距離を走っているから仕方が無いですね!
O/Hをしたら調子良くなりそうです。200kmは無理ですけど・・・
エキゾースト側です!
シートリングにカーボンが溜まっています。
お掃除が大変そうです。
ガイドのガタは・・・・・・OK!
インテーク側もなかなか手強そうです!
当たり面も・・・・・・・・
まずは、シリンダーヘッドを綺麗にしてからですね。
一日中、カーボンクリーナーにつけて置きました。
カーボンが溶けた所で一気に洗浄です。
バルブもカーボンを落としていきます。
これは手強い!!
しかもバルブが・・・・・・・!
バルブフェースが荒れています!
これは交換したいところですね
いつも段取りで修正して擦り合わせをします。
なかなか良いですね!
O様、これで勘弁してください。
実はこの車両2万キロ弱位の走行距離です。
オーバーホールするには丁度良い時期でした。
オイル漏れが先に起こってしまいましたが、エンジンにはダメージはありません。
だだしバルブ廻りの荒れやカーボンの蓄積によるポートの詰まりなどで、出力の低下はかなりあったと思います。
やはり、点検やオーバーホールは壊れる前にする事によって大きなトラブルを未然に防ぐ事が出来るんです。 なんか力が無くなった気がする、坂道を上がらなくなった、エンジンから異音がする、少しでも気になったらお気軽にご相談ください。
続きはまた明日アップします。
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