NSR250クランクケース!
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早山です!
昨日の続きでNSR250です。
今回はクランクケースを新品にするので組み付ける前に仕込みをキッチリします。
何をするかと言うとまずはバリ取りからです!
これをしておかないとエンジンを組み上げた後に振動とかで大きなバリが落ちてしまう事があるんです。
オーバーホールなどでシリンダーをチェックした時にアルミらしき物がめり込んでいる時もありました。
ケースを撫でて見るとザラザラ、ウネウネしているんです。
なによりもクランクケースを本来あるべき姿にしていきます。
リヤバンク側は大変なんです!
しかもメーカーでザックリと削ってしまっているので修正に時間が掛かります。
そしてスムーズな掃気を狙うためにクランクケースを磨いていきます。
少しでも良いエンジンを作りたいので丁寧に時間を掛けて磨いていきます。
良いエンジンを作るコツはこの様な事の積み重ねなんですね!
またアップします。
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