次なるNSRへ!!
|
↓↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
早山です!
先日、一台NSRのオーバーホールを終わらせましたので次なるオーバーホールへ行く事にします。
今回は2台同時作業になります。
一台はキャブレターからガソリンが漏れてしまうと言うご依頼です。
最近、中古車で購入されたとの事なので点検もします。
早速、間違えがありました。
シリンダーがH打刻なのに対してシリンダーヘッドがL打刻なっています。
本来シリンダーがHであればヘッドもHなければいけないんです。
このセットが違う場合、エンジン不調になるか最悪の場合は壊れてしまいます。
特に中古車で購入した際には必ずチェックしてください!
次の車両は車体とエンジンのフルオーバーホールです。
MC28で一番気になる所はプロアームのセンターシャフトの固着が気になります。
今回もやっぱり!
固着してしまって外れません!!
これは時間をかけて外す事にします。
その間にエンジンを下ろしてチェックしていきます。
やはりゴム類やケミカル類は劣化してしまっていました。
今回はフルでオーバーホールしますので全て分解します。
時間は掛かりましたがやっと外れました!
またアップします!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックお忘れでないですか? よろしければ応援クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!