C110 ボアアップ②
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M岡です!
C110 ボアアップの続きです。
いよいよ、エンジンを分解していきたいと思います。
まずは、ヘッドカバーを外していきます。
パカッ!
ローラーロッカーアームが見えています。
続いて、エンジン下部のテンショナーを外します。
その後、カムスプロケットを外していきます。
→→→
カムホルダーのナットを外し、シリンダーヘッドを取外します。
→→→
ジャン!!
ノーマルピストンTOPです。
そして、こちらがシリンダーヘッドの燃焼室側の画像。
M岡が、気になったノーマルバルブの大きさですが、
IN側は、25mm。 Exh側は、20.5mm。 でした。
バルブの当り具合をチェックし、異常なしOKでした。
さぁ~シリンダーを取外します。
これがノーマルピストン。 ピストン径50mmです。
今回、このボアアップピストンを投入します。 ピストン径53.5mmです。
そして、ボアップ専用シリンダーです。
排気量刻印が”124cc”になっています。
** C110 ボアアップ③へ続く **
もう少し、このネタで引っ張りますので、お付き合いください。
次回は、組み付け編!
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