人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCX マフラー
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



またまた、PCXネタのM岡です!

現在試乗車(150ccボアアップ車)に施しているカスタムも一段落したので、
セット内容をアップしてみたいと思います。



エンジン : エンデュランス 150ccKIT
マフラー : MAC-MRD
プーリー : JOSHO1・オリジナルセット
トルクカム: タイ仕様
他    : キタコクラッチSP
     : キタコセンターSP
     : 燃料マップ オリジナル

以上、こんな感じです!
基本的には、市販パーツを組み込んでトライしています。
上記のセットは、高回転ミート&変速での走りを重視したもので、
0~60km/hまで3秒台・80km/hまでは約6秒と、驚異的な加速フィーリングを実現しています。
JOSHO1プーリーの威力◎ですね。

と、まぁ~速いんです!!
が、燃費はチョット聞かないで・・・ 
の”カッ飛び仕様”ですね!006.gif
お好みの方は、お問い合わせください!003.gif





そして、別セットも試行錯誤してみる事にしました。
今回は、”トルク感”をメインに狙ってみたいと思います!

まずは、装着しているマフラー!
これひとつで、すべての特性が変化してしまいます。
PCX マフラー_e0114857_0421986.jpg

  上:エンデュランス   下:MAC-MRD
実際マフラーの交換だけで、その違いはハッキリと体感できます。
フィーリングは、エンデュランスの方が80km/hまでのトルク感は太いです。
対してMAC-MRDは、交換しただけで高回転が400rpm以上多く回ります。(最高速に影響します!)
よって、今回のコンセプトでは”エンデュランス”に変更してみます。


どちらも触媒付き・音量OKの ”JMCA”認定マフラーですが、
サイレンサーの内部構造やエキパイの太さ・長さで、各社狙いどころが違ってきます!
この2本は、サイレンサーの内部構造から全く違いますね。
さらには、エキパイの造りも・・・(はじめのイ~ッポで違いは出ます!006.gif



エンデュランス
PCX マフラー_e0114857_0574893.jpg

MAC-MRD
PCX マフラー_e0114857_058349.jpg




そして、”プーリー”
もうすぐ発売開始のデイトナ・キタコのプーリーも楽しみなのですが、  
ノーマル改”で暫くセットしてみます。006.gif

またアップします!






040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-06-16 09:31 | PCX
<< がんばろう日本!!第二弾! 88NSR250R !! >>