PCX ハイギア
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
今日は、お日様も出て良い天気になりました!
ご来店客様も多そうです。がんばって行きましょ!
PCX キタコ ハイギアKITの取り付けです。
『最高速、高回転での伸びがいまひとつ・・・。何とかしたい・・・。』というご要望にお応えして、ハイギアKITが遂に登場!
ファイナルリダクションの一次側減速比を小さくすることにより、最高速がアップ!
低中速を犠牲にする事なく、最高速を伸ばすことが出来ます。
また、カウンターギアのみの交換なので、ベアリングへの圧入等の手間がかかりません。
参考データ
一次減速比:純正 53/17(3.117)、ハイギアKIT 51/17(3.000)
最高速:約5km/h アップ ※KITACO実測値(諸条件により異なります。)
取り付けは、リヤタイヤ側を外します。
その後、駆動系側を外してミッションケース側のボルトを外すと、ケースが外せます。
カバーを外して、中央のギアを交換します。
ガスケットがセットに入っていますので、新品に交換。
逆手順で、組み立てて完成です!
ハイギアを組むと、減速比の関係で出だしが若干スポイルされますので、
それに合わせた、ウエイトローラーセッティングが必要になってきます。
試乗に行ってきましたが、最高速アップしていました!!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!