PCX DLCボス
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
今日もPCXネタで行ってみたいと思います!
最近は、駆動系のパーツもイロイロなメーカーさんから発売になってきました。
それぞれ組合せで良くも悪くも変化します!
駆動系カスタムを楽しんでいる方々は、試行錯誤して自分好みにセッティングしていると思いますが、時には頭を悩ます事もありますよね。
でも! それがカスタム! 改造ですから!
M岡も日々、(最近は毎日夜な夜な)PCXには試行錯誤しています。
そんなPCX駆動系にNEWパーツを投入(テスト)してみました。
DLCプーリーボス です!
F1 やMoto GP などでは当たり前になっているDLCコーティングですが、
動きの滑らかさと、耐久性(プーリーにも優しい?)を狙って、
WPC処理&DLC加工してあります。
左:ノーマル(2000km使用) 右:DLCボス
まずは、プーリーセットした時のスライド具合が違います。
滑らかに”スッ~”と動きますので”期待大”ですよ。
500kmほどテストしてみましたが、今のところ”良好”です。
むしろ、期待以上です。
まずは、変速タイミング(回転数)が高回転に変化しました。
よってウエイトローラーの調整が必要になってきました。
試乗車150ccは、デイトナプーリーに13gのセットでしたが15gに変更して、今までと同じ変速回転数となりました。
ここで、ウエイトローラーを重くした効果が!!
トルク感の向上+高速域の伸び が良くなりました!
さらに、磨耗具合をチェックしてみると高熱スライドによるキズ・擦れも無くGOODです。
DLCボス 絶対おすすめです!!
DLCコーティングには、パーツの耐久性アップやシール部・ゴム部とのなじみ(動き)を滑らかにしてフリクションを低減させる優れた効果があります。
どんどん他の場所にも、DLC加工をチャレンジしています!
サスペンションのインナー・ロッドへの処理例
http://nozawakojo.exblog.jp/15538998/
スペシャルサスへ変化しますよ!
ノザワホンダでは、DLCコーティングを取り扱っていますので、お問い合わせもドンドンお待ちしています。
最後に、絶対おススメです!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!