人気ブログランキング |
NSR+OHLINS !!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

早山です!

早速、たくさんOHLNSのオーダーを頂いております。

こんなにもお客様がOHLNSの事を知っていた事にも驚きました!

オートバイはバランスの乗り物なんです。

低速域では不安定になり速度が上がれば安定していくわけですね。

そのスピードの中でギャップからくる瞬間的な力を吸収したり、旋回の時に起こる外力を吸収してタイヤのグリップに繋げたりとたくさんの仕事をしている大切な部品なんです。

ライダーがバイクを操作する事によりバイクの個性を感じる事が出来るのがサスペンションなんです!

ノザワホンダではサスペンションに対してのお客様のご要望を念入りに打ち合せさせて頂きセットの方向を決めて行きます。

e0114857_21373360.jpg

e0114857_213846.jpg


まずはプリロードを決めてサスペンションのどの場所を使うのかを決めて行きます。

そしてスプリングとダンパーとのバランスを調整していきます。

何回かこの作業を繰り返して試乗をしてチェック!

e0114857_2140420.jpg


基準が解らなくならないようにしっかりと記録して行かないとハマります!

さすがOHLINSですね!

調整幅が広いので変化率がとても解りやすいくセットが楽しいです。

サスセットにこれが正解はありませんから、お客さまが乗られて乗り易いと感じてもらえればOK!

ただし、物理の法則、乗り物が曲がる時には外力が働きますかそこを理解しておかないといけませんね。

タイヤのグリップがあり、遠心力が働き・・・・・。

難しくなるので止めときます!

e0114857_21484226.jpg


そして何より見る楽しみがあります!

カッコイイ~!

重圧感がでますね。

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-12-15 09:38 | NSR250
<< PCX150cc 岐阜県へ アローズタブ入手!! >>