人気ブログランキング |
旋盤作業!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

早山です。001.gif

最近XR250のお仕事も多くなってきました。

NSR250もがんばっていますよ~

旋盤作業!!_e0114857_22425445.jpg


XR250のエンジンを分解して色々とチャックしています。

このXR250もNSR250同様に生産が終了してしまって・・・・・・

ですが、乗りやすさやオフロードバイクらしさから大変人気が有ります。

ノザワホンダ従業員も3人(大樹ちゃん、早山、M岡工場長)乗っています!

とにかく低回転からドドっと来る感じがステキ053.gif

そんなこんなで耐久性とXRらしさを出したエンジンを造れないかと妄想が止まりません。

実験台は大樹ちゃんですけど、これだ~!と言う所を探す予定です。

今回は、まずはフライホイールを軽量化して町乗りがしづらくならない位の重さを決めて行こうと考えています。

あくまでも街乗り第一で進めていきます。

旋盤作業!!_e0114857_2305583.jpg


早速、旋盤で50グラム削りテストします。

そもそもフライホイールはアイドリングを安定させる部品です。

しかしそこに生まれる慣性力を利用して発進をしやすくさせたり、外力(路面からの摩擦抵抗力や風などの抵抗力)などに負けないように設定されていると思います。

当然フライホイールを軽くしすぎると発進しずらくなってしまったり、最高速が落ちてしまう、エンジンブレーキが大きくなってしまう、などのバランスが崩れてしまったりします。

テーマは街乗りと気軽に楽しめるオフロードですのでテストして良い所を探そうと思います。

旋盤作業!!_e0114857_23162384.jpg

旋盤作業!!_e0114857_23163914.jpg


大樹ちゃんのXR250にME08のキャブが!!

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-08-09 09:37 | XR250
<< ボアアップ PCX147 ② CBR250R オーリンズ装着! >>