ボアアップ PCX147 ③
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M岡です!
先日から引き続きPCX147の作業アップです。
バルブタイミング測定・スキッシュ隙間測定を行っていきます!
ココで大問題が・・・!
バルブタイミングが???
ズレてる???
細かい事は書けませんが 急遽、カム点検のため武川さん送りになりました。
検査結果は、誤差の範囲との回答でしたが・・・
納得いかず、交換して貰う事にしました。
武川さんの対応には、感謝しています。
しかしカム交換の際は、毎回測定した方が良さそう・・・(個体差がアリ過ぎだ~!)
違うカムをセットして、測定のやり直しとなりました。
今度は、まあまあな感じです。
ただ、バルブ・ピストンのクリアランス(逃げ)が、1.3mmとレーシ―な感じとなっています。
この状態では、やや不安です。
レース用ならまだしも、街中使用なのでクリアランスを2~2.5mm近くは確保したいです。
リミッターを外すと、バルブジャンプを起こすので、その対策を含めて加工を施す事にします。
バルブリセス加工
(この後もっと加工しています!!)
バルブジャンプ対策
**バルブジャンプ対策は成功です! ダイナモデータ上で確認済み**
ようやく、エンジンを車体に取り付ける事が出来ました!
この後は、ミッションと吸気系⇒FIセットが待っています。
またアップします。
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