人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボアアップ PCX147 ③
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif



M岡です!


先日から引き続きPCX147の作業アップです。

バルブタイミング測定・スキッシュ隙間測定を行っていきます!
ボアアップ PCX147 ③_e0114857_10224277.jpg

ココで大問題が・・・!
バルブタイミングが???
ズレてる???
細かい事は書けませんが008.gif 急遽、カム点検のため武川さん送りになりました。
検査結果は、誤差の範囲との回答でしたが・・・047.gif
納得いかず、交換して貰う事にしました。
武川さんの対応には、感謝しています。
しかしカム交換の際は、毎回測定した方が良さそう・・・(個体差がアリ過ぎだ~!)




違うカムをセットして、測定のやり直しとなりました。
ボアアップ PCX147 ③_e0114857_10255164.jpg

今度は、まあまあな感じです。
ただ、バルブ・ピストンのクリアランス(逃げ)が、1.3mmとレーシ―な感じとなっています042.gif

この状態では、やや不安です。
レース用ならまだしも、街中使用なのでクリアランスを2~2.5mm近くは確保したいです。
リミッターを外すと、バルブジャンプを起こすので、その対策を含めて加工を施す事にします。

バルブリセス加工
 (この後もっと加工しています!!)
ボアアップ PCX147 ③_e0114857_1033477.jpg



バルブジャンプ対策
**バルブジャンプ対策は成功です! ダイナモデータ上で確認済み**
ボアアップ PCX147 ③_e0114857_10401584.jpg



ようやく、エンジンを車体に取り付ける事が出来ました!
この後は、ミッションと吸気系⇒FIセットが待っています。
ボアアップ PCX147 ③_e0114857_10443489.jpg


またアップします。






040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-08-15 10:49 | PCX
<< バイクザシートインサイド感想い... ミッション大破!! >>