ボアアップ PCX147 ④
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ポチ!!
と、お願いいたします
facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!
M岡です!
引き続きPCX147ccボアアップのご紹介。
147ccピストン・武川カムのセットが完了して、これから吸気系・FIセットをしていきます。
まずは、”MADMAXさん”のBIGスロットルボディです!
左:純正 右:MADMAX
ノーマルと比較すると・・・
これがまた大きい!!
純正:24mm
MADMAX:30mm
インマニの段差修正やアクセルワイヤーの取り回しなどを変更して、取り付け完了となりました。
今回は、インジェクターも大容量のものに変更いたします。
左:純正 右:大容量
*必ず、FIセットが必要になります。
そして、PCX150のミッションに交換です。
ギヤ比的に、ロングになります。
パワーアップ後の街乗りには、ハイギヤが良さそうですね。
右:125cc 左:150cc
最後に、DYNO JET上で丹念に慣らし運転をさせて戴きました。
その後、駆動系をロックさせてエンジンの要求する燃料(A/F)の測定⇒セッティングしていきます。
各アクセル開度を測定⇒セットを繰り返して、FIセット完了です。
かなりのパワーアップとなりました!
参考データ
青:125cc 赤:147cc+武川カム
**ここまでのカスタムを行うと、相当なパワーアップ(体感)いたします。
しかし、147ccボアアップのみでもパワー&トルクアップしますのでオススメです!
人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!