キャブレターオーバーフロー(^^;)
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こんにちは、ね~やんです。。。
どうか、イチポチ!!お願いします・・・
有難うございます
昨日は、寒かったですねー
朝、グラチャンで出勤するときもう冬かと思っちゃいました!!!
この、急激な温度変化やめていただきたいですよね~
皆様、体調管理お気を付け下さい
前回は、サス祭りでしたが今日はNSR250のキャブレターです。。。
ガソリンコックをONにすると、ガソリンが漏れてしまうとのご相談でした。。。
早速、確認の為にガソリンコックをON!!
・・・ジョボジョボ~おう!結構良い勢いで出てきます。。。
ん?ちょと、いい匂いかな???
ガソリン漏れを確認したら、早速点検しながら外していきます。
フロートのガソリン抜きのチューブが、パッキリ割れてしまっています。。。。
ゴムのパーツは、どうしても経年劣化で固くなってしまい割れてしまったり
ひび割れてしまったりします。
カッチカチです皆様のバイクのゴムパーツも確認してみて下さい
結構、ひび割れ程度まで進行してしまっている部分があるかもしれませんよ~。。。。
今回、このチューブの割れは直接オーバーフローの原因ではありませんが、
部品の出るうちに交換をお勧めさせていただきました。。。
エアクリーナーは、綺麗な状態でした。エアクリーナーBOXを外しますと~
はい!!キャブレターのお目見えです
各部、ホース部分も点検してみますが、漏れた跡はなく固くなってしまっている
チューブもありませんでした。
ワイヤー類を外して、オイルパスチューブも外してキャブレターを取り出します。
さて、それでは早速フロートをパカっと!!!!
そんなに酷くはありませんが、腐ってしまったガソリンが少し付着してしまっています。
フロートの浮きの部分を触ってみますと、固着しています。まだ、少し押せば
動く位でしたので良かったですが、このまま放置しますと・・・・・。
オーバーフロー?いえ、もうガソリン漏れさえしません。。。
エンジンはもちろんかからず、ジェット類も腐食してしまいます。
早期発見、メンテナンスが一番ですね!!!!
ガソリンは、古くなってくると燃焼成分が蒸発してしまい、固まってきてしまうのですね
ジェット類は、腐食までしていませんがガソリンが詰まってしまっているかも
しれませんので、取り外して分解清掃をします。。。
パッキン類も固くはなっていませんが、形状変化しており一度外すと、
漏れの原因になりかねませんので、交換です。
部品の手配を致しました。
また、アップしまーす
こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します
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