人気ブログランキング |
DLCフォーク!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

早山です。001.gif

不二WPCから届きました!!

今回は倒立フォークのインナーチューブにDLCを施工しましたよ~。

DLCフォーク!!_e0114857_20224058.jpg


倒立フォークはインナーチューブがタイヤに近い為に飛び石などでインナーチューブに傷をつけてしまい結果オイル漏れを起こしてしまう事が多いんです。

そこでDLCの特徴にある硬さが役立ちます!

良くDLCを施工すると寸法が変わってしまったり、逆にくっついてすべりが悪くなってしまうのでは・・・・・

 質問されますが不二WPCの取り扱うDLCは下地にWPCを施工してわざとメッキ面(顕微鏡で見ると無数の穴が開いています。)のように凸凹にしてからDLCを施工しますのでくっついてすべりが悪くなってしまう事はありません!

DLCの膜厚は0.001mmですので十分に公差の許す範囲です。

また錆びにくいと言う特徴があるのでDLCはフロントフォークに施工すると効果絶大なんです!

ちなみにDLCの施工料金は一本¥40950(税込み)です。

倒立フォークの場合キャリパーブラケットを取り外す工賃が別途掛かります。
DLCフォーク!!_e0114857_20235481.jpg


写真では黒色に見えますが実際に見るとレインボーブラックなんです。

特にフロントフォークは錆びやすいくオイル漏れを引き起こします。

部品が販売終了しまっているバイクには大変お勧めです。

大切なオートバイを安心して永く乗るテクニックです!

またアップします~!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-11-27 10:43 | サスペンション
<< スーパーカブ110 ディスク化① MF08 フォルツァ 定期点検! >>