リード・タイプR モアパワー!
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
先日のモーターサイクルショーに出品されていた”LEAD125”
非常に気になります。
しかし、ノザワホンダ主任の通勤で使用している”LEAD110 タイプR"も負けじと
カスタム&チューニングに勤しんでいます!
ボアアップしてから随分と走行距離が進み、若干マフラーから白煙が見受けられるようになって来たので、オーバーホールの為に入庫です。
ただ、メンテナンスだけでは・・・
主任! ツマンナイですよね!
と言う事で、さらにパワーアップ
させちゃいましょう!
今回のメニューは・・・
もっこりピストン(ハイコンプピストン)が、
見つかったので加工流用しちゃいます!!
更には、DLC&WPCで耐久性もアップさせちゃいます。
WPC:シリンダー、ピストン
DLC: リングX2、ピン
ピストンTOPを調整(肩を落として)して、バルブリセスの点検と調整(切りなおし)です。
IN・Exh共に若干リセスを調整しました。
エンジン完成後は、プーリーロックでMAP作製。
しかしココで、問題発生・・・
ハイコンプピストンの恩恵で、インジェクターの容量が足りなくなってしまいました。
そこでBIGインジェクターを取付ける事となりました。
無事にMAP作製も完了です。
リード110では上出来な仕上がりとなりました。
馬力10.3 PS
トルク1.1 kgf・mです!
”主任からのコメント”
パワーはモリモリですが・・・
当然ハイオク仕様・・・
燃費は・・・
悪っ!!!
そこは!
考えちゃいけませんって。
ご想像にお任せします。
人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!