DIO110 ダイナモセット
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おはようございます。
M岡です!
ここ最近ノザワホンダ内では、"DIO 110" チューニングがブレイクしています。
イガちゃんがスロボを広げてみたり・・・店長がマフラーを作ってみたり・・・
当初は、ノーマルルック(マフラー)に拘って作業を進めてきましたが、どうにも越えられない壁を感じて、マフラーを製作する事となりました。
全ては、"SS1/32mile"での好記録(レコード)をブレイクする為です!
マフラーの試作が完了しましたので、ダイナモでA/F測定&FIセッティングとなりました。
今回さらに試作品投入、テストしていきます。
"O 2キャンセラー"です。 (鎌ちゃんサンクス)
本来メーカーが設定している領域(アイドリング付近他、低中開度・中回転以上)は、理論空燃費14.7付近へ強制的に制御されます。
キタコのi-mapや、エンデュランスのFIB-Proでセッティングする際も、この領域は外せません。
そこで、この試作品で制御をキャンセルして補正(パワー空燃費)をかけられる様にするのが狙いです!
結果は、良好!!
キャンセル出来ている事が確認できましたが・・・
あまりに手が(チューニング度合い)入り過ぎている為に、インジェクター吐出量が間に合わず高回転が・・・薄々です!
手持ちのインジェクターを片っ端から試しては補正をかけ、また試す。
この繰り返しで、何とか良さげな物をチョイスできました。
もう少し、セッティングを煮詰める必要がありそうです。
そんなこんなで、最近ダイナモルームに入りっぱなしの”M岡”でした。
また続きをアップします。
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