NSR250(MC21) ①
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
本日もノザワホンダのサービス部門は、様々なお客様からのメンテナンス作業のご依頼を頂いて、忙しくさせて頂いています。
ありがとうございます。
その中でも、全国からご依頼いただいています”NSR250R”。
順次作業を進めています、お待ちいただいているお客様、今しばらくお待ちください。
NSR250R(MC21)
エンジンO/H 他メンテナンス のご依頼です。
茨城県の”Y 様”ありがとうございます。
早速、エンジンを分解しまして点検を進めていきます。
搭載されているこのエンジン、1回はオーバーホールしているようです。
しかし、組まれ方が良くなかったのか?
クランクケースに損傷が見られます。
ミッションのベアリング受け側もガバガバで、使用限界ですね。
シリンダーにも異常が見受けられます。
排気ポートの柱にクラック(ヒビ)が・・・
最悪は・・・
走行中にエンジン焼き付きも考えられますので、今回のオーバーホールで発見できて良かったです。
ミッションの点検
各ギヤのチェックは異常なし!
しかし、このミッション89年式NSR250のギヤが組まれています。
メインシャフト側のギヤ厚み寸法が異なるために、遊びができてしまっています。
カウンターシャフト側のスプロケットスプラインにも消耗が見受けられますね!
左:良品 右:消耗品
お客様とご相談の上、良品との交換をさせて頂く事となりました。
続きは、またアップします。
人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!