人気ブログランキング |
CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

こんちゃ!
たいじゅッス!003.gif

先日、家の近くのダートを爆走していたら突然右足に激痛が走り見てみると
何かに刺された痕があり、めっちゃ腫れてました007.gif
ハチなのかな~って感じですが動いてる物を刺すとは虫侮りがたし!
軽装で乗っていた僕もいけないのですが(笑)
みなさんも軽装でバイク乗る時は気をつけて下さいね!

あ、さてさて…

ついに僕のCRF君のバカ重いマフラーを換える時が来ました!
CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!_e0114857_15144957.jpg

注文を入れてから1ヶ月以上…
アメリカ生まれなマフラーを投入です!
CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!_e0114857_15163319.jpg

今回取りつけるのは
FMF パワーコア4SA+FMF メガボム!
フルエキで交換だぜー041.gif

CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!_e0114857_15183873.jpg

まずはさくっとエキパイを仮組みっす
トルクを稼ぐ事を目的として開発されたチャンバー(?)付きエキパイ!
力コブがエロいっす012.gif

CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!_e0114857_15204794.jpg

続いてサイレンサー
さすがアメリカ野郎です。個体差はあると思いますが穴位置が全然合いませんでした005.gif
ちょっとパワープレーが必要な部分もありましたが、そこさえクリアできればちょちょっと長穴にして取付完了です!
このサイレンサーはもう一個のQ4という種類のサイレンサーより管長が短いらしいっす。
代理店さん曰く「パワーコアはレース管です」とのこと。
一応バッフルは付属してますよ~049.gif

CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!_e0114857_1526313.jpg

とりあえず全部本締めして、ノーバッフルでエンジン始動…
うん。うるさいね。すっごく。
ま、いっか!笑

通勤の往復でノーバッフル仕様で走ってみましたが、エキパイのおかげなのか思ったよりは下のトルクが減らなかったかな~といった印象。まぁ確実に下の回転はノーマルの方がトルクフルでしたけどね027.gif
当然、抜けは良いので上は伸びますよ。上はね…008.gif
慣れてしまうとセッティングしなくても良いっちゃ良い気もしますが、アフターファイアもパンパン言ってるので薄くなっているのは確実。個人的には要FIセットかなと思われます!

が、しかし!
あまりにもノーバッフルは爆音なのでバッフル仕様にしました!
音は気持ちうるさい気もしますが個人的にはオッケー範囲です006.gif
バッフルを付けるとノーマルに近いフィーリングになった気がします。
ノーバッフルに比べるとふん詰まり感はありますが、ノーマルよりは何となく気持ちよく走ってる気が…気のせいかもしれないですが008.gif
どちらにせよ、ダイナモでデータ取ってFIセッティングしてみますか!って感じです017.gif
開始は当分先ですけど!

あとあと!
マフラーが軽くなったおかげか非常に倒しこみなんかの挙動も変わりました!
これは間違いないッス!004.gif
あの排ガス規制をもろに受けたマフラーがどれだけ重かったかというの実感させられましたね~

以上軽いインプレでした!
あくまでも僕の主観なので参考程度に眺めて下さいね042.gif

でわまた!



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2013-07-23 12:29 | カスタム
<< CRF250L FMF Q4!! PCX用バイクザシートインサイ... >>