PCX150 ローダウンカスタム part2
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こんにちは!!
最近、塩アメと扇風機が友達のハッシーです
前回の続きでPCX150のローダウンについて書いて行きます。
今回はフロントフォークのスプリング交換です。
初めにブレーキキャリパー、ブレーキホースを
止めているステーを外して行きます。
外したらフロントホイール、フロントフェンダーを外して行きます。
フロントフェンダーを外す時は少し内側に歪ませながら取るように
すると傷付けなくて済みます
あとはフロントフォークを外す為にフロントフォークを止めてるボルトを外します。
外れたら、フロントフォークの上にあるキャップを外して
ノーマルのスプリングを中から取ります。
左がローダウン、右がノーマルのスプリングです。
長さが若干短く、スプリングの巻きの幅が
底の方が違ったりしてます。
ただ!!
これだけで結構、フロントの高さが変わります
あとは油面を図り、全て組んで作業終了です。
写真で分かりにくかったらすみません
一応、比較画像がこちらです。
尚、比較車両は125ccのPCXですが、車体の大きさに変わりはないです。
足付きはかなり良くなりますが、サスペンションが固いので乗り心地は
保証できないです
ただ!!
当店のバイクザシートと一緒に取り付けて試乗しましたら
かなり乗り心地が向上しました
また、車体がさらにローダウンしますので女性の方にも
オススメしたいカスタムになっています
今日はこの辺で失礼します
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