次のリードのカスタム始めます
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
昨日から、もう9月・・・。
夏休みも終わり、学校も本日から始まるとの事で
悲しむお子様と喜ぶ親御さん、
独身の私には何も影響が無いのも何となく悲しいですが・・・
あと3か月で今年も終わりと考えると
何か始めないと・・・。
と
い
う
こ
と
で
主 任 で す。
今日は”リード125 ” のお話で。
リード110(EX)のカスタムについて、
カスタムメーカーもパーツ開発にあまり乗り気でなく、
また、積極的にやっているお店も少ないとの事で
今までやってきました。
リードタイプRと名付けて
ボアアップしたり、ヘッドライトをH4仕様にしたり
モリワキマフラー用バッフル作ったり、
ポジションランプをLED加工してみたり、
駆動系いじったりと結構やって参りました。
関東近県から遊び(試乗)に来る方も増え、
ボアアップ仕様が京都のお客様から注文が来たりと
現在ノザワホンダは結構リード110の方にご利用されてます。
するとホンダから、
先月リード125が発売されました。
PCX125と同じespエンジン搭載で足元スペースも
ある程度あり、そしてシート下が
昔のリード110を継承した大容量スペース確保
との事で結構売れているみたいです。
そうなるとですよ。
お客様からですね・・・。
「リード125 カスタムやるんでしょ?」
って言われるし・・・、
「リード125 もっと早くするんでしょ」
って言われるんですよ。
そう言われるとですね・・・、
買ってしまいました。私の2台目の通勤車です。
まだ名前は決めていませんが、これも”タイプR”かな~。
とりあえず
シートは、もちろんバイクザシートインサイド加工にして
表皮は”ノンスリップ”で滑りづらくしました。
(前のノンスリップ表皮とは違う生地を使用しています。)
前の部分はカーボン調で変わりませんが、
オレンジ色のパイピングでアクセントを付けてます。
こちらのリード125も足つきがあまり良くないので
股の当たる部分を削ってます。
今回のリード125はシートが硬いのですが、
この車両は、バイクザシートが入っているので、もちろん柔らかです。
ヘッドライトはH4仕様なので、変えなくても良かったのですが
変えました。こちらは次回のM岡さんのブログにて紹介。
ちなみに
「すげ~明るいです。」
少しづついじっていきますので、期待していて下さい。
「早くボアアップして」と常連の方には言われてますが
それは追々・・・。
最後に
明日(9/3)の火曜日は月初の早朝会議のため、
開店は10時になります。
ご来店を予定されているお客様ご注意ください
<追伸>
この記事をご覧になったお客様平成26年春以降になりまして続々
リード125のカスタム進んでます。
詳しくはこちらをご覧ください
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!