社外メーター取り付け
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
じぇじぇじぇ
言ってみたかっただけです。
どーも、五十嵐です。
あまちゃん流行ってるんですってね?
朝ドラ?
一回も見たことない・・・。
本日はこちら。
VTR250!
何をしているかというと・・・
メーター交換です
左の純正メーターを右のちっこいのに換えるわけです
武川のスクエアLCDメーターなる代物です。
ただコイツが一筋縄ではなかったわけで・・・
スピードメーターのセンサーが車体のものを使おうかと思っていた所、どうやっても上手くいかず
オプションのセンサーを追加しました。
取り付けは純正センサーの穴を加工して付けました
次はガソリンメーター!
今回のVTRはインジェクション車です。
キャブ車なんかはガソリンコックにリザーブの切り替えが付いていてメーターがない車両もありました。
インジェクション車はリザーブの切り替えないですから
ガス欠したらタンク空っぽです
VTR純正メーターはガソリンが減ってくるとエンプティーのインジケーターが点灯します。
今回つけるメーターも汎用のインジケーターが付いているので、それを使えばいいと思ってました。
が、やはり上手く点かず・・・
考えた末、スクーターのガソリンセンサー付けました
ガソリンが減って油面が下がるとフロートが上下してメーターの針を動かすヤツです。
フロートの高さやら向きやらを調整し、配線も耐ガソリンの物にして何とか動くようになりました
最終的にはこんな感じに↓
ちゃんと動いたよ~
大変だった~
当初はこんなに苦労するとは思いませんでした
じぇじぇじぇ!って感じ
かなり無理やりの感じでしたが、何とか使えるようになってホントに良かった
イガでした
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ