KSR110 キャブセッティング
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こんにちは!!
今日は休日にKSR整備したのでその内容を書いて行きたいと思います
買った時からの不満で僕のKSRだけなのか
かなりエンジンのかかりが悪いです。
なのでスロージェットをいじってもう少し始動性をよ良くしようと思い立ちました
ですが!!
近くの用品店にKSR用のスロージェットが置いてなく、敢え無く断念しました
なので今回は常々気になっていたKSRの吸気系を抑えてる
エアクリの入り口とフレームの中を通って空気を吸うのですが
その入り口、二つに蓋が付いているここを取って
キャブセッティンングをするとパワーが上がるとの事なので
試しにやってみました
スロージェットは無かったですがメインジェットは有ったので
買ってこれでセッティングを出して行きたいと思います。
雨降ったら大変なので室内で作業しました
まず先にタンク横のカウルを取って行きます。
外したらサクッとエアクリも取って行きます。
外したらキャブの配線とマウントボルトを取って行きます。
外れたらフロート室を開けてメインジェットといちおスロージェットも外して行きます。
やはり中はかなりキレイな状態だったので清掃はしない方向で進めます。
外したジェットはスローが♯38、メイン♯75なので
とりあえずメインを♯78を付けて行きます。
全部組み直して問題の蓋を外してお外に持って行きます。
恐る恐るエンジンを掛けたらなんとエンジンの
掛かりがかなり良くなっていました
ただ、
やはりガソリン薄過ぎて全く走りません
なので今持ってる番手の一番高い#88を入れて走ってみました。
先ほどよりはかなり走るんですがまだ薄い状態です
ここで今回はキャブセッティングは断念ですが感想としては
始動性が向上して全体的にパワフルになったと感じました
欠点があるとしたら吸気音が大きくなった事と
ガソリンを前よりも吸入するので燃費が若干
悪くなる事だと思います
今日はこの辺で失礼します
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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