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グロム オイル交換!!
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こんにちは!!

最近みんなのイタズラがハードモードになっているのを耐えてるハッシーです015.gif


今日は愛車のグロムが500㌔に達したのでオイル交換しました。
走行距離的に早い状態ですがタイで生産されたのを考慮して
早めに交換してみようと思いましたのでそちらを書いて行きたいと思います005.gif

グロム オイル交換!!_e0114857_20122913.jpg



じゃあサクっと終わらせて行きたいと思いますので
早速ドレンボルトを外して行きます004.gif


グロム オイル交換!!_e0114857_20261033.jpg



外したらオイルパンを先に下に置いてオイルを待ち構えます。


グロム オイル交換!!_e0114857_20273312.jpg



ってオイィー!!


オイルの代わりになぜかバネが落ちてきました。
どうやら間違えてカムチェーンテンショナーのボルトを
外してしまったみたいです020.gif
ご自分でオイル交換される方はお気を付けてください。
ドレンボルトは反対側のクランクケース下に付いて
いたのでオイルを抜いて行きます008.gif


グロム オイル交換!!_e0114857_2045586.jpg



オイルの色は500㌔に対して結構黒い感じでした。
ドレンボルトを締めてオイルを入れてゲージで量を確認して行きます。


グロム オイル交換!!_e0114857_2048589.jpg



オイルがゲージに触れているのを確認してからエンジンをかけて
少しアイドリングさせてから再度確認して減っているようならオイルを
足して作業終了です023.gif

少し余談なんですがこの間の台風の際に僕のグロムのエンジンが止りました007.gif
原因は台風の影響ではなくプラグキャップが外れかかっていました。
これからグロム買われる方や乗っている方は是非確認して見てください030.gif

それでは失礼します029.gif

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-10-19 09:30 | 日常
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