PCXesp 170cc ①
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
朝夕は段々冷え込んできましたね。
気づけば11月に入りました。
今年も、残すところ2か月です。
頑張っていきましょ!!
ここ最近、PCXespのボアアップのお問い合わせ・ご依頼を多数頂いてます。
静岡県からご依頼”PCXespスペシャルエディション”です。
170ccへのボアアップ!
”S 様ありがとうございます”
頂いたテーマは、
”町乗りで乗りやすく、トルクフルに!”です。
早速、いつものように車体とエンジンを切り離します。
(随分見慣れた光景です。)
前期とespでは、細部が大きく異なりますが、作業性はどちらも変わりませんね!
今回のメニュー
----------------------------------------------------
・170ccボアアップ (125cc~)
・ヘッド流用 (PCX150加工)
・スロボ拡大加工
・BIGインジェクター
・WJマフラー (エキパイワンオフ)
・駆動系セット
・インジェクションセッティング (FIB Proにてセット)
・他
----------------------------------------------------
まずは、125ccから170ccへボアを上げる際に、
ノザワホンダでは必須のメニューとさせて頂いています。
”シリンダーヘッド加工流用(PCX150)”です。
PCX125
PCX150
(ウォータージャケットの位置が若干外にあります! これがイイんです!!)
おまけ:バルブ系の比較
PCX125 IN側:27mm
PCX150 IN側:29mm
ヘッドの加工流用にあたり、各部加工や手直しをしていきます!
ガスケット加工
ポート加工、水穴加工
インマニ加工
バルブシートカット
*新品ヘッド・バルブでもアタリをチェックすると、まるで駄目な場合がほとんどです!
折角のボアアップ・圧縮比アップも圧抜けしては、勿体ないですよね。
アタリもピタッとイイ~感じ。
ヘッド完成です!
バルブも若干、軽量加工しました。
次回は、ピストン他の加工です。
またアップします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ