人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCXesp 170cc ①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




おはようございます。
M岡です!

朝夕は段々冷え込んできましたね。
気づけば11月に入りました。
今年も、残すところ2か月です。
頑張っていきましょ!!


ここ最近、PCXespのボアアップのお問い合わせ・ご依頼を多数頂いてます。040.gif
静岡県からご依頼”PCXespスペシャルエディション”です。
170ccへのボアアップ!

”S 様ありがとうございます”040.gif
PCXesp 170cc ①_e0114857_1425495.jpg

頂いたテーマは、
町乗りで乗りやすく、トルクフルに!”です。

早速、いつものように車体とエンジンを切り離します。
(随分見慣れた光景です。006.gif
前期とespでは、細部が大きく異なりますが、作業性はどちらも変わりませんね!
PCXesp 170cc ①_e0114857_150338.jpg

PCXesp 170cc ①_e0114857_1501978.jpg




今回のメニュー
----------------------------------------------------
・170ccボアアップ (125cc~)
・ヘッド流用 (PCX150加工)
・スロボ拡大加工
・BIGインジェクター
・WJマフラー (エキパイワンオフ)
・駆動系セット
・インジェクションセッティング (FIB Proにてセット)
・他
----------------------------------------------------


まずは、125ccから170ccへボアを上げる際に、
ノザワホンダでは必須のメニューとさせて頂いています。
シリンダーヘッド加工流用(PCX150)”です。

PCX125
PCXesp 170cc ①_e0114857_20363.jpg

PCX150 
(ウォータージャケットの位置が若干外にあります! これがイイんです!!)
PCXesp 170cc ①_e0114857_203617.jpg


おまけ:バルブ系の比較
PCX125 IN側:27mm
PCXesp 170cc ①_e0114857_24999.jpg

PCX150 IN側:29mm
PCXesp 170cc ①_e0114857_245163.jpg



ヘッドの加工流用にあたり、各部加工や手直しをしていきます!
ガスケット加工
PCXesp 170cc ①_e0114857_2211448.jpg

ポート加工、水穴加工
PCXesp 170cc ①_e0114857_2213357.jpg

インマニ加工
PCXesp 170cc ①_e0114857_221513.jpg

バルブシートカット
*新品ヘッド・バルブでもアタリをチェックすると、まるで駄目な場合がほとんどです!
 折角のボアアップ・圧縮比アップも圧抜けしては、勿体ないですよね。003.gif
アタリもピタッとイイ~感じ。049.gif
PCXesp 170cc ①_e0114857_220917.jpg



ヘッド完成です!
バルブも若干、軽量加工しました。006.gif
PCXesp 170cc ①_e0114857_2224167.jpg



次回は、ピストン他の加工です。
またアップします。




 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-05 09:30 | PCX
<< グロムのバイクザシート XR250!! >>