スペイシー125 ボアアップ!
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
どーも、五十嵐です。
店長と工場長がUSAから帰国しました。
どちらも時差ボケにやられているようで、ヘロヘロです
すっかりアメリカナイズしており、挨拶でシェイクハンドを求められました
何だかやりにくいです
さて皆様は覚えていますでしょうか?
かつてスペイシー125と言うバイクがあったことを・・・
そしてどこかの阿呆が142ccにボアアップしたことを・・・
そのブログにはやりたい人がいるなら相談してくれと書きました。
"もしいるならですが・・・"と。
いや~、いたんですよ、
ご依頼頂いた以上は力一杯頑張りますよ
で、ご依頼の車両がこちら↓
もうピッカピカのトゥルットゥル
とても走行距離30,000㎞近い車両には見えません
オーナー様の愛情がヒシヒシと伝わってきます
自分も見習わないと
そんなバイクがオイル消費が激しいと。
自分のスペと同じです
半ば諦めていた所、ボアアップの記事を見つけて頂きご依頼の運びとなりました。
是非、復活させてほしい!と。
これは責任重大です
試走とダイナモで現状確認してから作業開始です
駆動系のチェックです。
車両を押したときにゴリゴリ音がしていたので点検すると、クラッチのセンターベアリングが段付きを起こしていました
カスタムパーツがほとんどと言うか全くないスペイシー125.
オーナー様もWR重量変更など色々試みた様子です。
駆動系パーツも今回変更しますが、それは後程。
そしてエンジンと車体の分離。
このスペイシー125は車体側にスタンドが残るのでフレームが自立します。
エンジン分解の様子は、今後アップして行きます。
スペイシーがどう進化していくのか楽しみです
ではまた
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ