パワーアッププラン CBR1000RR(SC59) ②
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
今年から、趣味で始めました! 「ボルダリング」
クライミングの仲間で、壁に付いているホールド(マーキングの色) を登っていくスポーツです!
”身軽な体を生かして、結構いけるか?”と思ったのですが・・・
甘くなかったです。
軽いですが・・・硬かった・・・
でも、面白すぎて2週続けて登っています!
体力の限界までがんばっていますが、まだ赤テープ(5~4級)です。
お世話になっているのは、”ROCKY 印西牧の原店” です。
子供たちも多く、来店しているお客さんも気さくな方が多い、良い雰囲気です!
さて、パワーアッププランの続き。
ノーマルのデータ取りをしましたので、
続いては抑え込まれている所を解放していきます!
①吸気系
エアーファンネルの交換(逆車用)と吸気ダクトのメクラ蓋の除去です。
国内仕様
逆車仕様
ダクトのメクラ蓋
②リミッターカット
180km/hのリミッターを解除します。
③排気系
今回は、”TSR 製のスリップオンマフラー” です。
性能に関しては、言わずと知れた全日本級です!
性能以外に、コチラのマフラーを選択させて頂いたのには理由があります。
インジェクションセッティングをするのに必要なセンサーを取り付けできるボス(土台)が、
最初から付いているのです!
スムーズに、セッティングの作業に入れます。
④インジェクションセッティング
ダイナモ上で、各開度の空燃比を測定して補正をかけていきます。
エンブレ時のアフターやアクセルのツキなどもチェックしていきます。
最後に、試乗をさせて頂きフィーリングの確認です!
完成いたしました!
参考データ:開度100%
青: 国内仕様 112ps
赤: パワーアップ 155ps
開度20%
パワー・トルク共にノーマルよりも盛り上がっています。
非常にパワフルに仕上がりました!
体とタイヤの慣らし運転からお願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ