CB1100 マフラー交換データー
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
オリンピック(ソチ)も、いよいよ終わりに近づいてきました。
色々なドラマがあり、”やっぱりスポーツは良いな!” と、改めて感じました。
前回のブログ”CB1100 カスタム”で触れました、
”マフラーを交換すると、空燃比が崩れる”
の、顕著なデーターがコチラ!
開度100% 73ps→79ps
開度80%
各開度(調整前後)
アクセル開度100%・80%・各開度空燃比(調整前後)のグラフ。
上の枠は、パワー・トルクデーター
下の枠は、空燃比(A/F)データー
青ラインは、マフラー交換後の空燃比(A/F)測定ラインです。
マフラーによってこのデータは変わりますが、高回転で空燃比ラインがドッと濃くなっているのが判りますか?、
赤ラインは、パワーコマンダーⅤ(サブコン)にて燃料調整後です。
パワー・トルク共にアップしています。
何よりも、空燃比(A/F)の乱れが少なくなっています!
燃費や調子よく(エンジンにも)乗るために”インジェクションセッティング”をした方が良い。
そんな興味深いデータでした!
インジェクションセッティングに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ