人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GROM オイルクーラー取付
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

毎日汗が滝のように流れているハッシーです008.gif
今日はグロムのオイルクーラーを取り付けた際の
内容を書いて行きたいと思います006.gif


GROM オイルクーラー取付_e0114857_2175359.jpg



取り付けるオイルクーラーはキタコ製のオイルクーラーが
納期が未定だった為、武川製のグロム用オイルクーラーを
取り付けていきます004.gif


GROM オイルクーラー取付_e0114857_2194512.jpg



最初にオイルを抜いてシリンダー横のバンジョーを外して
オイルホースを取り付けていきます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21121592.jpg



………あれ?


ホースのバンジョーが武川のオイルクーラの説明書通りに
付かないという事案が発生しました007.gif
原因は武川製のシリンダーとキタコ製のシリンダーの
オイルラインの取り出し口の角度違う為に取り付かない
みたいだったので取り回しを変更して対応しました020.gif
バンジョー1本はキタコ製の油温センサーが取り付けられる
物に変更してあとで油温計も取り付けていきます006.gif


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21174380.jpg



次にヘッドに付いているタペットのカバーを外して
オイルクーラーをマウントする為の部品を取り付けます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21225253.jpg



終わったらオイルクーラー本体も
取り付けられるように組み立てていきます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21244510.jpg



終わったらオイルホースなどを仮組みしてホースに無理が
無いかを確認して大丈夫ならボルトを締めていきます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21261775.jpg



次に油温計を取り付けていきます。
油温計はデイトナ製AQUA PROVAをチョイスしました006.gif


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21293397.jpg



付属の温度センサーを先程のバンジョーに付けます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21302178.jpg



配線を取り回してバッテリー電源、ACC電源、アースの
全部で三本を接続していきます。


GROM オイルクーラー取付_e0114857_21341645.jpg



ハンドルにメーターを固定する為のステーを取り付けて
オイルを新しく入れなおして作業終了です006.gif


GROM オイルクーラー取付_e0114857_2136972.jpg



ボアアップしている為、油温の上がり方が心配だったのですが
油温計を付けて気持ち的に少し安心できるようになりました042.gif

他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ

今日はこの辺で失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-05-29 09:30 | GROM
<< フラホ加工 旧型PCXバイクザシート 中古... >>